ハロ!フェス

10/21(日)

埼玉 彩の国くまがやドーム

Hello!Project 20th Anniversary!! Hello!Project ハロ!フェス2018~Hello!Project 20th Anniversary!!プレミアム~

 

 

★セットリスト★

1.YEAH YEAH YEAH/全員

MC

2.おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生

3.眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS

MC

4.文化祭実行委員長の恋/BEYOOOOONDS

5.表面張力~Surface Tansion~/つばきファクトリー

MC

6.低温火傷/つばきファクトリー

7.今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー

8.VIVA!!薔薇色の人生/カントリー・ガールズ

MC

9.傘をさす先輩/カントリー・ガールズ

10.気ままな片想い/カントリー・ガールズ

11.ラーメン大好き小泉さんの唄/こぶしファクトリー

MC

12.GO TO THE TOP!!/こぶしファクトリー

13.亀になれ!/こぶしファクトリー

14.負けるなわっしょい!/全員

15.コンプレックスにサヨウナラ!/ミニーズ。?

MC

16.さぁ!恋人になろう/メロン記念日

17.赤いフリージア/メロン記念日

18.かわいい彼/メロン記念日

19.お願い魅惑のターゲット/メロン記念日

20.This is 運命/メロン記念日

21.ロマンスの途中/Juice=Juice

MC

22.素直に甘えて/Juice=Juice

23.シンクロ。/Juice=Juice

24.タデ食う虫もLike it!/アンジュルム

25.泣けないぜ…共感詐欺/アンジュルム

26.46億年LOVE/アンジュルム

27.フラリ銀座/モーニング娘。'18

28.邪魔しないで Here we go /モーニング娘。'18

29.自由な国だから/モーニング娘。'18

MC

30.かっちょ良い歌/全員

 

 

これ申し込んだんだけどいつ当落なのかもわからず(というか忘れてた)多分当たってたんだけど当然支払いもせず、、なので一般で取ろうと思ったんだけどそれも完売で「どうしよう!!?!」って思ってTwitter検索かけたら「行けなくなった~」的なツイートしてる方がいたので、図々しくもお譲りしていただきました、、(╥﹏╥)本当にありがとうございました。

 

 

 

感想!

 

ハロプロ研修生

「おへその国からこんにちは」
小野琴己さん下手端。ソロパート「貴方の未来は君のもの」!!!!!いきなりソロパートきたーーーー(╥﹏╥)!!!綺麗に決まっていた。さすがだった!

 

・BEYOOOOONDS

「ビヨーンズです!」って名乗ってみんなでビヨンビヨン ジャンプするのがグループのポーズらしい。ああ、やっと決まったんだなって感慨深くなった。

「文化祭実行委員長の恋」
ビヨーンズ新曲。眼鏡の男の子と同じく寸劇が入っていたりコミカルでジェットコースターに乗っているような忙しい展開。個性派楽曲を早くも確立した感がある。前田こころさんが男子役、途中コスプレする場面有り。前田こころさんにも女の子の役ちょうだいな…

 

つばきファクトリー
「表面張力~Surface Tansion~」

先日のハロステで楽器レコーディングがアップされてましたが、普段フィーチャーしないところをこうやってズームアップすることで、歌やメンバーだけじゃなくバックの音も非常に重要なパーツの一部なのだと改めて認識するいいキッカケになった。とてもカッコイイ曲で、アルバム聴いてみたくなった。

 

カントリー・ガールズ
「傘をさす先輩」
福田花音作詞。先輩が選んだ子ならきっといい子よ、と言い聞かせるも、でも自分の方が、、と思ってしまう女らしいリアルな感情。最近のまろの作詞は「正しい青春ってなんだろう」も含め、すごくいい出来。

 

こぶしファクトリー
研修生終わったあとからサイリウムが点かなくなって、もう諦めてたんだけどダメ元でスイッチ入れてみたらこぶしになった時にバッチリ点いてビックリした(笑)やっぱりこぶしには何かあるのか。笑
曲はラーメン、GTTT、亀になれ!の3曲。ここでGTTT持ってこなくても、、とおもった← 「亀になれ!」は単独以外では初披露かな?タオル持ってくりゃ良かった、、。

 

「負けるなわっしょい!」
仮装してハロプロ(ほぼ)全員登場。研修生も登場したんだけど、小野琴己さんがかぼちゃの全身着ぐるみだった() 脚の細さでわかりました。こういうのは、琴己さんだよなぁ、わかる。

 

メロン記念日
0.メロン記念日のテーマ(OP)
もう待ちに待ったメロンのステージに興奮が止まらない!!!!!会場は一面緑に染まる。メロンのライブではお馴染みのオープニングだけど、生で体感するのはもちろん初めて。曲中の「フッフー!」がうれしすぎて思わずにやける。

 

1.さぁ!恋人になろう
イントロが流れた瞬間「オォ~~!!」花道ステージにメロンの4人が現れる。本物ッ!本物を見ているッ!!!今ッ!この瞬間ッッ!!!!『あーいのボタン連打連打』、、歌声が会場に響き始めると、私の感動も涙となって流れ始める。とにかく!!!興奮だし感動だし、ずっと曲を聴いてきた人達が今こうして目の前にいるという現実!!!
煽りも素晴らしかった。斎藤さぁあああああん!!!!

 

2.赤いフリージア
ハロヲタにはそれぞれの思い出がある曲なのだろう。イントロから色んな事が溢れ、思い出したりするのだろう。

 

3.かわいい彼
こぶしがカバーしてて好きになった曲で、こぶしで観てきたからXジャンプもできた。

 

4.お願い魅惑のターゲット
ハロプロメンバーが選抜でバッグダンサーに抜擢されてたけど、そこに魅惑大好き芸人()こと、和田桜子さんもいて、とっても幸せな気持ちになりました!!!曲中柴田あゆみさんがさこちゃんの元に寄ってきて、隣で歌う、という場面があって私は大興奮でした!!!メロンならではのコール(コラーー!!!)も体感できて感無量!!!

 

5.This is 運命
これはやるでしょ!と思ってた。もうめちゃくちゃに楽しくて、メロン記念日ってやっぱ最高!!!!!!って思った!!

 

メロン記念日は、確かに生で観るのは初めてだったんだけど、こぶしがカバーしてるのを体験してきたからメロンのゴリゴリの楽しさも疑似体験してきたような気もするし、やっぱりこの感じが私は大好きだなって思った!!!!!ライブスタイルってそれぞれのグループあると思うけど、メロン記念日こぶしファクトリーって同じ系統なんだなって思う。メロンが築き上げてきたものが、今こぶしへと脈々と受け継がれているのを感じた。パワーとパワーのぶつかり合い、決してステージに立つ者だけでライブって完成されてるんじゃなくて、そこにコールだったり客の熱があって、それに対して演者も熱で返す、決して受け身にならない魂と魂のぶつかり合い。

 

ここからはメロンに関することではないんだけど!
私はね!ただパフォーマンス観て「スゴーイ!」だけでこちら側から何も返さないのはナシだと思ってるんですね。ライブってその場にいる全員で作り上げるものだと思ってるしこぶしでそう育ってきたので、ただ観てるだけなんて許さないよ!?っていうスタンスなんです。率直に言うと、【もっと声出せよ】とは言いたいね。自分の好きなグループ盛り上げたいと思わないのかな、、?と、推しメンの色で着飾るだけ着飾ってあとは何もしない隣人を見て思いました。そこまで頑張るのに声は出さないのね~~ふ~~ん。←

 

ブログだから毒吐いちゃう!!(笑)


モーニング娘。
「邪魔しないで Here we go!」
台詞は全て飯窪さん。CDとは言い方変えてきてて、はーちんパートならともかく自身のパートも違ったニュアンスにしてきてるの、卒業後の女優を意識してのことなのかなと思った。素晴らしかったです。



・「かっちょ良い歌)
最後は全員で。なんで間奏の煽りないんや!?!、、、あ・あれはBerryzだけか、、、。すごく寂しいかっちょ良い歌だったな。


f:id:candy006:20190217181257j:image

 

太陽とシスコムーンが4月にライブをやる話が出てますが、もしメロンのライブやるってなったら絶対に行きます!!!!!なにがなんでも絶対絶対!!!!!!