9/22 こぶし新潟

こぶしファクトリーライブツアー2019秋~Panching the air!~

9/22 新潟LOTS

前日に引き続きこぶしファクトリーのライブです!2日続けてのライブがいちばん好きだなー。新潟は、長野と同じく2017秋ツアーで来た以来で、長野→新潟って日程も同じなので思い出すところがあります。

新潟へはバスで移動。前回もだったんだけど乗客がほぼこぶし組(笑) あ、見た目だけでいうと(笑)一方的に顔知ってる人もいたりで、(あ、同じだ~)って思ったり。

 

★セットリスト★

1.Come with me

2.明日テンキになあれ

MC

3.GO TO THE TOP!!

4.Oh No 懊悩

5.念には念(念入りVer.)

MC

6.LOVEマシーン(アカペラVer.)

7.未熟半熟トロトロ

8.好きかもしれない

MC

9.開き直っちゃえ!

10.押忍!こぶし魂

11.懸命ブルース

12.This is 運命(こぶし2016Ver.)

13.アンラッキーの事情

14.シャララ!やれるはずさ

encore

15.明日の私は今日より綺麗

MC

16.ドカンとBREAK! 

今回のセトリは分割コーナーはなく純粋にこぶしファクトリーの曲だけで構成されているのが好き。運命はこぶしVer.ですが。もはやこぶしの曲だし(笑)

 

アルバム曲について

明日の私は今日より綺麗

可愛く歌って!という注文だったが、出来上がったものを聴いてみると声が子供すぎて、逆に他のメンバーが大人っぽかったのではまちゃんだけ急遽録り直した。

浜「おへそみたいな」

広「ヘソントコヨロシク」

浜「ほんとにそんな感じ」

さこちゃんはレコーディングの際、それしか言われないくらい、「もっと爽やかに!もっとカラッと!」という注文があった。ネットリしすぎ!ってダメ出しもあったらしい

 

シャララ!やれるはずさ

5人Ver.を再収録したシャララ。

広瀬「録ったの結構前だよね」
のむさこ「覚えてない、、」
広瀬「1年くらい前。消せやしないキモチと同じ日に録ったんだ!(ここで思い出すあやか)シャララなんてノリで歌ってるじゃないですか、ノリっていうか「うおお~~!」って。だからいざ録るってなったらどうやって歌ったらいいの!?と思った」

 

 

★感想★

2.明日テンキになあれ 
♪ウェザーインフォメーションのくるって回る時に衣装もフワッてなってるのが好き

5.念には念(念入りVer.)

落ちサビでれいちゃんが屈む時に満面の笑みで女限を見るのがすきです

7.未熟半熟トロトロ

♪「去年ではありえない景色が見えてるよ」のはまぱん、巨人優勝を祝い、ホームランを打って喜んでた!

8.好きかもしれない

9.開き直っちゃえ!

あやかの笑顔が全開!!喜びが全身に出てた。

11.懸命ブルース

 

のむ「お米をあげよう………」


クッッッwwwwソわろたwwwwww


笑いを引きずるメンバーとヲタクwww
笑って歌えてなかった(笑)

 

夜公演は

「お米、欲しいんだろ?」

みんな大爆笑してるのに、当の本人は表情を崩さず自分のパートをやりきるのがまたのむちゃん、って感じでよいな~~(笑)個人的に新潟は当たり回だったとおもいます!!(笑)

 

12.This is 運命(こぶし2016Ver.)

 

 

MC 野村井上(昼)

のむ「昨日ずっと、れいちゃんとMCだと思ってたんですよ。それでれいちゃんに『今日れいちゃんとMCだね~!うれしい~!何話そっかー!』って話したんですけど、」

れい「え、そん時わたし寝てたけど」

のむ「え?」

れい「私じゃない人に言ってたんじゃない!?」

みなみなはどうも覚えがないようで……。そうこうしてるうちに、着替えを済ませたあやぱんはまちゃんさこちゃんが登場。

のむ「あ、帰ってきちゃった、れいちゃんとMCって話しかしてない」

 

 

ラスト挨拶 ※要約

のむ

・笑ってくれてありがとうございます

・皆さん家族以上の存在。

・皆さん声出ててうれしかった。今日声にツヤがありません?(お米だけに?)

 

はま

・今日は動きやすそう。間隔がいい感じ。

・今日はダンサーが多くて、、(ダンサーwww)
・いつも歌唱部って感じじゃないですか。今日はダンサーだなって

・今回のセトリは緩急があって、でも最後は盛り上がって「ハァ~!」って終われるのがすごいいいなと思った

 

あやか

ジャイアンツ優勝を喜びいっぱいに語る
・後ろのメンバーが真顔

 

 

夜公演ではTwitter用宣伝動画を撮影しました!

ライブでの盛り上がりが思い出されるねぇ~!

ちなみにここでは映ってないけど、のむちゃんとれいちゃんは新潟のゆるキャラ・レルヒさんのかぶりものをかぶって登場してきました


f:id:candy006:20200429170649j:image
f:id:candy006:20200429170701j:image
かわいい♡♡

 

 

えーもう楽しかったしか出てこないよ(笑)新潟LOTS良会場ねー!だいすき!!広々としたライブハウス最高!!隣の人との間隔が多少あって、踊っても当たらないくらいがいちばんストレスたまらなくていい。毎日ここでやって欲しいくらいだよ(笑)はまちゃんが、ヲタクに対して「今日はダンサーが多くて、笑」って言ってたけどはまちゃんてヲタクが楽しそうにしてるのが何よりも好きな子じゃん。で、こっちもそんなはまちゃんを見られてうれしくて、双方にとって良い結果になったよね!(笑)

 

ほんっっっとにたのしかった!!!!!!!!!

 

 

広瀬彩海さん、「好きかもしれない」の2番で首筋を見せつけるために下ろしの髪型にしてるのではないか?という疑念を抱かざるを得ない。

 

 

 

さて、、

去年の9/22のライブレポを4/29に書き上げました(笑)やる気なさすぎと思います自分でも…まあ自己満なので…。ほんとに語彙力と表現との戦いで、そういう脳がない私にはキビシイね。でもまあ自己満なので…(2回目)あとで読み返すと必ずと言っていいほど表現がおかしかったりするので実はちょいちょい直してます。上げた時に気付けよと思うんだけど、自分ではOKと思っちゃってるのよね。ハァしんど。

長野-新潟はめちゃくちゃ楽しかった。あとこぶし単独のライブって渋谷だけかな?行ったの。だから解散前の貴重なライブなんですよね。