こぶしファクトリー2019秋ツアー長野

こぶしファクトリーライブツアー2019秋~Punching the air!~

9/21 長野 JUNK BOX

個人的秋ツアー初日でした!

長野は2年前のSongs for youツアーでも来た地で、また来たいと思ってたからうれしい!私そのとき整理番号1番引いたんですよ!!!w 人生で1回あるかないかの奇跡を長野で迎えたので個人的に思い出深い場所です(笑)まあ今回はまったく普通の番号でしたが(笑)

 

★セットリスト★

1.Come with me

2.明日テンキになあれ

MC

3.GO TO THE TOP!!

4.Oh No 懊悩

5.念には念(念入りVer.)

MC

6.LOVEマシーン(アカペラVer.)

7.未熟半熟トロトロ

8.好きかもしれない

MC

9.開き直っちゃえ!

10.押忍!こぶし魂

11.懸命ブルース

12.This is 運命(こぶし2016Ver.)

13.アンラッキーの事情

14.シャララ!やれるはずさ

encore

15.明日の私は今日より綺麗

MC

16.ドカンとBREAK!


女限(上手)側に、客席と関係者側を仕切るカーテンがあって、そこからスタッフさんが出入りしてたんだけど、1人のスタッフさんが入ったあと隙間がちょっと出来てしまって、そこから出番を待つはまちゃんが見えた(笑)開演前のSEを、ヲタクのコールと一緒に「こぶし!こぶし!」って言ってた!簡易なつくりに感謝(笑)

 

メンバーが登場してきたとき、はまちゃんのあまりの可愛さに度肝を抜かれた、、、最近の浜浦さんめちゃくちゃ可愛く大人っぽくなってない!?!(うーわっ!?)って思っちゃうくらいなんだけど。

 

1. Come with me

リズム鬼の意味がわかった。難しいリズムがメインの曲に選ばれた広瀬彩海ってすごいな。はまちゃんの流し目もカッコイイ。彩海ちゃんの大人な表情に心奪われる。

 

3.GO TO THE TOP!!

サビではまちゃんから指差しもらた♡

 

6.LOVEマシーン(アカペラVer.)

落ちサビの、「イェイイェイ イヤァオヤァオ~」ってところはまちゃん目をつぶって歌っててカッコイイ!!!あとれいれいのボイパ精度がまた増したんじゃないかと思った。身体全体に響いてくる!

 

8.好きかもしれない

 

11. 懸命ブルース

豊洲で煽り有りVer.となった懸命ブルース。ソロパート後に言う一言は公演毎に異なるようです。


はまちゃん→パートの後の溜めが長い!(笑)

のむさん→甘いぜぇ……

さこ→もっと♡

あやか→バン!バン!!バーン!!!や、る、じゃぁあ~~~ん??

豊洲で見たときよりしつこくなっててわろたwww)

 

MC和田野村井上

和田「なに話す?」
野村「なに話そう?」
野村「なんでもいい!(ニカッ)」
井上「りんご!」
れいれい、(ワイはりんごの話をしたいんや!!)っていう、意志のある顔だった。


長野では毎回りんごを用意してくださっていて、それが今日うさぎの形だった!と報告するれいれい。りんご美味しい!とご満悦。ここでさこが「はまちゃんもりんご食べてた」とご報告。想像するだけでほのぼの。


f:id:candy006:20200312032326j:image

着替えを済ませたあやぱんが、芸人の"いつもここから"のアリコリズム体操をやりながら出てくる。なんとなくそれを見守るメンバー、ヲタク。

「おわった!」って5歳児かよ

このとき(かわいい…)(かわいい…)とどこからともなく漏れる声

 

次の曲に行く前にのむさんが、

「皆さん今日声出てなくないですか?!」
と言って声出しをすることに。

のむ「長野!」

ヲタク「長野!」

のむ「ジャンク!」

ヲタク「ジャンク!」

のむ「クラブ!」

ヲタク「クラブ!」

のむ「ボックス!」

ヲタク「ボックス!」

のむ「こぶし!」

ヲタク「こぶし!」

のむ「最高!」

ヲタク「最高!!」

盛り上がったところで次の曲へ!

 

夜公演 MC

井上和田

昼公演でしたりんごの話。

和田「まだ食べてない」驚くれいれい。

和田「信州そばがあったんですよ、食べたらお腹いっぱいになっちゃって食べてない」

井上「デザートは別腹だよ!?」

和田「私 歳なんだと思う」

ヲタク「ええぇえええ~!!!」

井上「デザートが別腹じゃない人います!?」と客席に聞くれいれい。手は挙がらず

 

MC 広瀬野村浜浦
はまちゃんがさこと2日間遊びに行った話。最初は一日だけの予定だったけど翌日はまちゃんが一人で中華街行こうかな、と行ったらさこが上目遣いで(誘ってよ!)みたいな目で見てきて「、、一緒行く?」となったそう(笑)

浜浦「クルージングでランチしたい!って彩乃が言ったんだけど、もしキャンセルするとキャンセル料が料金の半分取られちゃうの。もし喧嘩したらどうしようと思って!喧嘩しなくて良かった~~!」

とはまちゃん。喧嘩というキーワードが出てくる時点で意外なんだけど。(笑)

 

話は変わって…
広瀬「さっき袖で「はーまゃーーん!」って言ってるの聞こえた?聞こえた人?(女限が複数手をあげる)聞こえてたんじゃん!あのね、シーンとしてる時で、「はーまゃーーん」って言ってたんだけどノッてくれるかなと思ったの!だけど全然ノッてこないからさぁ!!これからあやかがはーまゃーーんって言ってたら皆さんノッてくださいね!?」

ヲタクがコールするのに合わせて言ってたらしい(笑)あやかってはまちゃんのこと好きだよなぁ(アイドル的目線で)


ラスト挨拶

浜浦「皆さん夜も暑いけど 頑張ってください。

(簡素な内容に笑いました笑。何を頑張るんや笑)

 

さこからは「アンラッキーの事情」でコールをして欲しいとの要望が!(現在は諸事情でなくなってしまいましたが残しておきたいので書きます!)

Aメロの《Past Love》《Lonely》このふたつをコールして欲しい!とのこと。リズムが少々難しいためその場で練習も。さこいわく、「皆さんが上手にやってくれたら継続できるけど、そうじゃなかったらスタッフさんに言われちゃうかも」的なことを言っていました(笑)

 

広瀬彩海ちゃん

元モーニング娘。工藤遥と遊びに行った話。
「工藤さんとこの前遊びに行ったんです!私工藤さん大好きなんですよ。工藤さんてめちゃくちゃ優しくて人間じゃないみたいに優しい。今日はのむちゃんが厳しいので彩海は工藤さんのように優しくなれるようがんばります」

 

ラスト挨拶 夜公演

れいれい「さっき楽屋に入って確認したら、りんごまだひと皿ありましたーー!!(かわいい)だから、わけわけして食べます!みなさんもりんご食べましょう!同じ場所にはいないけど同じ物を食べて、「いただきます」って!…謎なMCになってしまった。」

れいれいは今日、目の下にキラキラを入れてみたそうで、「見えますか?」と無邪気に問いかけていた。

 

はまちゃん「お客さんと目が合うと「ニコッ」て返してくれてうれしかったです。目が合ってるのに真顔だとこっちも真顔になっちゃうから!明日は新潟!がんばります」

 

和田 「昼公演でも言ったんですけどアンラッキーの事情の《Past Love》《Lonely》皆さん言ってくれてうれしいんですけど表なんですよ!これ、裏なんです。リズムには表と裏があるんですけど、ちゃんとリズムを取って欲しいの!皆さんなら出来る!練習すれば出来るから!これ、ダメだったら無くすってディレクターさんに言われてるんです!今日の皆さんに今後の進退がかかってますよ!」
というわけで練習タイム。
1回目… 「う~ん8割くらい?」

2回目…「あ!さっきよりいい!《Lonely》の方が上手い!」

あやぱん「《Past Love》は「パスラブ」でいいから。"T"抜いていいってウチラも言われてるから。」

3回目…「うーんでもやっぱ一部の人が、、」

なかなか難しいこのパート!!!


広瀬「私朝からご機嫌だったんですよ♪なんでかわかります?私が好きな読売ジャイアンツがー、優勝マジック2なんですよー!今DeNAとの対戦なんですけどDeNAファンの方は耳を塞いでくださいね!今日ジャイアンツが勝ったら優勝するかもしれないんです!!(詳しくは覚えてないけど優勝がどうのという話)」

この話をしてる時のはまれいが無表情&微動だにせずに聞いててめちゃくちゃ面白かった(笑)みなさこはニヤニヤしながら聞いてるし(笑)

 

 

握手会

ここで初めて言うんですが、この長野公演からはまちゃんTシャツデビューしました!サイリウムはけっこうずっとはまちゃんで(途中寄り道しながら)いたんだけど、やっぱり(Tシャツ着たいなぁ)って思って、結構勇気ではあったんだけどホールコンサートに引き続き今回のツアーも個別でTシャツが販売されてたしタイミングも良かったのでデビューしました!!握手会で「はまちゃん推すからねー!」みたいな話ができるわけでもないので(笑)Tシャツ"見てー!"みたいなアピールしたら、「ねー!!」って指差して言ってくれてうれしみ♡LIVE中も何回か(レスきてんのかなぁ?)って思う場面はあったけどライトが強くてよく顔見えなかったんだよね(笑)

 

 

 

 

あとは握手でね、あやかに聞きたいことがあって………前日あやかのブログに載ってた"後輩ちゃん"、私が大好きで大好きで大好きだった元ハロプロ研修生のあの子に似てて、、、

私が見紛うはずがない……一発でわかった……。すごくすごく"あの子"で、外見にちょっと変化はあるけれど醸し出される空気があの子そのもので、私は泣いた。元気なんだ………………!!!ってすごく安心したしうれしかった。で、あやかに握手で聞くにあたって、個別ならともかくライブ後のあのスピードで聞けるのか?っていうのもあったけど、頑張って聞いた!

そうだよ!」って言いながら微笑んだあやかの顔、声のトーン、言い方、私忘れない。あのあとメッッチャクチャ泣いたんですよ(笑)クロークに荷物取りに行くときも荷物ゴソゴソやってるときも(笑)人目憚らす(笑)それくらいうれしかった。やっぱり好きな人が元気にしてる、それだけで自分の心持ちが違うし生きる意味になるよね。ほんとうれしかったなー。

 

めっちゃめっちゃ楽しくて、こんな楽しくていいのかと思った!!!!!ほんとーーーーーーーに楽しかった!!!!!!!まじでほんとにほんとにたのしかった!!!!!もう一回戻りたい。切実すぎて泣けるやつ。(笑)


f:id:candy006:20200312104841j:image
f:id:candy006:20200312104852j:image