チーム対抗歌合戦

10/21(日)

ハロプロオールスターズシングル発売記念イベント~チーム対抗歌合戦~

 

]
ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント ~チーム対抗歌合戦~ 諸々決めちゃいます① - YouTube


ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント ~チーム対抗歌合戦~ 諸々決めちゃいます② - YouTube


ハロプロ・オールスターズ シングル発売記念イベント ~チーム対抗歌合戦~ 諸々決めちゃいます③ - YouTube

 

メンバーや曲、曲順や衣装、ステージングに至るまですべてメンバー達で考えて披露した、神イベント。

 


先攻:チーム和田彩花
後攻:チーム譜久村聖

 

第1回戦
HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~/石田、室田、船木とか、、(石田亜佑美 室田瑞希 船木結)

f:id:candy006:20190217182240j:image

 

YES! しあわせ(℃-ute)/梁川村(川村文乃 梁川奈々美)

f:id:candy006:20190217182316j:image

 

【第2回戦】
ロボキッス(W)/あやちょみぃみ(和田彩花 岡村美波)

f:id:candy006:20190217182455j:image

こんな可愛いあやちょ見るの久し振りって、上々軍団がずっと言ってた(笑)チームのリーダー和田彩花が早くも登場!出番が早めだったのが功を奏したのか、すごく印象に残りましたよね。みぃみも可愛い系の子だから、この曲合ってたな~~。この写真じゃわかりづらいけど、毛量の多さがみぃみの好きなところです(笑)後日更新されたあやちょのブログにも感動しました。いい思い出になってくれたらいいですね。

 

アナタボシ(Milky Way)/みつぼし☆みらくる(牧野真莉愛 加賀楓 佐々木莉佳子)

f:id:candy006:20190217182952j:image
f:id:candy006:20190217183003j:image

可愛い系の加賀楓さん見れるとウキウキしちゃう!!

 

【第3回戦】
悲しきヘヴン(℃-ute)/今日、微炭酸(竹内朱莉 岸本ゆめの)

3枚目担当だけどグループを代表する歌唱メンという共通点がある2人。2人のハーモニーばっちりだった!!!!めっちゃ上手かった!!!!

f:id:candy006:20190217182755j:image

 

セクシーキャットの演説/セクシーオトナヤン(笠原桃奈 金澤朋子 山木梨沙)f:id:candy006:20190217210951j:image
ユニット名だけ先に発表されてたんだけど、これ見たら(セクシーオトナジャン歌うんだな)って思うじゃん!!?イントロ聴いて!、ほんと騙されました!!!しかも曲中に人間から猫になる演出もあって、色んな裏切りがありました。いい意味のね!

 

【第4回戦】
誤爆~We Can't Go Back~/Dear HONEY(飯窪春菜 森戸知沙希 井上玲音 小片リサ 秋山眞央)


f:id:candy006:20190217183031j:image

f:id:candy006:20190217183038j:image

 

夢と現実(あぁ!)/いぃ?(植村あかり 野村みな美 山﨑夢羽)

f:id:candy006:20190217183352j:image

ユニット名、こちらはひねりなしでオリジナルのパロディ感ばりばり(笑)みなみながこぶしではありえない高さのヒールを履いて、頑張って踊ってました!!

 

【第5回戦】
ロマンティック浮かれモード(藤本美貴)/Chalsea Bread(ちぇるぱん)(野中美希 広瀬彩海)

f:id:candy006:20190217211139j:image

 

同じ時給で働く友達の美人ママ(スマイレージ)/SHULAVAGE(生田衣梨奈 谷本安美 高瀬くるみ)

f:id:candy006:20190217183614j:image

今回いちばん可愛い衣装(個人的)がこのユニットでした*(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ 赤のウエイトレスさん!!MVでもウエイトレスさんが出てくるので即決だっそうです。あとあんみぃがめちゃくちゃ大人っぽく美人になってたー!

あんみぃってもっと「惜しい美人感」あったよね、、?美人は美人なんだけどもうちょっとなにか足りない、みたいな。ところが久々に見たあんみぃは非の打ちどころがないくらいの美人になってました(>_<)韓国っぽさもある!

f:id:candy006:20190217183642j:image 

 

【第6回戦】
愛・愛・傘/あざかわ、、?(宮崎由加 新沼希空 小野瑞歩 西田汐里)


f:id:candy006:20190217183711j:image

 

私の魅力に気付かない鈍感な人/FRESH(羽賀朱音 山岸理子 島倉りか 江口紗耶)


f:id:candy006:20190217211206j:image

 

【第7回戦】
踊れ!モーニングカレー/MaRuKo(段原留々 小関舞 前田こころ)


f:id:candy006:20190217211229j:image

 

私、ちょいとカワイイ裏番長/Crazy 心(佐藤優樹 小野田紗栞)


f:id:candy006:20190217211421j:image

 

【第8回戦】
心の叫びを歌にしてみた(℃-ute)/C♡N♡G(横山玲奈 上國料萌衣 宮本佳林 浜浦彩乃 一岡伶奈)


f:id:candy006:20190217211449j:image

 

さぁ!恋人になろう(メロン記念日)/鍋パーティー(中西香菜 稲場愛香 和田桜子 清野桃々姫)

f:id:candy006:20190217211511j:image
f:id:candy006:20190217211521j:image

ユニット名の由来は、皆で話してる時に鍋が好きだということが共通点だということがわかったため。本当に鍋やろうと話してるそうです。叶うといいね!

選曲はメロン記念日さぁ!恋人になろう」。まさかのさっき聴いた曲ww今日2回目だよ!

 

 

【第9回戦】
Everyday Everywhere(太陽とシスコムーン)/SK TWO(小田さくら 高木紗友希)

f:id:candy006:20190217211546j:image

まず全員が登場してくる時、この2人が先頭で出てきたんだけど、この衣装で瞬時に「太シスだな」と思いました(笑)だってこの2人でこの衣装でこの曲やらなかったら何やるんだよって感じじゃないですか(笑)2人で歌うと、やっぱり愛れなと比べちゃいますね。小田と紗友希ちゃんは、歌のタイプも表現方法も全く違くて、ひとえに「歌うまい」と言っても本当に一人一人違うものなんだなあと思わされました。小田ちゃんは感情をそのまま表現する人で、歌だけじゃなく手振りでも歌ってる、というような印象だったけど、紗友希ちゃんはその逆で手振りはほぼなくかわりに表情ですべてを表現する人でした。佇まいや表情の微妙な動き、まさに繊細を絵に描いたような紗友希ちゃんの姿に、すごく感動しました。紗友希ちゃんから出される「それ」は、とても人生を21年生きた人ではなかったですね。それ以上の経験や年を重ねてやっと出てくるもの、酸いも甘いも知り尽くした人の佇まいでしたよ。紗友希ちゃんはハロプロ以外の曲を沢山聴いてそれを吸収しているのは私も存じてますが、その成果というか 吸収したものが紗友希ちゃん自身の血となり骨となって歌に表れてるんだなあっていうのを感じました。どっちが上手いとか子供みたいなことは書かないですけど、2人だからこそできる曲、パフォーマンスだったので本当に観れて良かったですね。最近ハロプロはとても若いチームになったけど、その若い子達にこそ響いて欲しいなと思いました。ハロプロの真髄とは歌なんだよと、そう言いたくなるようなパフォーマンスでした

 

ソラシド~ねえねえ~(Buono!)/Delicious⁉(譜久村聖 勝田里奈 浅倉樹々)


f:id:candy006:20190217211607j:image

2人のあとで出にくかったと思います(笑)りなぷーの愛理パートめっちゃ高音のところ良かったー!りなぷーさんは気付かれにくいけど上手くて、すごく安定感がある歌を歌いますよね

 

 

最優秀は佐藤優樹&小野田紗栞ペアの『私、ちょいとカワイイ裏番長』でした

 

(人気投票やん…)と言いたいところをグッとこらえ、、ない(笑)いい意味でも悪い意味でも、今のまーちゃんってかなりの影響力がある人なんだなと思いますよ。観る人を狂わせるようなカリスマ性がありますね。

 

ちなみに私は鍋パーティーの「さぁ!恋人になろう!」に入れました。理由は!曲が好きだから&めっちゃ楽しかったから&さこちゃんが可愛いから&メンバー構成がいいから、です

 

 

投票はスマホを使って行うので、1回目はアクセスが集中して投票ページに繋がらない!といった声が大きく、座席のブロックごとにアクセス、投票するという、初めてで色んなことが手探り状態で行われました。

上々軍団が進行だったんですが、場を繋ぐのに必死?でしたね。お疲れ様でした!

 

 

メンバー的にあやちょチームが正直圧倒してたしここでもう勝ちは決まったなっていう感じでした。(笑)あと、譜久村チームは曲がちょっとマイナーかな?と思った。あとあやちょチームの段原瑠々ちゃん無駄使い過ぎやしませんか(泣)いいんだけど、これ、、?っていう。ここだけ残念だったかな、、。