研修生発表会12月~みかん~ Zepp Nagoya

12/16(日)

Hello! Project 研修生発表会 2018 12月~みかん~ 

in Zeep Nagoya

 

昼夜観る予定でしたがトラブルあって夜のみに(泣)ガチで泣きました(泣)

 

席はE列上手!割と前の方!確か!!


【セットリスト】

 

1. おへその国からこんにちは 

2. 天まで登れ!

MC

3. 今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー

4. 行け 行け モンキーダンス(Berryz工房)/斉藤・楠・小野田

5. オトナになるって難しい!!!(スマイレージ)/ 小野田(紗)・秋山・橋迫・出頭

6. ギャグ100回分愛してください(Berryz工房)/小野瑞・小野琴・児玉・松永・山田・窪田・松原

7. 浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。))/小片・米村・中山・為永・太田

8. Kiss! Kiss! Kiss!(Buono!)/岸本・浅倉・米村

9. 生まれたてのBaby Love(Juice=Juice)/岸本・浅倉・松永・金光・太田

10. みかん(モーニング娘。)

MC

11. 表面張力~Surface Tension~/つばきファクトリー

12. 正しい青春ってなんだろう/小野琴・児玉・山田・中山・窪田・金光・松原・太田

13. Say! Hello!/米村・橋迫・松永・山田・為永・出頭

14. 43度

15. 彼女になりたいっ!!!

MC

16. Come Together!(音楽ガッタス)

17. 青空がいつまでも続くような未来であれ!(モーニング娘。)

18. 青春ソング

 

 

 

 

感想。

 

1.おへその国からこんにちは

台詞ユリヤちゃん!
「貴方の未来は君のもの♪」

\\\ことみーー!!!///

位置的にあんまり小野琴己さん見えなかったです(>_<)

 

2. 天まで登れ!
研修生を代表する曲のひとつ。私は生で観たことはほとんどなくて!!新鮮な気持ちで見ていましたね~。小野琴己さんもセンター寄りです(*^.^*)サビ前の「フッフゥ!」のあとに腰を前にギクギクさせる振りの小野琴己さんが好きでした~!

 

MC
出演者紹介!琴己さんのところで後ろの人も「琴己ー!」って叫んでくれてうれしかった!思いがけず野太い声になりました笑笑。ユリヤはなにやってんだ?(笑)

 

3. 今夜だけ浮かれたかった
つばきの衣装は黒いやつです← きしもんがオーバーオールでチューブトップのやつ。きしもんが歌がめっっっちゃ上手くて!!!!技術うんぬんより、「歌が好き!歌うのって楽しい!」って感情が先に出るような歌い方で、(こういうスタイルになったんだきしもん)と思いました。Juice=Juiceの高木紗友希ちゃんと同じ匂いを感じます!紗友希ちゃんの歌や、歌に対しての姿勢がすごく好きなんだけど、きしもんにもそれを感じる。きしもんもすごく楽しそうに歌うし、こちらも楽しい気持ちになる。巻き込む力を持ってるよね。

 

4. 行け 行け モンキーダンス
東京(と、大阪)は雨ノ森でC\C(シンデレラコンプレックス)だったんだけど、この日は武道館でモーニング娘。のOAに出演しているので、、。いないけど何やるんだろう?と思ってたら何やら聴き慣れたイントロが流れて速攻テンション上がりまくり!!ダンスのみでしたが新人3人の元気いっぱいのパフォーマンスを堪能しました~。斉藤円香ちゃんは年上ということもあり飲み込みが早いのかも。キレのあるダンスでしっかり踊ってました。この選曲は楠めいちゃんのキャラクターも加味されてるのかな?wと思いました(笑)初めて同期だけで披露した曲は、この先もずっと大切な曲になると思います。いつかまた数年後にでも観てみたいですね(気が早いかw)

 

6.ギャグ100回分愛してください
いちたん無双でした!!サビをこんなに堂々と歌うようなメンバーになったことが感慨深いです。髪型のせいか、佳林ちゃんに見える時も多々ありました。小野琴己さんは「好き嫌いが多い私克服だわ」の千奈美パート!こーとーみーが!いちばん好き!!!

 

9. 生まれたてのBaby Love
松永里愛ちゃんは今の研修生ダントツの歌うま!!!。プレッシャーのかかる高木パートを難なく歌い切った。里愛ちゃんの陰に隠れてるけど留々ちゃんも上手いわよね。歌に派手さはないけど着実にしっかり階段をのぼってます。はーちゃんの宮崎さんパートはハマりすぎて言うことないw

 

10. みかん(モーニング娘。)
小野琴己さんが上手に来るときがあって、そこで気付いて手振ってもらえたପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓていうか、ほとんど立ち位置真ん中付近なんですよーーー!!だからあんまり近くに来てくれなくて。それが寂しいけど、うれしい!!!!

 

 

MC 緊急アンケート!
研修生ランキング
松原ユリヤが選ぶ自分よりお笑いのセンスがあると思うメンバー」、めちゃくちゃ笑ったwwなんでユリヤ主体やねん!!(笑)

ランキング自体は覚えてませんw

姫良々が選ばれてたような!!

 

 

12. 正しい青春ってなんだろう

小野琴己さん!

 

13. Say! Hello!/米村橋迫松永山田為永出頭
メンバー的にも今の研修生の人気実力上位メンバーが勢揃いですね。

 

14. 43度
毎回この曲になると緊張していました。琴己さん、もう出てきた時から緊張してるのがまるわかりで、顔も強張ってるし正直めちゃくちゃ心配でした。名古屋夜は小野琴己さんハズしちゃったな。落ちサビの「愛がなきゃとっくに折れてる」なんだけど、「折"れ"」が出ないんだよね(>_<)でも頑張って出そうとしてて、その挑戦に拍手を送りたいです。自分のパート終わったあとはわかりやすくシュンとなってて抱きしめてあげたかった←あとちょっと咳ばらいしてたのが悔しさ故の行為ともとれた。ユリヤちゃんがパートもらってることに素直に驚いたしうれしかった。しかも出る!

 

15. 彼女になりたいっ!!!
いちごのベッドで寝てる小野琴己さんですね(?)

 

18. 青春ソング【降臨】
窪田七海ちゃんがね、上手にいて、めっちゃ笑顔でこっちにアピールしてるの可愛かったなあ~~~。あんなに可愛い顔で女の子らしい子なのにダンスめっちゃ激しく踊ってるギャップが好き!!!この時の七海ちゃんスマイル忘れられません~~

 

 

 


最後彼女になりたいでハケる時、連番者が「琴己さんこっち見て手振ってくれたね」って言われたけど覚えてない←多分違う人見てたっていうヲタクとしてあるまじき行為(ふるえ)

 

 

 

 


今年の現場納めも去年に引き続き研修生でした!毎公演すごく楽しくて、特に今日の名古屋はとびきりの笑顔で毎回踊っていて、、すっごくうれしかった!、、んですが、笑顔が明るすぎて逆に何かあるんじゃないかと思ってしまいました(笑)今年最後の研修生、だからだといいな、、。


今年は、特に9月12月から琴己さんの出番が多くなったり立ち位置がセンターやセンター寄りになったり、歌割も多くなったり、本当にうれしかった!努力が形となって表れているなって本当に思いました。ソロパートのあとに「ことみー!」って叫べるのがこの上ない幸せでした。マジで今いちばん琴己ヲタクやってて楽しいです!!!


研修生現場にも慣れて来ました。ハロプロで一番濃い現場は間違いなく研修生です。濃い~人が集まるのがココ、最終的に行き着く場所はココ、いちばん夢と希望がつまってるのもココ!!研修生現場だーい好き。

 

 

 

 


小野琴己さん!
琴己さんは、歌の成長とダンスの正確さ綺麗さしなやかさにさらに磨きがかかったように思う。新グループの発足、メンバー決定には悔しい思いももちろんしたけどそれからの成長度合いはめざましく、人間的にも「小野琴己」というキャラクターをより確立してきたなぁと思いました!MCもおもしろいしハズさないです。独特なので存在感もあります。それでいて引く時は引く。決してでしゃばりはしない。そこが小野琴己さんらしくて大好きなところです。

 


私はこぶしファクトリーも好きなんだけど、やっぱりこぶしファクトリーが軸として一本でっかく自分の中に通ってる。こぶしファクトリーは大切な存在。推しがいなくなってもやっぱり大好きだし失くせない。でも琴己さんを好きになってちょっと自分の中の芯が変わりつつあります。今まではこぶしがいるから研修生にも行けたけど、こぶしという芯がちょっとズレても私大丈夫かも、って気付いた。それは小野琴己さんがいるから!!私の中でとてもとても大事な存在になっているのは確か。大事に思えば思うほど、いつ来るかもしれぬ「突然」に怯える。でも、それでも好きなんだよ。怖いけど、それでも今が楽しくて幸せだから!頑張っている琴己さんが好きだから!応援したいから!!まだわからない未来のことで不安になるより、今の楽しさで胸をいっぱいにしたい!!


研ヲタになると皆が抱える悩み・不安だけど、大好きな気持ちを今、大事にしたい!これからも小野琴己さんのヲタクやれるのが楽しみです。あとはカウコンかな。LVで観ます!!


f:id:candy006:20190628215641j:image
f:id:candy006:20190628215702j:image
♡♡♡25期Forever♡♡♡

 

 

 

(これは、'18年12月に下書きしていたもので、ほぼそのまま載せました~)