彩海ちゃんバースデーハロコン!夜

8/4 中野サンプラザ 夜公演

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 SUMMER 〜ONE FOR ALL〜


f:id:candy006:20181011183356j:image

【セットリスト】

01. ハロー!ヒストリー/全員
MC1
02. 一尺玉でぶっ放せ!/ハロプロ研修生
03. 純情cm/つばきファクトリー
04. 待てないアフターファイブ/カントリー・ガールズ
05. ナセバナル/こぶしファクトリー
06. あばれてっか?! ハヴアグッタイ/Juice=Juice
07. Uraha=Lover/アンジュルム
08. A gonna/モーニング娘。'18
MC2(まこと、新ユニット)
09 .U.S.A.[DA PUMP]/新ユニット
10.OGコーナー恋の呪縛/須藤茉麻夏焼雅

MC

11. OGコーナーライバル/須藤茉麻夏焼雅
12. 幸せビーム!好き好きビーム![ハッピー7]/羽賀、上國料、宮本、植村、山木、谷本、岡村
13.壊れない愛がほしいの[7AIR]/譜久村、笠原、金澤、井上、山岸、一岡、西田
14.GET UP! ラッパー[SALT5]/石田、室田、梁川、野村、島倉
15.BE ALL RIGHT![11WATER]/野中、加賀、中西、勝田、高木、広瀬、小野田、秋山、前田、米村、中山
MC4(ハロプロ年表)
16. シャイニング バタフライ[ドリーム モーニング娘。]/譜久村、生田、飯窪、佐藤、横山、森戸、野村、井上
17.紫陽花アイ愛物語[美勇伝]/金澤、梁川、段原、稲場、山岸、浅倉、小野、小野田
18.赤いフリージア[メロン記念日]/勝田、室田、佐々木、上國料、川村、山木、高瀬、清野
MC5

19.眼鏡の男の子/新ユニット
20. どーだっていいの/カントリー・ガールズ
21. デートの日は二度くらいシャワーして出かけたい/つばきファクトリー
22. 消せやしないキモチ/こぶしファクトリー
23. ひょっこりひょうたん島こぶしファクトリー&つばきファクトリー
24. カラダだけが大人になったんじゃない/Juice=Juice
25. Goal~明日はあっちだよ~/Juice=Juice
26. 君だけじゃないさ…friends(2018アコースティックVer.)/アンジュルム
27. マナーモード/アンジュルム
28. 青春小僧が泣いているモーニング娘。'18
29. でっかい宇宙に愛がある/モーニング娘。'18
MC6
30. 次々続々[アンジュルム]/全員
31. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL![H.P.オールスターズ

 
開演前上々軍団がロビーでCD手売りしてた。普通にいてビビった(笑)あとPINK CRES.の小林ひかるちゃんも!チラシもらって顔見たら小林ひかるちゃんで「??!!!」ってなったよね…。もう「可愛い」しか言葉が出なかったです!「ツアー来てくださいねー」って言われたから近い将来行かなくては(╥﹏╥)

 

 

8列下手通路。

OA 仲間/上々軍団
昼は途中で入ったけど夜は最初から観れた!これ普通にいい曲。


1.ハロー!ヒストリー
20周年記念曲のヒャダイン(前山田健一)作詞曲。モーニング娘。女子かしまし物語ハロプロ版といったところ。グループの曲名が入ってたりグループごとに曲調が違ったりイメージしやすい作りなんだけど、こぶしの歌詞が「出会いと別れを繰り返し」とか「涙涙で別々の道」とか(そこまだ引っ張る?まだ言われなくちゃいけない?)という怒りがふつふつ沸き立つ。

 

2.一尺玉でぶっ放せ!/ハロプロ研修生

夏にピッタリな曲!やっぱり一尺玉は楽しいですね。小野琴己さん0ズレ!♡♡1番にソロ『一度きりでは終われない』(*´-`*)コンマ1秒で黄色掲げた。留々ちゃんとか新人がソロ歌うと(お~!)ってなる。野口さんポニーでお可愛。

 

5.ナセバナル/こぶしファクトリー
これも生で初めて観。「きっと私は」と同じく、ラストに向かっていくにつれ胸にしっかり訴えかけてくる。今のこぶしファクトリーの声の厚みや深みを存分に出した曲で、5人のそれぞれの声が綺麗なひとつの声となっていて大好き。

 

6.あばれてっか!?ハブアグッタイ
多分生で初めて聴く。サビしか聞き覚えなかったのでAメロこんななんだ?!という感じ。ジュースには珍しいコミカルでご陽気な曲調で、ダンス☆マンと知り納得する。結構癖強めの変な曲だったので(1回聴いた感じ)また聴きたい

 

7.Uraha=Lover/アンジュルム

歌い出しの莉佳子の瞳。虚ろな表情で遠くを見てるのが大人っぽくて良かった。莉佳子もいつの間にか大人になったんだなと感じる。


10.~12. OGコーナー
茉麻雅ちゃん!!
曲は2人で「恋の呪縛」「ライバル」。多分今ハロコンでいちばん楽しかった!!!!呪縛で「L.O.V.E LOVELY 茉麻」言えたの何気にめちゃうれしい。呪縛のあとにMC。衣装はOGみんなバラバラで、それぞれが着たい衣装をリクエストしたとのこと。「茉麻がこんなぶりぶりでくると思わなかった」と雅ちゃん。それを聞いた茉麻が、「後輩達にも言われた、『可愛いですー』って。衣装がね。」←この、「衣装がね」の茉麻の言い方と目つきがBerryz工房だなーって思った(笑)なんかベリーズは怖いって後輩から怖がられていた時代を思い出しました、、。


f:id:candy006:20181011172612j:image
f:id:candy006:20181011172717j:image
f:id:candy006:20181011181049j:image

ラストツアーのアンコール明け衣装に似てるなと思った。ライバルも本当に楽しくて、茉麻の「ありがとー!」が聞けてとてもうれしかった。これは感慨深い…。やっぱりBerryz工房大好き。心からアツくなれる!!!

 

12.幸せビーム!好き好きビーム!

 

13.壊れない愛が欲しいの

 

20.眼鏡の男の子

 

22.消せやしないキモチ/こぶしファクトリー

ツアー限定で披露している曲がまさかのハロコンで観られるとは!!イントロもなくいきなり入るのはTEKIと同じなのでめちゃくちゃビックリする。ハロコンで披露ということはDVDにも入るということ。こぶしファクトリーのツアーはもう2年も映像化されておらず、この先映像化されるのも先行き不明なため思わぬモウケである。こぶしファクトリー初の恋愛ソングでスタンドマイクを用いて可愛らしい振り付けとともに素敵なハーモニーを聴かせてくれる、ファンならずとも必聴の1曲である。DVDが出た際には是非購入を!

 

 

 

どっちかって言えばALLFORONEの方が好きかな。でもそもそもそこまでハロコンに興味ない(爆)ハロDDなわけじゃないし単独行ければそれでいいって思うもんね。

 

 

広瀬彩海ちゃん!

改めてお誕生日おめでとうございます。公演後握手行けなかったのが心残り。ハロー!ヒストリーの歌い出しのフェイクを担当する彩海ちゃん。ハローの全体曲でパートをもらうことも、フェイクを任されることもすごい!!もっともっと自信を持って歌を磨いていって欲しいなと思います!彩海ちゃんは将来のハローの歌姫に必ずなる存在だと思っていますので。これからも頑張ってください!

 
f:id:candy006:20181011184524j:image
f:id:candy006:20181011184541j:image