Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER  〜PERFECT SCORE〜 ~FULL SCORE~ 

1/6(土)中野サンプラザ

 

ハローの現場行き始めて6年経つんですが、ハロプロの聖地と言われる中野サンプラザに初めて来ました!!

地元以外でハロコン行くの初です♪

 

 

昼 FULL SCORE セトリ(※拾いです)

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project 2018 WINTER ~FULL SCORE~

 

01.モーニングコーヒー(20th Anniversary Ver.)/全員
MC1
02.彼女になりたいっ!!!/ハロプロ研修生
03.女子かしまし物語(モーニング娘。'17 Ver.)/モーニング娘。'18
04.就活センセーション/つばきファクトリー
05.気ままな片想い/カントリー・ガールズ
06.念には念(念入りVer.)/こぶしファクトリー
07.五月雨美女がさ乱れる/Juice=Juice
08.大器晩成/アンジュルム
MC2
09.メドレー
都会っ子 純情(℃-ute)/加賀、和田彩、金澤、山木、野村
胸さわぎスカーレット/生田、牧野、竹内、植村、浜浦、山岸、高瀬
恋愛ライダー/森戸、笠原、広瀬、新沼
鳴り始めた恋のBELL/尾形、中西、(和田桜)、谷本、岸本、清野
~ ドキドキベイビー/(佐藤)、羽賀、(勝田)、上國料、小関、浅倉、小野
MC3
10.お願い魅惑のターゲットアンジュルム(船木除く)、Juice=Juice(梁川除く)、清野
11.カッチョイイゼ!JAPAN/カントリー・ガールズこぶしファクトリー、一岡、高瀬
12.革命チックKISS/モーニング娘。'18(森戸除く)、つばきファクトリー、稲場
13.天まで登れ!/全員
MC4
14.愛の園~Touch My Heart!〜/稲場、一岡、高瀬、清野
15.ハナモヨウ/つばきファクトリー
16.小生意気ガール/カントリー・ガールズ
17.誤爆~We Can't Go Back~/稲場、一岡、高瀬、清野
18.シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー
19.Never Never Surrender/Juice=Juice
20.地団駄ダンス/Juice=Juice
21.マナーモード/アンジュルム
22.ドンデンガエシ/アンジュルム
23.五線譜のたすき/モーニング娘。'18
24.この地球の平和を本気で願ってるんだよ!/モーニング娘。'18
MC5(まこと グループ代表者挨拶)
25.ショートカット/

 

 

欠席者が多く6名

佐藤、野中、勝田、室田、佐々木、和田(桜)

 

昼は隣に恵まれませんでした(涙)

なのであまり集中できず…

 

 

ラストの「ショートカット」良いですね。

 

"いっぱい恋して
いっぱい目立って
いっぱい友達作って そんで
出来るならばやっぱ
あいつと腕を組んで
世界中を旅したい!"

"いっぱいやんちゃして
いっぱい学んで
失敗したってくじけないもん
怖い事が一個
あるとしたら それは
この若さの パワーかも"

 

これが20周年記念のハロコンのラストで歌われてる意味を深く感じました。つんく♂が伝えたいことって、今も昔も変わっていないですよね。人は変わってもその度に次の世代へ受け継がれていく魂。ラストにふさわしい楽曲なんじゃないかな、と感じました

 

 

都会っ子純情ののむさん良かったですね!

 

こぶしの出演は
・念には念(念入りVer)
・シャララ!やれるはずさ


カントリー・ガールズと共演で、

カッチョイイゼ!JAPAN

 

のむちゃんがいい位置にいた。最前ドセン?

中盤の全員曲も最後の全員曲も、ハロプロの顔といわんばかりの堂々とした位置にいるのがこぶし組としてとてもうれしかった!!

 

 

PERFECT SCOREセトリ


01.Hello!のテーマ/全員
MC1
紹介VTR
02.低温火傷つばきファクトリー
03.やっちゃえ! Go! Go!/ハロプロ研修生
04.書いては消しての“I Love You”/カントリー・ガールズ
05.チョット愚直に!猪突猛進/こぶしファクトリー
06.TOKYOグライダー/Juice=Juice
07.キソクタダシクウツクシク/アンジュルム
08.花が咲く 太陽浴びて/モーニング娘。'18
09.好きすぎて バカみたい/稲場、一岡、高瀬、清野
10.誤爆~We Can't Go Back~/稲場、一岡、高瀬、清野
MC2
11.メドレー
ガタメキラ/(野中、佐々木)段原 秋山
ミニモニ。じゃんけんぴょん!/横山、船木、宮本、稲場
~ 青春時代1、2、3!/飯窪、小田、室田、宮崎、小野田、一岡
~ だって 生きてかなくちゃ/石田、川村、梁川、小片
~ たんぽぽ/譜久村、高木、井上
12.GET/全員
MC3
13.ハロ!ステダンス部
MC4 ハロプロ年表
14.奇跡の香りダンス。/カントリー・ガールズ(1番)→つばきファクトリー(2番)
15.原色GAL 派手に行くべ!/アンジュルム(1番)→こぶしファクトリー(2番)
16.涙GIRL/モーニング娘。'18(1番)→Juice=Juice(2番)
17.初恋サンライズつばきファクトリー[BD:譜久村、生田、飯窪、石田、佐藤、小田、尾形、野中、牧野、羽賀]
18.VIVA!!薔薇色の人生/カントリー・ガールズ[BD:山岸、小片、新沼、谷本、岸本、浅倉]
19.ドスコイ!ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー[BD:加賀、横山、森戸、船木、小関、清野]
20.Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice[BD:こぶしファクトリー、小野、小野田、秋山]
21.君だけじゃないさ…friends/アンジュルム[BD:Juice=Juice]
22.ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番/モーニング娘。'18[BD:アンジュルム]
MC4(まこと)
23.ザ☆ピ~ス!/全員

 

 

ガタメキラがすごかった!

野中と莉佳子がお休みな為、段原瑠々ちゃんと秋山眞央ちゃんの2人だったんだけど、しょっぱなの段原ちゃんのフェイクで「うおぉおおおお!!!」ってなりました!圧倒的な段原ちゃんと2人なのに、まおぴんも負けてなかった!これぞハロプロですね。

 

ミニモニ。プッチモニも懐かしかった!!

プッチモニの時の飯窪さん、表情がすごくセクシーで、「おぉっ!」と思いました。

 

タンポポのれいれい。フクちゃんも紗友希ちゃんもそれぞれグループの歌唱メンですが、ここに玲音ちゃんがくるのはうれしいですね。力強くのびやかに歌っていました。

 

ザ☆ピースはすごい大団円感あるなー。

メンバーがハケようとしたらまだ楽曲が続いていて慌てて戻る振り、初めて観たかも。コンサートだといつも切っちゃうんですよね。

 

ザ☆ピ〜ス!がラストっていいね。

フルスコアのショートカットと同じような事を言ってるのかなと思う。平和とか地球とかの壮大なものと、お昼ご飯何食べたとか選挙の日は外食するとかの普通の日常が一緒の歌詞に出てくること、それがハロプロの歌詞の大きな世界観なのかな。小難しいことは抜きにしてハッピーに行こう!という真正面からの明るさを感じる。

 

 

 

 👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊

公演後メモ


こぶしファクトリーはここが正念場だと思った。他のグループが新曲を披露する中、念には念、猪突猛進、ドスコイといった数年前の曲を歌っているのは、ちょっと悔しかった。

 

モーニング娘。とかでワーッ!て歓声が上がって、なんていうか、負けない、負けたくない。ハロプロだけどハロプロに対しての対抗心、反骨精神みたいなのが芽生えました。「何クソ!」と思ってね、頑張りたいと思うし、こぶしファクトリーを支えたいと思います。本当にここが正念場。負けてられない。その視線、その空気に負けない。

 👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊👊

 

 

さこちゃんがお休みだったけど、こぶしファクトリー4人で頑張ってました!!初めてこの体制のこぶしファクトリーを観たけど、メ

ンバーからは前向きな気持ちしか感じなかった!人数は減ってもパワーはそのまま、それ以上かも。

 

 

ピンポスは交換も経て、彩海ちゃんのむさんはまちゃんゲットー!佐藤優樹ちゃん自引きしました(*´ω`*)!!!いっちゃんは衣装が可愛かった←のでキープ。(結構衣装は大事!)

 

 


f:id:candy006:20180405105529j:image

結局最後まで何のアレかわからなかったオブジェ。