清水佐紀さん CDS

3/4(日) ラドンナ原宿

清水佐紀カジュアルディナーショー ひなまつり2018〜記念すべきこの日に1人でディナーショーやっちゃいます!〜


f:id:candy006:20180511001127j:image

清水佐紀さんのカジュアルディナーショーに行って参りました。

 

めっっちゃくっちゃ緊張したああああああああ。普段の現場とは全然違うもん。正直2週間前から緊張してました。緊張に似た憂鬱のような感情。髪とか服とか自分なりにめちゃくちゃ頑張りました

 

 

着いた人から食事スタート!

隣も前も近くてちょっと気まずいですねw

 

-Lunch-


f:id:candy006:20180321210944j:image
f:id:candy006:20180321210958j:image

お肉がめっちゃ柔らかくて美味しかった💓

付け合わせのポテトがなめらかですごい好き!


f:id:candy006:20180321211014j:image

f:id:candy006:20180321211031j:image

アルコール入り!飲みかけだw

ノンアルコールとの違いはストローです!

乾杯の挨拶は『こんばっきゅん!』

 

 -DINNER -


f:id:candy006:20180321211507j:image

f:id:candy006:20180321211534j:image
f:id:candy006:20180321211549j:image
f:id:candy006:20180321211604j:image
こちらはノンアルコール!

乾杯のコールは

Berryz工房、行くべぇ〜!》

ファンからの提案に、

『いいじゃないですか♪』と

ご満悦な佐紀ちゃん(^^)

 

桃を使ったカクテルだそうで、佐紀ちゃんの口から『桃』という言葉が出るとうれしがるヲタクたち(笑)

『桃って言いたいだけでしょ!!(笑)』

佐紀ちゃんはちょっと呆れ顔(笑)

 

食事が終わるといよいよライブ!!

 

バンドメンバーの方が登場、続いて佐紀ちゃん

 

本当に可愛かった!!!

すごく小さくて華奢で、細くて、佐紀ちゃんを目の前にすると「うわぁああああ、、、」としか思えないです。やっぱり最近の子達を好きな気持ちとは少し違くて、『憧れ』が入るんですよ。ずっと活躍されてる方だし、そんな人がたった数メートル先に立っているのは本当に何て言ったらいいかわかんないです。

 

夜公演でキーボードの荒畑さんが、

「昨日の夜にょきにょきチャンピオンを観てきました」って言っててウケました(笑)

 

 

 

セットリスト

 

1.甘酸っぱい春にサクラサク
2.さぼり
3.愛のスキスキ指数上昇中
4.勇気をください
5.ちょっとさみしいな
6.あなたなしでは生きてゆけない
7.VERY BEAUTY
8.付き合ってるのに片思い
9.ROCKエロティック
10.ライバル
11.友達は友達なんだ!
12.そのすべての愛に

 

 

 

歌詞の端々に佐紀ちゃんの想いが散りばめられた感動のセットリストでした。普段何気なく聴いていた曲も、佐紀ちゃんが歌うと伝わる気持ちが違くて、「この曲ってこういう意味なんだ!」っていうのに気付けました。

 

 自分なりの解釈ですが感想を!

(きゃぷヲタさんにはあんまり見られたくないですね^^;)

 

 

1.『甘酸っぱい春にサクラサク

 明日からは何をすれば

褒められるのかな

こんな私でも 羽ばたけるのかな

 

自分のスケールを決めつけたりして

無難な道を歩いてた

 

復帰を決める際の悩みを表しているのかなと思います。自分がしたいこと、できること。一人でやってみたい気持ちはあるけれど、絶対の自信がない。

 

思い切り勉強もしたけれど

本当に大切な学びは

誰かに教わったものじゃない

経験が教えてくれたよ

 

活動停止後にアドバイザーに就任してそれ以外にも様々な経験をしていく中で、Berryz工房時代に学んだことは人生の中でとても大きかったのかなと。佐紀ちゃんの礎となっているのは確かなことだと感じました。

 

 

3.『愛のスキスキ指数上昇中

ラストライブでも歌われた曲で、可愛いBerryzの代表曲だと勝手に思ってますw。今まで可愛い曲としてしか聴いたことがなかったけど、佐紀ちゃんの声で聴いて初めてこの曲の意味がわかりました。今回のセットリストの中ではいちばん印象的な曲です。

 

自信がない主人公と、頼もしくなっていく彼。主人公は言わずもがな佐紀ちゃんです。

 

しつこいと 思う程 愛の言葉

聞いてても不安なのよ

 

「自信」が今回のセットリストのひとつのキーワードになっていると思うんですが、この歌詞はそのまんま佐紀ちゃんの心情かなと思いますね。私はそのままの清水佐紀さんが好きですし、復帰を本当にうれしく思っています!でもそこに至るまでには自分との葛藤も当然あったんだと思います。

 

明日もまた 今日以上に

好きになるのね あなたのこと

 

葛藤を乗り越えた佐紀ちゃんが、ファンに向けて言いたいことだとも思うし、ファン側から捉えると、

 

【今もまた さっきよりも

好きになるのね 佐紀ちゃんのこと】

 

って思ったと思う!!!!!!

私はその瞬間、抜け出せない迷路からやっと出口を見つけ光が見えた瞬間のように、世界がパァアアアアと拓けた感じがした。数メートル先にいる佐紀ちゃんを、すごく近くに感じた。もう【大好き】ってぎゅっと、強く強く思った

 

 

5.『ちょっとさみしいな』

ここまでの曲って、ちょっと自信なさげな女の子の歌が多かったんですけど、この曲は一歩踏み出す曲になっていて、順番にも佐紀ちゃんのこだわりが垣間見えます

 

この曲も直球で清水佐紀ですね。

今歌詞カード見ながら書いているのですが、もう歌詞写せばそれで伝わるような。

 

そういや 最初はただただ

ちょっと 顔 見れただけで

嬉しすぎて 満足していたけど

 

だけど

ちょっとさみしいな

会いに 会いに行きたいな

ちょっとさみしいな

愛が 愛が足りないな

好きっ!

 

待ってることを選ぶより、「〜したい」って自分の気持ちを前に出してきたことが大きな変化かなと思いました。ここまでの悩みや不安を経て、

 

やっぱ幸せだ 会いに 会いに行ってみよう

やっぱ幸せだ 愛を 愛を感じたい

 

って、一歩踏み出したところ!!

佐紀ちゃんの歌声で聴いていてすごく感動した部分です!!私達は扉の前でずっと待っていて、佐紀ちゃんはその扉を自分で開けて踏み出したというイメージが浮かびます。単純にすごく嬉しい情景ですね

生バンドでの入りがすごくカッコよくて大好きでした!!

 

 7.『VERY BEAUTY

皆この曲は大好きなんじゃないでしょうか!

 

素敵な女性になりたくて

涙を我慢しても

毎日元気に生きて行く

それが魅力よ それが女よ

当時まだ「少女」だったBerryzメンバーが、実際に大人に、「女」になり、時を経てこの歌を歌っているのすごく好きです。可愛らしい曲調なんだけど、女性の強さを感じられる曲ですよね。

 

 

10.『ライバル』

11.『友達は友達なんだ!』

この2曲は個人的に同じような位置にある印象。バースデーでも歌ってましたね!

 

12.『そのすべての愛に』

真っ直ぐに誠実に、その想いの丈を歌に載せて伝えてくれた佐紀ちゃん

悲しいのは自分だけと

独り思っていた

涙が 止まらない夜たち

 

寂しいのは生まれつきと

勝手に思ってた

乾いた心の中 Missing you

 

振り返ればそこに みんな居たのね

ダメな私 なんだったろう

やっと 立ち上がれる

 

優しさに見守られ 

歩いて来たんだね

ひとりぼっちなんかじゃない

大切な人がたくさん居るよ ほらね

そのすべての愛にサンキュー

 

涙なしでは聴けなかった!そのすべてに感動しました。改めて、ここに立って歌っている佐紀ちゃんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。こちらこそありがとう。

 

 

 

曲の合間にMCも数回挟んでいます

覚えてるものをいくつか!

 

泣き虫 


佐紀『アドバイザー中もブログの皆さんのコメントやプレゼントやお手紙をもらって、、、この話すると泣いちゃう』
ヲタ「泣いていいよ!」
佐紀『私が泣き虫なの知ってるでしょ!!』


このくだり最高でした

 

 

Berryz工房デビュー14周年

(前日MCで話した続きみたいです)

 

佐紀『昨日はBerryz工房14周年で、グループLINEが止まったままなので、動かすのはなかなか勇気入ることだけど、昨日皆から言われたから勇気出して「おめでとう!」って送ったら返ってきた。ちなみに℃-uteはめっちゃ動いてるらしいです(笑)
良かった〜〜〜〜!!!!ちゃんと7人全員から返ってきましたよ!昨日中に。でもやり取りそれだけしかしてないけどね』

ヲタ「エーーーッ!!」

 

 

グッズ紹介

佐紀『グッズ紹介させてください
画伯のハンドタオル


f:id:candy006:20180510233145j:image

『メンバーカラーの黄色で、愛犬のくるみちゃんが書かれてます。普段から使っていただきたいと思いますけど、ちょっと恥ずかしいなって時は、こうすれば(くるみを隠す)恥ずかしくないので(笑)』


『グッズ手書きのやつって欲しいの?』
「欲しーい!!」 

『何が欲しい?』
「バスタオル!」「Tシャツ!」「ネクタイ!」(その他いろいろ)

『バスタオル前やったよね。ネクタイ?参考にさせていただきます(笑)』

 

 

 

  • Berryz工房の時は全員でヨイショ〜って一歩!って感じだったけど今は一人。ゆっくりと自分のペースでひとつひとつのことに取り組んで行きたい』

 

 

3月3日

『3月3日なにしてますか?(ヲタからの声に)DVD観る?私は去年何してたかなって振り返ってみたら結構普通の日だったみたいで。でも今年は皆さんと過ごせて、3月3日という記念日に、もしかしたらずれちゃうかもしれないと思ったのに、ちゃんと記念日にできてうれしい。有明は好きなの、自分達で考えてたから最後の方は。我ながらいいセットリストだなぁって!!(笑)ハロープロジェクトのグループとかも出てもらってBerryz工房の曲とか歌ってもらって盛り沢山で。結構なボリュームで時間かかるんだよね。3月2日に見ようと思ったけど観れなかった』

 

もっと肝心なこと話してた気がするんですけど覚えておりませんです、、^^;

 

 

 

チェキ&握手会

そもそもなんでディナーショーに来て全員とチェキ&握手あるの?!って感じじゃないですか(>_<)

 

昼!

 
f:id:candy006:20180511000008j:image

 

夜!


f:id:candy006:20180423220723j:image

 

佐紀ちゃんめちゃくちゃ可愛い!!!!!!!やばい!!!!!!ほんっとーーーーに可愛かった!!!!!!

 

 

自分 清々しいくらい気持ち悪いですw

 

握手もさせて頂いて!!

昼の時は、「今日誕生日なんです!」っていったら『えーーーーっ!!??』ってすごい驚いてくれて!『おめでとおーー!!』って言いながらパチパチ拍手してもらっちゃったりして( >_< )誕生日なのにこんなとこ来てもらって、みたいなこと言われました(笑)

 

夜は、「私はこれからなんです!」ということを伝えました。『これからよろしくね!』と言ってもらえました(*´ー`)

 

 

 

感想

私はこの日程を見た時に、一目で「行かなくちゃ!」と思ったんですけど、でも行くにしても、「私が行っていいのかな?」とも思ったんですよね。濃いきゃぷヲタ、ベリヲタばかりだろうなと思ったし、最後の方ハマって応援してた私にはちょっと憚られる現場でした。まあ自分の誕生日でもありますし、特別に過ごしたいなと思って参加を決めました。3/3だけだったらもしかしたら行ってなかったかもしれないです。ちょっと遠慮してしまったかも。

 

生バンド初体験だったんですけどすごくカッコよかったーーー!!!^^ 全然違う!!めちゃくちゃかっこいい!いつも聴いてる曲も深みが増してグッと気持ちが伝わる…。ドラムが大好きなので、手さばきを間近で観れて興奮してしまいました!

 

ディナーショーなんだよねこれ?というくらい、ベリヲタのコールがでかい(笑)ほぼライブハウスじゃん(笑)ベリヲタの、どんな現場も盛り上げて楽しい空気にするっていう、そういうところが大好きです♡♡

 

 

改めて清水佐紀さんに、復帰おめでとうございますと言いたいです。佐紀ちゃんの、その誠実な人柄がとても好きで、これからも見ていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月4日は特別な日🎉

大好きな大好きな藤井梨央ちゃんの19歳のお誕生日でした!!おめでとうございます!ラスト10代が大切で、思い出に残るような年になるといいな。この日本のどこかで梨央ちゃんが元気にいてくれることを想うだけで、それだけでとても温かい気持ちになります

 

アイドルの梨央ちゃんを応援していた時間は今でも自分の大切な宝物です。今は一人の人間の藤井梨央さんを応援しています!

 

 大好きー!!


f:id:candy006:20180511001731j:image