こぶし音霊


8/22(水)神奈川県三浦海岸 

OTODAMA SEA STUDIO 2018 ~こぶし夏魂!!
f:id:candy006:20181114202519j:image

 

年に一度のお楽しみ!!!!

この日の為に日々ストレスと戦い!生き抜いて!ここまで来た!こぶしの夏と言えば音霊音霊と言えばこぶし!!これがなきゃ夏が始まらないんです!(と言ってももう8月も22日だけどな!)

 

こぶしファクトリーは2016年から3年連続の出演となりました!私も3年連続参戦しております。2016年は初の音霊で、ハロプロでは℃-uteに続いて2組目の出演。HAPPY!Stand up で水鉄砲噴射されたなー!楽しかった。この曲だけDVDに収録されてないんですよ。去年は激動の中の開催。周りはいつでもとやかく言うけど、そんな声をものともせず強く輝くこぶしのメンバーはとてもたくましかった。そして今年!今年はぶっちゃけ、、、今まででいちばん楽しかった!!!!これマジ!!こぶしライブでもナンバーワンに楽しかった!!!!今まで参戦したライブの数ってたかが知れてるけど、ハロプロでも一番!!マジで一番!!!!私は今まで、【こぶしファクトリーライブツアー2015秋~The First Ring!!~】が一番のライブだと思ってました!が!それを塗り替えた!!!塗り替えたのもやっぱりこぶしだった!!!

 

まずセットリストが最初っから飛ばしてるんです!頭おかしいんです!!

 

【セットリスト】

01.This is 運命(こぶし2016Ver.)

02.シャララ!やれるはずさ

03.懸命ブルース

04.夏ダカラ!/浜浦彩乃

05.蝉/和田桜子

06.YEAH! めっちゃホリディ/井上玲音

07.ドットビキニ/野村みな美

08.GOOD BYE 夏男/広瀬彩海

09.TEKI

10.さあ早速、盛り上げて行こか~‼

11.【アカペラ】マジ夏すぎる

12.マジグッドチャンスサマー

13.本気ボンバー‼

14.サンバ!こぶしジャネイロ

15.バッチ来い青春!

16.亀になれ!

-Encore-

17.きっと私は

18.夏

 

 

こ、こ、こ、、、こんなの、、ヲタクを殺しにきてるとしか思えない(死)。息つく暇もなくノンストップ飛ばしまくりのライブ!ライブというより戦争!!言わずもがな めちゃくちゃ、めちゃくちゃ、もうめっっっっっちゃくちゃ楽しかったーーーーーーーー!!!!!!!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

まず、1曲目から運命→シャララとか頭おかしいんか?(笑)やばいよね、(マジかよ)と思いました(笑)普通じゃない!!だってこの2曲は普段のライブでも終盤に持ってくる超アゲアゲソングなわけですよ!それを、出し惜しみせずまさかの1.2曲目に持ってくるダイタンさ。さすが自分達で考え抜いただけあります。一切の妥協は許さない!だってヲタクもそうだけど誰よりキツイのはステージに立って歌い踊る彼女達なのに、自ら死にに行くようなもんですよ!それくらい音霊に賭けてるんです。

続く「懸命ブルース」では、みなみなが自分のパートを飛ばすという大ハプニング発生(笑)(笑)これ、リリイベの時もあったらしいですが、、。ヲタクが咄嗟に『だれ~~~!?』って声そろえるの面白すぎるなw

 

4曲目~はまちゃんから始まるソロコーナー。さこちゃんはしっとりとBerryz工房の「蝉」。ここまでのアッパーな雰囲気を優しく儚げな歌声で包み込みます。さこちゃん自身は勢いを止めるようで迷ったようでしたが、大正解だと言ってあげたい!玲音ちゃんはハロプロの夏歌と言えばこれ、「YEAH! めっちゃホリディ」を選曲。衣装・髪型・曲とすべてが絶妙にマッチして可愛いれいれいを大満喫できました。ソロコーナーラストはこぶしの歌姫 広瀬彩海さん。落ちサビの「女じゃなぁああああ~~~↑↑↑↑あーーー↑↑↑ーーーい!!!」って半音上がるところが最高でした!!!圧巻!!!

 

イントロなしの「TEKI」には毎度「突然」驚かされる。「さあ早速、盛り上げて行こか~‼」個人的にはメロンでいっちばん好きで、更にテンションぶちアガる。

 

アカペラはBerryz工房マジ夏すぎる

これに関しては後に出るDVDを観てください!!めちゃくちゃ凄かったです!欲を言えばもっと聴きたかった~!

 

「マジグッドチャンスサマー」「本気ボンバー‼」Berryz工房マジ3連発。ここらへんも考えてるなぁって思うところです。「マジグッドチャンスサマー」は音霊3年連続セトリ入り。れいれいの小芝居が年々リアルになっていってるのが成長と寂しさを感じます(笑)台詞にある「電波が、、!!」の意味を知ってからはより生々しく感じる曲です。れいれい、、。

 

終盤3曲はこぶしオリジナル曲

サンバ~バッチ来い~亀になれ!

サンバなんて私最初は嫌いだったんだけどな、歌い込むうちに曲が太くなっていったんだよね~。今では大好きな曲です。バッチ来いは隣の女性に肩誘われて、、!うれしかったぁ。終演後あいさつした(笑)本編ラストの亀になれ!まで全く手を抜くことなく、大充実のライブでした。アンコール中(これやばくない、、?!)って心の中で思ってた。アンコール明け一発目は新曲「きっと私は」。指差しするところでみなみなにズッキュンされた♡♡(?)ラストはメロン記念日で「夏」。けっこう意外なラストナンバーでした!(笑)最後まで手を緩めず、気力も体力も全てをここに置いてくる気で挑む山王戦後半戦の気分だわ、、。

ダブアン。「こぶし最高!」コールにさこが泣き出してしまうの尊すぎて可愛すぎて抱きしめたくなったな。この瞬間が、ずっと続けばいいのにって本気で思った、、、

 

 

 

終わって。全てを吸い取られた。こんなライブできるのこぶししか居ないでしょう。めっちゃくちゃに楽しいのに、クオリティは高く、質も良し!たった5人でここまでのエネルギーとパワー。何よりメンバーがめちゃくちゃ楽しんでる!!!これはファンとしてすごくうれしいことです。夏の一番の思い出として、平成最後の夏として、いつまでも心に残る素敵で熱いライブになっていたらいいな

 

 

衣装について!
f:id:candy006:20181114224650j:image


f:id:candy006:20181114224710j:image

赤がテーマとなっている衣装

広瀬彩海ちゃん、、首元にメンバーカラーのターコイズのネックレス、ベージュのトップスに赤のフリルスカート。(丈が短く、前の方で見ていたので結構ヒヤヒヤでした、、。)

 

野村みな美ちゃん、、相変わらずこぶしの露出担当()スカートの柄が可愛い♡

 

浜浦彩乃さん、、最近のはまちゃんはこういうラフでカッコイイ感じが多いですよね。つい最近までツインテールのきゃわきゃわロリはまちゃんだったのに!ポニーテールで潔く、上半身の露出はナンバーワンだけど決していやらしく見えないのが浜浦さん。

 

和田桜子さん、、さこちゃんがいちばん女の子らしく可愛らしい。パフスリーブの赤のトップスにデニムのスカートで派手さはないけどしっかりと女の子してるところが◎ボブもだいぶ定着してきました。めちゃくちゃ可愛いです

 

井上玲音ちゃん、、今年始めから前髪を伸ばして大人っぽさに磨きがかかったれいちゃん!ですがここでは茶目っ気たっぷりのおだんごでいい意味での子供らしさが出ています。そして赤のジャンバースカート!ジャンバースカート大好き芸人の私、年齢的にはとっくの昔にOUTなので可愛い女の子のジャンバースカート姿を見るのが楽しみなのですが、これはもうめちゃくちゃに可愛い!!!!まさに理想!!!ポップでガーリーでおてんばな女の子!!!走って転んでも平気そう!!そのまま駆けていきそう!!そんな子供らしさ100万点で優勝でした

 

 

 

終演後にはみんなで花火も観たらしいですよ~~~。ちょうど三浦海岸での花火大会とかぶったんです!すごいね。持ってますね!

 


f:id:candy006:20181114231938j:image

f:id:candy006:20181114231802j:image

本当に楽しかった!