こぶしリリイベ最終日!ラクーア

3/29(木)5thシングル発売記念イベント

東京 ラクーアガーデンステージ

 

 

ミニライブ参加は最終日にして初でした!

2月から各地で行ってきたリリースイベントも、この日で終了。ブログやTwitterでのメンバーからの発信や、参加したファンのツイートを見て楽しさを共有できた気がしました

 

 

衣装は明日テンキになあれ

公開リハ「これからだ!」

 

・1部 セトリ

1.これからだ!
2.GO TO THE TOP!!
3.シャララ!やれるはずさ
4.This is 運命
5.明日テンキになあれ

 

・2部 セトリ
1.明日テンキになあれ
2.ラーメン大好き小泉さんの唄
3.TEKI
4.一丁目ロック!
5.これからだ!
6.明日テンキになあれ

 

 

 


めちゃくちゃ楽しかった!!!最終日らしく、ド派手に盛り上がるセトリでした!

 

しかも、2部は完売!
それを聞くとはまちゃんやれいれいが泣き出してしまう…。そのあとの明日テンで「そう誰だって涙は出る」のはまちゃんが歌詞と同じく泣きながら歌ってた…。ひとつ違うのは、歌詞ではネガティブな気持ちだけどはまちゃんが流した涙はうれしい涙だったこと

 

 


曲が出せたり、こうやって沢山イベントうってもらったり、ファンと会えたり握手できたり、自分の姿をお客さんに見てもらえる機会を作れる、とか色んなことの「凄さ」「有り難さ」が、こぶしメンの涙から伝わってきた。色々あって辛かった涙というより「嬉しい」とか「ありがとう」の前向きな気持ちが出した涙だったと思う

 


1回しか行けなかったけど、その1回でも大満足だった!もっともっと沢山の人に見てほしい。絶対楽しい!!こぶしファクトリーって、ファン参加型のライブで、そこが楽しさで魅力だから、1回でいいから経験してほしい!

 

 


これまでのリリイベで、コールとかが出来上がっていったんだろうなって感じた。リリイベの時点でもう既に完成系なんですよ(笑)明日テンの「さにーでぇぇええええい!!!!!」の凄まじさにビックリした(笑)(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと色々書きますと、

4thシングル~5thシングル発売までの間に色んなことがあって、それまでのこぶしファクトリーは、結成後すぐに舞台があったりメジャーデビューしたり、レコ大最優秀新人賞やシングル1位、アルバム発売、TVのレギュラー、主演映画公開などすべて順風満帆で来ていて、正直2017年はいちばんしんどい年になってしまったのかなと思います。そんな風に映っていた人も多いんじゃないかと。

 

でもこぶしのみんなはいつも前を向いていて、会うと不安な気持ちとか全部吹き飛ぶんですよね。だから、画面を通してしかこぶしファクトリーを見てなかった人と、一回でもその時期のこぶしファクトリーを観た人だとだいぶ差があるのかなと思います。

 

 

元々パーフォーマンス力に定評のあったこぶしファクトリーが、さらに努力を重ね、地道にレッスンを積み重ねたからこそ今のこぶしファクトリーがあると思います。人数は減ってしまったけど、それまで努力してきたことはなくならないし。自信を持って欲しい。君達は最高のエンターテイメントを届けているよ!!!!って。

 

今のこぶしファクトリーがどうか沢山の人へ届きますように!!!

 

 

 

 

 

  

 

 

 

これからだ!

明るく前向きな歌詞で、こぶしファクトリーの未来を応援、勇気付けるような曲でもあるし、新生活が始まり、上手く行かなかったり環境の変化に戸惑う時期を「これからだ!」と背中を押してくれる楽曲でもある

ハモリや井上玲音ちゃんのボイパ、和田桜子ちゃんのラップなど、今のこぶしファクトリーの最大限の魅力を詰め込んだ曲で、曲の終盤にはファンと一体となって合唱できるパートもあり、満足度も高い。

 

 

明日テンキになあれ

ロックだけど爽快感がある一曲。恋愛の曲がないこぶしファクトリー(3.29時点)に、かすかなラブ要素がある貴重な一曲。(歌詞「何回も何回も失恋しちゃったって どこかに素敵な恋が待ってる)。立ち上がる強さをもらえる曲で、サビの「何回も!何回も」で拳を挙げるのが楽しい!さこちゃんの特徴的なせつな声ハモがとっても好き!間奏のウェザーインフォメーションはなんとヲタクの歌割。当初は1番盛り上がる締めの「サニーデェエエエイ!!!」だけだったのが、最近(6.27)では冒頭から頑張るヲタクが多々…。ヲタクのポテンシャルに戦々恐々とするこぶし現場です

 

 


f:id:candy006:20180627210353j:image
f:id:candy006:20180627210458j:image
f:id:candy006:20180627210536j:image
f:id:candy006:20180627210624j:image