1/13 ハロコン中野!~NEW AGE~

1/13

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2019 WINTER ~NEW AGE~

中野サンプラザ昼公演  

 

今年初現場は去年と同じく中野ハロコンでした!琴己Tで参戦しましたよ!(°´ ˘ `°)

 

 

【セットリスト】

01.ハロー!ヒストリー/全員

MC

02.LALALA 幸せの歌[℃-ute]/ハロプロ研修生03.都営大江戸線六本木駅で抱きしめて/CHICA#TETSU
04.夢幻クライマックス[℃-ute]/平井・里吉・小林(ダンス&ピアノパフォーマンス)
05.GIRL ZONE/雨ノ森 川海

06.ふわり、恋時計/つばきファクトリー
07.傘をさす先輩/カントリー・ガールズ
08.亀になれ!/こぶしファクトリー
09.ポツリと/Juice=Juice
10.自由な国だから/モーニング娘。'19
11.エイティーン エモーション/アンジュルム

MC

《OGコーナー》guest:太陽とシスコムーン
12.ガタメキラ
13.YES! しあわせ

14.シャッフルメドレー

~ブギートレイン'03[藤本美貴]/井上・島倉
スクランブル[後藤真希]/和田彩・浅倉
~恋のテレフォンGOAL[安倍なつみ]/横山・川村
~スッペシャル ジェネレ~ション[Berryz工房]/小田・和田桜・新沼・高瀬
~恋する♡エンジェル♡ハート[美勇伝]/譜久村・山木・松永(ハロプロ研修生)
~ロマンスの途中[Juice=Juice]/佐々木・野村・秋山
~恋泥棒[カントリー・ガールズ]/羽賀・岡村
ラーメン大好き小泉さんの唄[こぶしファクトリー]/生田・竹内・谷本
~次々続々[アンジュルム]/石田・前田・平井・里吉
~初恋サンライズ[つばきファクトリー]/森戸・一岡・小林

MC

15.ダンス部パフォーマンス/加賀・牧野・和田彩・宮本・浜浦・山岸

MC

16.友情 純情 oh 青春[Berryz工房]/全員

MC

17.アツイ!/BEYOOOOONDS
18.可能性のコンチェルト/つばきファクトリー
19.小生意気ガール/カントリー・ガールズ
20.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー
21.Border Line/Juice=Juice
22.マナーモード/アンジュルム
22.みかん/モーニング娘。'19

MC

23.Wonderful World/全員

 

 

 

感想。

 

「GIRLS ZONE」雨ノ森 川海
内容が学校の中で起こるいじめ?なのかリアルティな歌詞に大森靖子をプンプン感じる。これは大人よりも中高生のファンの子に聴いて欲しいなと思った。実際(これ10年前に聴きたかったな)と思ったもん。曲に入り込んでて、目つきとか本当に『闘ってやる』って感じだった。自分一人、本当に一人。信じられる人なんていなくてだけどここで負けるなんて意地でもしたくなくて。そんな孤独と周りと闘ってやる様にめちゃめちゃ感動してしまった。特にみぃみはいつもニコニコ~でピンクだいすきなおんなのこ!なのに特に台詞になると豹変しちゃって、、、あの部分はちょっと泣いちゃうくらい感情がリアルに伝わってきたな。

 

「亀になれ!」こぶしファクトリー

間奏の煽りが単独の時と変わった。さすがにリズム細かすぎたのかな!(笑)

 

「恋する♡エンジェルハート♡」

里愛ちゃあ~~~ん!!!!!!あの、里愛ちゃんが抜擢されたことは知ってはいたんだけど曲やメンバーまではちゃんと把握してなくて。最初(サイリウム誰にしようかな、、)ってカチカチしてたら、、(んっ!?!里愛ちゃん!?!!里愛ちゃんだ里愛ちゃんだ!!!)って感じで急いでエメグリにしました(笑)オリジナルの衣装も着て、このメンバーにも引けを取らない歌唱とパフォーマンスで〈どうだ!研修生すげーだろ!うちのマツナガすげーだろ!〉という気持ちになりました(笑)

あとになって、怪我で療養してる中西香菜ちゃんの代役だったことが判明して、研修生から代役を立ててくれたことも嬉しかったし「松永なら行ける」と思って出してくれたことも嬉しかった!


f:id:candy006:20190703093817j:image

あんおひだけど!こんな感じで衣装も可愛いの!

 

「ロマンスの途中」

高音が得意ではないみなみなにはぎりぎりの音程だった気が

 

ラーメン大好き小泉さんの唄

BDの研修生たちが丼ぶり持って登場(笑)

 

「シャララ!やれるはずさ」こぶしファクトリー

数ヶ月後には同じ場所で、こぶしだけのステージでこの曲をやってるんだろうな、って思ったら胸が熱くなった。夢じゃなくて現実として待ってるんだ、って。