こぶしバスツアー

9/9~10(日月)
こぶしファクトリーと行く1泊2日バスツアーin 熊谷


f:id:candy006:20181224065000j:imagef:id:candy006:20181224072617j:image

★1日目
私は3号車にお世話になりました^^

3号車全体が大所帯のグループで、私はちょっと肩身が狭かったです(笑)(エーあたし居ていいのー^^;みたいな)ちなみに席はいちばん後ろの左端でした(これありがたかった)

 

今回は4号車までのバスで、
1号車もグループ、
4号車は一人参加で構成されていたそう。

 


バスツアー最初のイベントはチェキ会! 

宿泊するホテルの会場で行われました。

号車ごとにまずは部屋に集合、並べられた椅子に座るとツアーガイドさん(?)がまるでイベント前の司会のように空気を温めたところでメンバー登場!まったく予想してなかったのでビックリでしたが、そりゃ写真撮影するんだからいるよねw

 

まず自己紹介。
れいれいが「特技はボイスパーカッションです」と言ってボイパを披露、続くさこも特技を言い出したので(ラップかな?)と思いきや「ボイスパーカッションです」と言ったふ時の笑い!!(笑)そのあとのはまちゃん、みなみな、彩海ちゃんもみんな特技がボイパでした(笑)もちろん見よう見まねで「プスップシー」って言ってただけですけど流れがめちゃくちゃ面白かった(笑)


撮影、隣ははまのむでした♡

たまにメンバーチェンジしてたそうです。

ポーズはバス車内のVTRで言ってたおすすめポーズにした。

 

チェキのタイミングわからず事故った(╥﹏╥)写真は翌日渡され、この時はグッズ売り場もホテルの一室に準備されてたので購入後再びバスに乗車。

 

バスは熊谷観光で公園へ。

この日はめっっっちゃ暑くってバス出る前にペットボトルの水一本手渡された(笑)(確か)あんまり散策もせず戻った。この時聞いたんだけど3号車遅れてて他の号車は1時間なのに3号車だけ30分しか与えられなかったらしい(笑)

 

お次は神社。

メンバーもいました!!*。٩(ˊωˋ*)و*。
降りる時にさこちゃんから神社のパンフレットもらたよ♡全バスの中でもいちばん最後に降りたのでメンバー全員と会えちゃったサプライズ!!(i _ i)のむちゃんが「わぁ~!って手振ってくれた!

 

神社での観光を終えて、そのあとはメンバーが代わる代わるバスに乗車してくれました!

3号車は最初ははまちゃん!

「皆さん自己紹介しました?しましょう!」

と言われ一人ずつ自己紹介していく流れに。

はまちゃんが名前と、好きなメンバーを聞いてくれます。私は一番後ろの一番端だったけどちゃんとこっちを見て聞いてくれたのよ~~。は~恥ずかしかった~!

 

次はさこれい♡
有能な誰かが音源を流してくれてカラオケ大会が始まりました!私の友達が「恋する♡エンジェルハート♡」リクエストしてた(神)あとアカペラで消せやしないキモチとか♡

 

3番目は彩海ちゃん!
あやかは一人で喋ってましたね。←

私の心をカラオケで歌ってくれたよ~!

 

最後はのむちゃん!
皆でしりとりしました。お題は「ハロプロ」。最初に指定された文字が「よ」で、どこかしらから聞こえる(○○○○○○○)の声、、。(ちょうど真っ只中)軽くざわざわしてるところに、のむちゃんがヒントを出す。「ヒントはぁ~、ハロプロのメンバー!」

それを聞いて最初の人は「横山玲奈」と答え、車内はホッと一安心したのでした、、。

 

 

夜はファンの集いがあり

プレゼント抽選会やファン参加型のゲーム、質問コーナーなどがありました~

 

バッグもらたよ

 

バスはホテルに到着

 

待ちに待ったご飯!

1.2号車と3.4号車で階が違うのです

f:id:candy006:20181224065149j:image

メンバーが2組に分かれて来てくれました

。最初に彩海ちゃんとのむちゃん!カラオケではあやぱんソロで「男友達」のむちゃんソロで「ショートカット」、2人で「プリーズミニスカポストウーマン!」
次にはまちゃんさこれいれい♪ 「Doit!Now」「スッペシャル ジェネレ~ション」、最後は「ロマンティック浮かれモード」で大盛り上がり!!!これはDVDが楽しみです(笑)

 


★星空トークf:id:candy006:20181223221331j:image

星空の下で線香花火を片手にお話するというもの。号車ごとにわけられ、さらにそこから4~5グループにわけられました。なので結構待ち時間あったかな。でも時間が時間なので(シンデレラタイムに間に合うの?)という感じでした(笑)

 

椅子が輪になって置かれてるところにこぶしメンがバラバラに着席。ヲタクは席が選べるわけではなく並んだ順番でそのまま席まで移動し着席、という感じ。私はさこちゃんの隣の隣になって、さこちゃんが「うふふ♡」と微笑んでくれたときはとっても、、、うれしかったです!!線香花火つける前にメンバー1人がお話してくれるんだけど、私のときは誰か忘れたわ、(笑)星空の下で線香花火をパチパチ眺めるのはとてもロマンチックで、想像してた以上に楽しいものでした。貴重な体験ですよね、、!!

終わったヲタクたちがベランダから覗いてサイリウム振ったりしてて、夜空が映える綺麗な光景だった。


f:id:candy006:20181224064904j:image

 

 

 

★2日目

ホテルで朝食バイキングの後、バスでカレー作りの会場へ。

その前にグループ別写真撮影!こぶしちゃん達は後ろに♡
f:id:candy006:20180916134317j:image

こんな風に自然が綺麗な場所で撮りました

メンバーに朝の挨拶できるのいいね♡

メンバーと準備体操して、野菜の収穫!


f:id:candy006:20181224073033j:image

その合間にメンバーから水風船を投げつけられる←という神イベも。
f:id:candy006:20181224071237j:image
私ははまちゃんでした!女子だから手加減してくれるかな?と思ったら剛速球投げつけてきてワロタww

そのあとはスイカ割り!あやかの時は大あ゙や゙がぁ!?!!!?コール発生(笑)(笑)スイカはおいしくいただきましたよ!
f:id:candy006:20181224070519j:imagef:id:candy006:20181224071059j:image
f:id:candy006:20181224071155j:image

そのあとはカレー作りの会場に戻り、ここでメンバーはライブリハのため退席(>_<)

カレーおいしかったです


f:id:candy006:20181224070732j:image

 

ここで最後のビッグイベント、スペシャルライブ!!f:id:candy006:20181224072659j:image

【セットリスト】

1.消せやしないキモチ

2.これからだ!

3.GO TO THE TOP!!

4.懸命ブルース

MC

5.愛おしくってごめんね(台詞︰広瀬)

6.即抱きしめて

7.すっちゃかめっちゃか~

8.バカにしないで

9.ザ☆トレジャーボックス

10.お願い魅惑のターゲット

MC

11.ドスコイ!ケンキョにダイタン

12.念には念(念入りVer.)

13.TEKI

14.シャララ!やれるはずさ

MC

15.残心

16.明日テンキになあれ

 

もうほぼ記憶ないので←1曲目から消せやしないキモチだったことに驚いている。(笑)

「愛おしくってごめんね」は、1こ前のMCで台詞言う人をくじ引きで決めたんですよ!そしたら見事あやぱんが当選!最前にいたあやぱんヲタが激しくガッツポーズしてるのを見て私もうれしくなりましたね。推しの可愛い姿見られるのっていいよね、、(*´ω`)彩海ちゃんは事前に誰よりも練習してたらしくて、その理由が『誰よりも練習してると選ばれない確率が高い、だから練習めちゃくちゃした』と語ってて、さこがずっとその練習を聞いてたんだけど、ちょいちょいダメ出ししてきて「さっきよりダメになった」とか言ってきたそう(笑)(どんなダメ出しだったかはもう覚えてない)

彩海ちゃんの台詞めっちゃくちゃ可愛かったーーーーー!!!☺️あんまり彩海ちゃんってこういうの担当すること少ないじゃないですか、だから新鮮だし、可愛いをやりきった姿もとっても可愛かったです

15曲目の残心は、9月10日の℃-uteの日にちなんで選曲されたそう。このセットリストもメンバーがあれこれ悩んで話し合って決めたらしくて、1曲目に消せやしないを持ってくるところとか、(笑)こぶしらしいパワフルで盛り上がる曲多めなところもよく考えてくれてるなぁって思いました!

 

ライブの後は握手会!

握手会を終えると各バスにメンバーが一人ずつ乗り込んできてくれました。先にカメラが入るので、3号車は「カメラァ!?!」の連呼でめっちゃ面白かった(笑)本家のあやかが来た時の「あ゙や゙がぁ!!?!!?」は凄まじかった。(笑)

 

お見送りもしてくれて、バスの窓から身を乗り出す勢いで手を振りました。

帰りのバスの中で初日に撮ったメンバーとの写真と、2日目朝に撮った集合写真が渡されました~。あと各バスにメンバー手作りのてるてる坊主が飾られてたんだけど、それのじゃんけん大会とか!

 

 

そんなこんなでバスツアーは終了!

まずはこぶしファクトリーさんありがとう!!こんなに短いスパンで開催できるなんて思ってなくてびっくりでした(笑)ファンと近くで触れ合える企画を沢山作ってくれて感謝しています。今回は人数的に企画も多く出来たみたいでそれも良かったのかな。

 

個人的な感想。

バスツアーは17年12月にもあったけど、この時は推しメンもいないしこういうのは現メンバーとそのファンで楽しんだ方がいいよなあと思い参加は見送って、(まあ単純に資金不足もあったけど!w)でも今回はお知らせ来たときに飛び上がるくらいうれしくて前回みたいな後向きな気持ちが一切なかったんです。運良くお友達に誘ってもらって参加という形になりました。多分ぼっちでも行ってましたね!(笑)バスツアーってグループの活動の中でも年に1回も出来ない貴重な体験だと思うので、このチャンスを逃したくなかった!少し勇気はいるしハードルも高いけど楽しく過ごせて良かったです。


f:id:candy006:20181224073139j:image
f:id:candy006:20181224073203j:image