10年目

今年はHello!Project20周年ですね

 

個人的には10周年イヤーの2008年、改めてハロプロに興味を持って、子供の頃観ていたモーニング娘。松浦亜弥、いわゆる黄金期の曲を集め始めました

 

それから10年後、立派なハロヲタになってるなんてことは想像もしてなかったですねw

 

ハロプロにハマり、離れたのが2001〜2003だったと思います。離れた理由は「飽きたから」とかそういう理由ではなくてですね。

 

単純に恥ずかしくなったのです。

小学生の頃好きだったものを中学生になっても好きでいることが「恥ずかしい」「子供っぽい」「周りももう離れ始めている」「いつまでもそんなものに興味を持つなんて」。

 

 

いつの間にか、一緒にブロマイドを集めたり曲を聴いたり遊んだりしていた友達と、モーニング娘。の悪口を言うようになってしまいました。

 

アイドルなどの「可愛らしいもの」が『嫌悪』になった時期です

 

だからまた興味を持ち始めてしばらくは、

「アイドルなんて」

という気持ちが少なからずありました。

好きだけど、好きになりきれなかった。

 

 

話は変わりますが、

好きなものを「好きだ」とハッキリ言えることってとても大事で、とても素晴らしいことだと思うのです。嫌悪していた時期も、本当の気持ちはどうだったのかな、って考えます。誰々のあの曲はいいなぁと思ってたのにね。カラオケで歌おうとしたらその友達に「ほんとに歌うの?」なんてドン引きされたっけね。

 

「別にいいじゃ〜んw好きなんだからw」

 

と言える勇気と強さがあの頃の自分にあればなぁ。言いかえれば、今はその強さがあるということなのだ。そんなの当たり前のことかもしれないけど、あの頃の自分が見たらきっと驚くだろうと思う。

 

 

今はネット時代ですから、

好きなものを好きだって言いやすくなりましたよね。マニアックなものも、理解できる人は少なくともそれを真っ向から否定する人はほぼいないのでは。

 

周りに同じ趣味の人がいなくとも、世界は広し。ネットでなら簡単に探せる時代です。しみじみ、いい時代だなぁと思います。

 

 

 

まあ本格的にハマるまであと3年あるんですけどねw自分的には今年10年という大きな区切りの年です。

 

 

 

10年。

 

あれ?

 

 

2008年ってハロプロ研修生の松原ユリヤちゃんが産まれた年じゃないですか?

 

、、、、。

 

_| ̄|○

 

俺っていつまでヲタクやるの?_| ̄|○