一枚のチケット〜ビートルズがやってくる!〜

 

演劇女子部「一枚のチケット〜ビートルズがやってくる!〜」

11/30(木)

紀伊国屋サザンシアターTAKASHIMAYA

 

 
f:id:candy006:20180221204306j:image

15:00からの公演を観劇しました。

℃-ute解散後初の舞台となった矢島舞美ちゃんが主演です。

 

 


生のお芝居って凄いな!!
ほんとーに凄い!
何度も鳥肌立っちゃった


矢島舞美ちゃん演じる長島達司が本当に格好良くて、仕草や喋り方、声のトーンも全部男性みたいだった。舞美ちゃんの性格が出てるというか、品の良さと優しさを持った長島達司でした。

 


一柳みどり・他役の清水佐紀さん。

国語教師の一柳みどりの他にも役があって、登場した時佐紀ちゃんを見つけられませんでした!(笑)でも、ちょっとしたダンスに清水佐紀のセンスを見つけて、『これが佐紀ちゃんか!』と思いました。とてもかっこよかったです!

 

 

そのほかでは江本純子さんの、個性的で人を惹き付ける演技が大好きになりました!江本さんは何役もあるんですよ。どの役も全然違うし、本当に引き込まれてしまいました。特に冒頭の清水佐紀さんとのシーンですね。台詞など公演ごとに違うそうです!すごい!!観てる人が楽しくなる、身を乗り出してしまうような演技って素晴らしいな〜〜!!!大感動でした!!

 

 

 

公演終了後の出演者挨拶。

演劇女子部の石井杏奈さんのお婆さまはリアルタイムでこのビートルズの公演を観に行っていたらしい(驚)

「自分が演じることになるなんて運命だな、と思いました」と言ってたけど、本当にすごい。すごい確率ですね。

 

あと、小野田暖優さんの小関舞ちゃんみが想像を超えていた。

 

公演後アフタートークショーもありました


江本純子さんが桃々姫の話。演出も務めた「ネガポジ」で、すごく怒ったことがあって、その時に「死ぬ気でやれ!!!」って言われたことを桃々姫が号泣しながら台本にでかでかと「死ぬ気で!!!」って書いてたのを見て、桃々姫好きになったそうです!(笑)

 

この時江本さんが桃々姫のこと「桃ちゃん」って呼んでたのがすごく和む~!!

 

 

この公演、研修生も観に来てたらしいですね、、、小野琴己さん、、、

 

 

終わった後少し時間あったので、モーニング娘。ミュージアムに行きました!

 

あと11/30は加賀楓さんのお誕生日でしたね!おめでとうございます!同じ日にバースデーイベントがあったそうですが加賀さんと同じ東京の空気吸えただけでも満足です。

 

加賀さんはぶっちゃけビジュアルが好きなんです(笑)(パフォーマンスどうこうはあまり詳しくない…)本当にかっこよくて、でも可愛くて!!陰の陰から応援しています💓💓