こぶしファクトリーNHK大阪ホール

5/6

こぶしファクトリーファーストコンサートツアー春麗~GWスペシャル~

in NHK大阪ホール

 

5/3に中野サンプラザで始まったホールコンサートも、大阪で最終日。たった4公演ですが全通できました~!メモがなんにも残ってなくて、前使ってたTwitterアカウントも消しちゃって感想どこへやら😭って感じなのですが。いやぁ、とにかくエモい!!!!これに尽きました。本当に観に行って良かった。特に夜公演のメンバーそれぞれの挨拶には泣けましたね。どんな内容かは覚えてません(泣)ただ、いい内容だったとしか←

 

セトリは中野と変わりなし。

席は両方2階でした。昼、大阪で初めて観たらしい人が、ナセバナルからの和太鼓で「スッゲェな!!!こぶし!!!!」って興奮状態だったのにはニヤニヤしてしまいました(笑)(そうだよね!すごいよね!)って心ん中で相槌打って。

 

 

4公演すべて終わっても、正直もっとこのセトリで全国のホールで観たい!!!!って思っちゃったくらいには楽しかったし、これまでのこぶしファクトリーが凝縮された内容だったと思う。こぶしファクトリーってこんなグループなんですよ!って、名刺がわりになるツアーというか。初めて来た人でも絶対に「楽しかったー!!」って満足して帰ってもらえること間違い無し!だし、絶対に損はさせないコンサートだった。

 

彩海ちゃんのブログにね、

与えられた挑戦のステージではなく、5人の実力で掴み取ったステージだという自負があります!!!!

って書かれていてめちゃくちゃうれしかったんだヨ~。ホールに立つ、ということがこの5人はよくわかってると思うし、重みも大変さもいちばん感じてると思う。それは、れいちゃんがMCで言った、

私達、頑張ってきたんですよ!!! 

に通ずるものがあると思う。こんなこと言わないんですけど~、って前置きしてね。なんかさ、こぶしって自己肯定感がえらい低いじゃないっスか。どれだけ褒められても「いやいや、、」なんて謙遜してね。だからちょっと心配なときもあったんだけど、このホールコンを通じてやっと胸張って自信持ってこぶしファクトリーです!!!!って言えるようになったのかなって思うと本当にうれしくなるよね。あんたら、ほんまスゴイで~~~~~~!!!!!

 

 

 

 

 

今までのこぶしファクトリーは、決して消せやしない。よくさ、「最終的にこの5人が残って良かった」とか辞めた3人を未だに批判の材料として持ってくる人がいるんだけど、私は8人時代が大好きだし今も好きだし、この8人じゃなきゃこぶしファクトリーじゃなかったんだよ。だからそういうコメントを見ると悲しいし寂しいし、わかんないならいいよって投げやりになる。

 

みなみなが、8人のカケラを残してくれました

 

未熟半熟トロトロで8人時代からのヒストリーが映像として流れた時、どれくらいの人が涙しただろう。この映像を見てメンバーが「うれしかった」って言ってくれた気持ちを、なんだと思ってるんだろう。

 

思うのはそれぞれだけど、8人時代をなかったことにはして欲しくないんだよな。良いか悪いかですべてを決めないで、って思う。

 

 

暗い話になっちゃった。

とにかく!!!こぶしファクトリーが大好きで良かった!!!!ってことなんス。
f:id:candy006:20191023152402j:image