井上玲音ちゃんバースデーイベント2019

こぶしファクトリー井上玲音バースデーイベント2019

7/17 マイナビBLITZ赤坂

 

井上玲音ちゃん18歳の誕生日おめでとうございます!初めて玲音ちゃんのバースデーイベントに参加しました!

f:id:candy006:20200109041048j:image

1部2部どっちも参加できました!

科学実験や、れいれいのバースデーでは恒例となっているドッキリなどバラエティ要素満載の楽しいイベントでした♪

 

科学実験
井上「頭は良くないけど、実験が好き。みるみるうちに変化していくのとか面白い。」

動画でよく見てるんだそうです。

科学実験の先生は江古田さん。普段は小学校などに出向いて実験ショーみたいなものをやっているそうで、いつもと違う景色とおっしゃっていた(笑)

白衣を着るれいれいにヲタクがFuuuu!!

先生が「私にはフーなんてないでしょうけど」と自虐で笑いを取る。手袋を付けるれいれいにヲタクがFuuu!!先生もれいれいの後に付けるとFuuuuu!!!!と歓声が!(笑)

先生「温かい!!フーなんて言われたことないですよ!私が皆さんのファンになっちゃいそうですよ!」

このノリの良さはさすがハロヲタ、ドルヲタだなぁ(*´ー`*)

 

最初の実験はバラを粉々にするTVでよく見るやつ。液体窒素の登場にビビるれいれい(笑)薔薇を液体窒素が入ったビーカーに入れるんだけど、薔薇を受け取ることですら腰が引けてしまうれいれいが可愛かった(笑)

ビーカーに浸して、数秒。先生が取り出してれいれいが薔薇を粉々に!すごい!と歓声。

 

次の実験に使う物として先生がポケットから紐のようなものを取り出す。おもむろに空気を入れるとそれはバルーン!先生の手先の器用さに思わず「おおぉ」となる会場(笑)パパパッとものの数十秒でくまさんが完成!
先生「これを液体窒素の中に入れるとどうなると思う?」
玲「え、、固まる?」

実際に入れて、リポートをお願いされるれいれいが最初に放った一言が、

井上 「折り紙みたい」

先生 「これを折り紙と表現する人を見たのは初めてですね」

バルーンのくまさんを取り出してみると、なんと縮まっている!!形はそのままに縮小してる感じ。そして空気に触れると、なんとみるみるうちに元に戻っていく!これは普通にビックリでした(笑)

 

次の実験に移る時に、
先生「私が喋り過ぎたせいで時間がなくなってるのでパッパと行きます」

最後の実験は、れいれいへ祝砲を撃とう!というもの。さすがにこれはれいれいにはさせられないということで助手に啓太が指名される。
「俺ですか!?」
聞いてなかったのか、ぶつぶつ言いながら手袋を装着する啓太。祝砲と称した(手作りの)樽の中にお湯が注ぎ込まれ、その中に啓太が液体窒素を投入!

すると、
液体窒素が1m以上高く吹き出して、文字通りの祝砲になった!大掛かりな実験に会場もびっくり!最後に相応しい内容で科学実験は終了しました。

 

れいれいVSさこ ダーツでQ

ゲストとしてさこ(和田桜子)が登場!バースデーTシャツに私服のチェックのロングスカート。バースデー芸人なので、(笑)さこちゃんいるとは思ってたけど。めっちゃ可愛かった、、!!「はい」とか「うふふ」とか普通のことでも妙に色気ある声でほんと可愛かった、、!!

 


f:id:candy006:20200109041259j:image
f:id:candy006:20200109041310j:image

ドッキリでは和田桜子ちゃんをターゲットに、いたずらっ子笑顔満開でたのしそうなれいれいを見れて満足度です。(笑)

 

★ライブコーナーセットリスト★

1部

1.恋☆カナ(月島きらりstarring久住小春(モーニング娘))

2.桃色スパークリング(℃-ute)BD:和田桜子

3.愛はまるで静電気(℃-ute)with和田桜子

MC

4.ラヴメッセージ!(THE ポッシボー)

5.絶対解ける問題X=♡(松浦亜弥)

5.笑顔に涙~THANK YOU DEAR MY FRIENDS!~(松浦亜弥)

 

2部

1.チャンス!(月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。))

2.アレコレしたい!(Juice=Juice)BD:和田桜子

3.愛はまるで静電気(℃-ute)with和田桜子

MC

4.初恋のカケラ(THE ポッシボー)

5.絶対解ける問題X=♡(松浦亜弥)

6.笑顔に涙~THANKYOU DEAR MY FRIENDS!~(松浦亜弥)

 

初恋のカケラがれいれいの声質と合っててすごく良かったなぁー。さこちゃんが参加することになったのは結構直前で決まったらしい(笑)