研修生発表会3月~SUN~

3/10 Hello! Project 研修生発表会 2019 3月〜SUN〜

in Zeep Tokyo

 

★セットリスト★

01.まじですかスカ!(モーニング娘。)/全員(BEYOOOOONDS降臨あり)
02.桜ナイトフィーバー(こぶしファクトリー)/全員
MC1
03.アツイ!/BEYOOOOONDS
04.甘酸っぱい春にサクラサク(Berryz工房×℃-ute)/ハロプロ研修生
05.フォレストタイム(ハーベスト)/前田米村松永金光
06.ハンコウキ!(ハロプロ研修生北海道)/清野山田窪田松原斉藤石栗
07.恋泥棒(カントリー・ガールズ)/里吉米村為永出頭小野田
08.やっちゃえ!Go!Go!/小野米村橋迫松永山田中山為永窪田金光→全員
09.都営大江戸線六本木駅で抱きしめて/CHICA#TETSU
10.GIRL ZONE/雨ノ森 川海
MC2
11.I Need You ~夜空の観覧車~(つばきファクトリー)/米村橋迫松永中山出頭松原斉藤石栗
12.大人の事情(NEXT YOU)/西田山﨑米村小野田石栗
13.ありがた迷惑物語/ハロプロ研修生
14.大人の途中(スマイレージ)/平井小野中山為永窪田金光
15.「恋したい新党」/ハロプロ研修生
MC3
16.未来へ繋ぐ約束/全員
17.ピョコピョコウルトラ(モーニング娘。)/全員
18.スキちゃん(スマイレージ)/全員

 

 

 

 

MC【ハロプロ研修生緊急アンケート】

前回の公演から引き続きの企画。全員壇上に出てくるのでスキ♪

 

お題『ゲームのラスボスだったら倒せる気がしないメンバーは?』

1位 小野琴己
理由「手足が長いじゃないですか、なんで手足を使った技を使ってきそう」


「どうですか小野さん」
琴己「どう!?どう、、うれ、、しいですけど」
「弱点とかあるんですか?」
琴己「弱点!?うーん、、、仲良しこよししてる人は苦手ですね。仲良しこよししてる人がいたらサッと逃げます」

ワロタw琴己はいつも他とは違った視点でコメントするのが好き!仲良しこよしが苦手って、、なんか琴己らしいな。別に一匹狼とかではないんだけど絶妙な距離感を保ってそう。つかず離れず的な。

 

次のお題は、松永里愛ちゃんが選ぶランキング。

1位 金光留々

2位 米村姫良々

3位 為永幸音

 

こちらのお題を当ててもらいます。

ちなみに正解は

『落ち込んでるときにそばにいてほしい人』


開口一番にユリヤが

『あばれんぼうなひと!』

と回答したの笑ったw


琴己『身長が中途半端!
「中身じゃない、内面」
円香「動物に優しそう」
まこと「そういうこと!」
琴己『遅刻しそう!

正解者はナシ。琴己の回答、、(笑)いやぁほんとセンスあるな(笑)そこ行く?ってところを決めてくるから凄い。

 

 

 

8.やっちゃえ!GO!GO!
琴己「輝いて」

夜公演だったか、ハロホロヒレハレも~で琴己さん抜かれてたのが嬉しかった。

 

13.ありがた迷惑物語

琴己さんのダンスがすごく成長した!と思ったのがこの曲。


ありがた迷惑物語 / ハロプロ研修生 (Live at 中野サンプラザ 2017/8/5) - YouTube

この頃は完成度的にもうちょっと、だったけど今日のはキレも良かったし大人っぽい雰囲気もあった。

 

14.大人の途中
「頭ん中」サビ「の」落ちサビ「お」

私は小野琴己さんはもちろん、平井美葉さんもちょっと…好きなのですがこのふたりが早速一緒のユニットで歌ってるのはなかなか(ToT)でした。どっち見ればいいの、的な。。困った。非常に困った。(笑) ユニット曲の中では1.2を争うカッコイイ大人な曲に、琴己さんが選ばれるようになったんだね~。そりゃ序列は1番上だしそうなんだけど、感慨深さはやっぱあります。

 

15.恋したい新党

琴己さんラップで口パク。間奏のとこね!


夜公演そうだったらしい。

夜公演そうだったらしい。(2回目)


 

こんな感じかなぁ。
歌割的にはユリヤ、まどぴ、小野田華凜ちゃんの躍進!!桜ナイトの「夜は眠りた~い」が初めと最後どちらもユリヤでアゲ。ユリヤ、まだまだ「子どもががんばってうたってます!」ってレベルなんだけど、その頑張りとひたむきなところが応援したくなっちゃうな~~。きっと歌うこと、楽しいと思う。

華凜ちゃんは小5(当時)で大人の事情に選出、しかもしっかりやってのけるという大器感。ちっちゃい子にこういう大人な曲歌わせるのはハロプロの伝統ですよね。

 


f:id:candy006:20190814124227j:image
f:id:candy006:20190814124254j:image