柴田勝頼


f:id:candy006:20191101010208j:image
先日、柴田勝頼 のプロレスデビュー20周年記念DVDを買って、よく夜中に見てます。最初に言っとくけど詳しくないよ俺は(笑)

 

でも柴田のプロレスは好き。真っ直ぐで嘘がなくて不器用で、真っ向勝負、痛くても逃げずに相手の技と向き合う。ずっと変わらない、ずっと自分のプロレスを貫き通している。相手が誰であろうと変わらない。本当にカッコイイ男ですよ柴田は!!!!!漢の中の漢!!!!だから魂を揺さぶられる、涙してしまう。

オカダへ、IWGPヘビーのベルトに挑戦表明するシーンが収録されてて、そこの、


「逃げんなよ、覚悟しとけ、」


「それと、最後にひとつ」 

 

「男の根性、見せてやる」

 

 


って台詞が、ウワ~~~~~~!!!!!!カッケェ~~~~~~!!!!、!!!!ってなるし、解説のライガーさんも大熱狂してたもんね!!!!(笑)同じレスラーをも震え上がらせてしまうほどのカッコ良さ!!!!こんな男いないですよ、、、

 

 

試合もめちゃくちゃ凄くて。残念ながら今のところこの試合が最後で、今はリハビリしつつ海外でコーチをしているみたいなんだけど。またリングに戻った柴田のプロレスが見たいですね。自分は知らない昭和のプロレスを、柴田を通じて感じてます。

 

それは例えるなら、昔の太陽とシスコムーンとかメロン記念日の曲を今のJuice=Juiceとかこぶしファクトリーが歌い継いでいく感覚と似てますね。絶対に、忘れてはいけないもの、受け継ぐべきものがどの世界にもあると思うんですよ。それを古いと思わずリスペクトの気持ちを持って後世に繋いでいくのも今を生きている世代の使命なのだと思います