研修生発表会6月~緑~

6/2

Hello!Project 研修生発表会2019 6月~緑~ in Zepp Tokyo

 

【セットリスト】

1. ドスコイ!ケンキョにダイタン(こぶしファクトリー)/全員

2. ジリリ キテル(Berryz工房)/全員
 MC
3. 悪いヒト(※ハロプロ研修生新曲)/全員
4. マナーモード(アンジュルム)/小野・米村・松永・山田・中山・為永・窪田・出頭・山﨑

5. 伊達じゃないよ うちの人生は(Juice=Juice)/小野・米村・橋迫・為永・出頭
6. 小生意気ガール(カントリー・ガールズ)/窪田・斉藤・小野田・工藤・山﨑
 MC

【実力診断テスト 受賞者パフォーマンス】
7. SEXY SEXY(Juice=Juice)/松原ユリヤ
8. 気まぐれプリンセス(モーニング娘。)/石栗奏美
9. 夢幻クライマックス(℃-ute)/山﨑愛生
 MC
10. ROCKエロティック(Berryz工房)/工藤由愛
11. ガタメキラ(太陽とシスコムーン)/松永里愛
 MC
12. 行け!元気君(萩原舞)/山﨑・松原・小野田
13. マジ グッドチャンス サマー(Berryz工房)/小野・米村・橋迫・松永・為永・出頭
14. おへその国からこんにちは/全員
15. 純情cm(つばきファクトリー)/小野・米村・橋迫・山田・中山・窪田・松原・石栗・工藤
 MC
16. ドッカ~ン カプリッチオ(モーニング娘。)/全員
17. 大器晩成(アンジュルム)/全員

 

 

 

昼はなんと自枠最前!!!!!!

f:id:candy006:20191120113829j:image

んも~~~~~~めちゃくちゃうれしかった沸いたーーーーーーー。結果的に推しメンの姿を拝見できた最後の公演となり、何か運命めいたものを感じだけど下手でカメラ機材が前にあったり(関係あるのか)で推しメンからはノールックノーレスでしたね(泣)クソぉ(泣)最前なのに(泣)こんなとこに自分のヲタクはいないと思われてるんだろうか、、。(笑)今思えばお強い小野琴ヲタクが後ろにいたからこっちに目線来なかったのかな、とも。。。夜は8列目上手!良いとは言えないけど目線は来ました

 

衣装は新衣装ぽくて、淡い青で中心に大きくフリルのばってんがあって、セパレートタイプでショートパンツ。全体的にちょっとみんな大きめのを着せられてる?って感じでゆるめの衣装です。小柄なユリヤとか華凜ちゃんが着るとますますちっちゃく見えて(笑)でも成長を考えてあえてゆるめなのかなと考えると数年先まで使用するんだろうな。個人的にはハロプロ研修生の衣装って制服感があるものがいいなと思ってるので(緑のチア風然り初期の黄緑っぽいやつとか)なのでこれはコンサートの中盤で着るような、繋ぎの衣装、って見えちゃうかな、、。

 

 

★感想!

 

1.ドスコイ!ケンキョにダイタン 

登場、場位置についた姫良々が向かい合った松永里愛ちゃん??にバチバチとアイコンタクトを送っていて、ここに立つメンバーはライバルであり戦友なのだなと思う出来事。

位置について腕組みで正面を向いたので(ドスコイだ!)と思いました。こぶし曲はやっぱテンション上がるゥ!

 

3.悪いヒト

新曲!!琴己さんと山田苺ちゃんがダブルセンターでガシガシ踊ってて沸いた~~~!!!!山田苺ちゃんは勝手ながら琴己と腐れ縁だと思ってて、何かと一緒になることが多いのでいちたんが飛躍してるのは琴己ヲタとしてもすごくうれしいんだよね!!!琴己さんのダンスのしなやかさが際立って良かったなー!ソロパートは松永里愛ちゃんがさすがBP賞たる所以を見せつけてましたねー!アウトロのフェイクもかっちょ良かった!!!

 

4.マナーモード

5.伊達じゃないよ うちの人生は

ここまで5曲すべて出場!こんなことなかった!めちゃくちゃうれしい。

 

13.マジグッドチャンスサマー

最初一人で橋迫鈴ちゃんがでてきたとき、(ソロ!?)と思いました(笑)台詞の破壊力!!!!!!やば!!!!!!!!!

リハーサル日記でね!琴己さんが予告してくれてたの!

鈴ちゃんが大好きな皆さんは、今回の発表会来なきゃ本当に損ですよ、、!!!

って!これは、、、予想以上でしたねメッチャ可愛かった!!!琴己さん自身も鈴ちゃん大好きだからナ~~~!!心でニヤニヤしてたんじゃないでしょうか。(笑)この曲、歌詞はちょっと大人だからこれを鈴ちゃんが梨沙子パートやるのか~!って、なんか成長というか(階段、登ってんなぁ…)って思いますね。( ◜◡◝ )

f:id:candy006:20200108002252j:image

14.おへその国からこんにちは

15. 純情cm
16. ドッカ~ン カプリッチオ
17. 大器晩成

 

13~17まで出ずっぱり!!!おへそ、、後でフォロワーさんから聞いたのですが大阪だか名古屋だかで冒頭のセリフ担当したらしいですね。何ソレ!!!!!見たすぎ泣いた~~~~~~。おへそは上手だったので夜気付いて目線くれました✾ソロパートは安定の「貴方の未来は君のもの」。琴己~~~!!!

 

15.純情cm

 

17.大器晩成は、憧れとして名を挙げている莉佳子の立ち位置(0番)で、めちゃくちゃグッときました。めちゃくちゃうれしかったです!!f:id:candy006:20200108002928j:image

うん、嬉しかった。ついに、掴み取った。研修生を引っ張る存在に!小野琴己が!憧れの先輩の立ち位置と一緒に!歌詞合わせてそのまま琴己さんに置き換えられると思うんですよ。だからね、なんか泣けるね。エモ。それに実力診断テストを終えてからの公演っていうのもあるから色々考えながら聴いてしまうね。

 

出ずっぱりだけど、歌割がそこに結びつくわけではなくちょっともどかしさもありました。だけど、今までやってきたことがしっかり評価に繋がったからこその曲数だと思うし、同期の米村姫良々ちゃんも全部同じ曲に参加してるのもエモでしたね。

姫良々とは、MCの時とか隣でちょちょっと話してることも多くてそれを見てるのも好きでした。年は離れてるけどお互いがお互いのことを信頼し合ってる空気感とか、ベタベタするタイプじゃないけどお互い大好きなんだろうなーっていうところとか、25期尊いな。大好きー。

f:id:candy006:20200108033419j:image

MCコーナー

今日は私が審査員!春の公開実力診断テスト~もう1つの結果発表~ 

まこと、アラケン、研修生全員登場。

審査員として小野琴己さん、工藤由愛ちゃん。

アラケン「どうですか審査する側として」

小野琴「ハハ、、いい気分です

工藤「景色がちょっとちがいます」

 

小野琴己が選ぶ「緊張していたで賞」

ドラムロールも自分で言うスタイル。琴己ドラムロール下手すぎわろた。

小野琴「ドル、ルルゥル、、どん!石栗奏美ちゃんです。これは毎年なんですけど誰も手に負えないくらい本番前に大号泣するんですよ。そこがすごく可愛くて、でもステージに立つと「え!?」って思うパフォーマンスをするのでそこがすごいなって思います」

石栗「今までやってきたこととか感謝とか色んなことを思って涙が止まらないんです」

アラケン「今日も大号泣して皆に慰められるっていうことがありましたけど、泣き止む方法とかあるんですか?」

石栗「何も考えないことなんですけど、これが終わったら食べれるであろうラーメンのことを考えてます」

小野琴「(口パクで「ラーメン!ラーメン」)」

アラケン「まことさんどうですか」

まこと「まぁねぇ、泣く前にラーメンのこと考えたら(いいのに)ねぇ」

 

工藤由愛が選ぶ「気配りできていたで賞」

工藤「うふふふふ!(ドラムロールに聞こえないw)小野琴己さんです!

工藤「実力診断テスト前の緊張しているときに小野さんが話しかけてくださったんですよ~!その内容が『わたし、クジラ好きなんです』だったんですけど、クジラ=海、じゃないですか?私タコが好きなので海の仲良し共通点として話しかけてくださったのかなと思ったからです!」

小野「私はそういうつもりじゃないです(バッサリ)」

小野「いつもタコの話をするので、私はクジラの話をしようと思って」

アラケン「じゃあ工藤さんの勘違いということで。小野さんは賞をいただいてラッキーでしたね」

小野「やったあ♪」

アラケン「他のみんなはどうですか?気配りしていた、」

斉藤円香「私は、米村姫良々さん」

米村「えぇ!?ヤッタァ!!」

斉藤「小野さんがすごく緊張していて、小野さんに「琴己、だいじょうだよ。」って声をかけてあげていて、優しいな!って思いました」

25期~~~~!!!!!!

結果的に小野琴己優勝回でしたわ!!!!サンキューまどぴ!!

 

昼のMCではベストウインク賞があって、アラケンが選ばれた子以外にもさせようと「ウインクやりたいひとー!」って無茶振りしたんだけど、(うわ~~、、)ってすげぇ嫌そうな顔しながらも渋々挙げてた琴己めっちゃ可愛かった(笑)

アラケン「じゃあ、、、米村姫良々ちゃん!」

米村「やーだー!!やだ!やだ!!!!」

ヲタク「Fuuuuuu~~~~~~!!」

アラケン「3.2.1.どうぞ!」

米村「(バチッ☆)」

ヲタク「Fuuuuuuuuu~~~(ガヤガヤガヤ…)」

アラケン「半分くらい笑ってたね。でもまあ賞、あげましょう!」

米村「え!?ヤッタァ。」

完全に棚ぼたのきらら!


f:id:candy006:20200108044120j:image
f:id:candy006:20200108044624j:image

f:id:candy006:20200108044142j:image
f:id:candy006:20200108044149j:image
f:id:candy006:20200108044200j:image
f:id:candy006:20200108044216j:image
f:id:candy006:20200108044236j:image
f:id:candy006:20200108044303j:image
f:id:candy006:20200108044317j:image
f:id:candy006:20200108044328j:image
f:id:candy006:20200108044550j:image

f:id:candy006:20200108044352j:image
f:id:candy006:20200108044403j:image
f:id:candy006:20200108044431j:image
f:id:candy006:20200108044449j:image
f:id:candy006:20200108044518j:image

f:id:candy006:20200108044529j:image
f:id:candy006:20200108044608j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



f:id:candy006:20200108044716j:image

小野琴己さんの最後のリハーサル日記。

是非読んでみてください。研ヲタならずとも全アイドルヲタクに読んで欲しい。小野琴己さん今まで本当にありがとうございました。ずっと大好きです。

本当は伝えたいことたくさんあるけど胸にしまっておきます。 ずっと幸せでいてください。