工藤遥卒コン&カウコンLV

12/11(月)

モーニング娘。'17 誕生20周年記念コンサートツアー〜We're MORNING MUSUME。〜 工藤遥卒業記念スペシャ

 

ライブビューイングで観ました!

 

ライブには16年春以来行ってないんだけど、LVは13期発表とか今回の卒コンとか、大事なところは観てますよー

 

そうですねー工藤は、、。

 

 

香音ちゃんやめいめいや鞘師もそうですけど、10代で自分のやりたいことを見つけて、卒業を決断するというのはすごいことだと思います。その部分は尊敬しますね。年齢的にはまだまだアイドルをできたけど、自分のやりたいことを最優先に頑張るという。

 

飯窪さんも言ってたけど、女優をやりたいなら10代の若いうちの方が良いと思った。だからその道を選んでくれてうれしいと。

 

やっぱね、アイドルだけが人生じゃないですし、普通の女の子の「工藤遥」も大事にしてほしいなと思いますね。

 

 

 

なんか、卒コンできるっていいなー。

と思いました。

卒業発表できて、卒業コンサートができて、特別に自分だけに与えられた衣装を着て、ソロで自分の歌を歌えるって、すごいことだなぁ。

 

こんなこと書くと思いっきり僻みに聞こえるでしょうが、、_| ̄|○

 

当たり前のことじゃないんですよ。

 

 

一面に広がるオレンジ色の景色を見て、つい数日前に突然去ってしまったあの子のことを想いました。

 

 

12/31

Hello! Project COUNT DOWN LIVE 2017→2018〜GOOD BYE & HELLO!〜

 

アンジュルムの相川茉穂ちゃんの卒業が発表されましたね。アンジュルムではあいあい推しでした。あいあいの独特な雰囲気とセンスの良さが好きでした!大学にも通っているということで、楽しく人生を生きてほしいと思います。お疲れ様でした、あいあい

 

 

 

1部開始の時間を勘違いしてて、今年最後の仕事をほっぽり出してLVに駆け付けました

 

すまんと思ってます。

 

でもそのおかげで研修生から観れたので、本当ありがとうございます課長!って感じ。

 

セットリスト

ハロプロ研修生
01. ありがた迷惑物語
02. 目立って Do Dance

カントリー・ガールズ
03. Good Boy Bad Girl
04. 浮気なハニーパイ
05. 小生意気ガール
06. 妄想リハーサル
07. 気ままな片思い

【つばき ファクトリー】
08. 初恋サンライズ
09. 就活センセーション
10. うるわしのカメリア
11. ハナモヨウ
12. 低温火傷

こぶしファクトリー
13. 念には念
14. チョット愚直に!猪突猛進(アカペラVer.)
15. エエジャナイカニンジャナイカ
16. シャララ!やれるはずさ
17. 辛夷の花

一岡伶奈、高瀬くるみ、清野桃々姫、ゲスト:矢口真里
18. 乙女パスタに感動

【Juice=Juice】
19. アレコレしたい!
20. チクタク 私の旬
21. GIRLS BE AMBITIOUS
22. 未来へ 、さぁ走り出せ!
23. 五月雨美女がさ乱れる
24. CHOICE & CHANCE
25. 地団駄ダンス
26. Magic of Love
27. Fiesta! Fiesta!

こぶしファクトリーつばきファクトリー、サプライズゲスト:清水佐紀鈴木愛理
28. バッチ来い青春!(こぶし、清水鈴木)
29. Just Try! (つばき、清水鈴木)

アンジュルム
30. マナーモード
31. 次々続々
32. 寒いね。
33. 君だけじゃないさ...friends
34. ドンデンガエシ
35. 大器晩成

モーニング娘。'17】
36. ジェラシージェラシー
37. ナルシス カマってちゃん協奏曲第5番
38. 気まぐれプリンセス
39. Say Yeah!-もっとミラクルナイト-

40. 邪魔しないで Here We Go!
41. Good Morning
42. サマーナイトタウン
43. みかん
44. 五線譜のたすき
45. One・Two・Three
46. What is LOVE?

【全員】
47. JUMP

48. お正月

 


ハロプロ研修生

年の最後に小野琴己ちゃん見れてとっても幸せ♡♡ありがた迷惑も目立ってDo danceも大好きーー!!

 

こぶしファクトリー

衣装はレコ大 改造Ver.
f:id:candy006:20180314124100j:image


f:id:candy006:20180314124139j:image

さっこちゃんきゃわあああああああああ!!!!ボブさっこちゃんの可愛さは脳天突き抜けますよ(>_<)めっちゃくっちゃ可愛すぎてずっと前のめりで観てました。

そしてアカペラきたーーーーーー!!!!!秋ツアーで最後まで映像収録されることのなかったアカペラが、これで確実に決まりました(>_<)その点は多いに評価したいところ!!! シャララの間奏のこぶしコールはメンバー煽りなしでした(´・_・`)

 

・Juice=Juice

MoLで「あぁ、終わりだな」って思ったら最後に『Fiesta! Fiesta!』を持ってくる隙のないセットリストでした。

 

清水佐紀鈴木愛理

サプライズゲスト!!!!!!まさか清水佐紀さんとは!!!バッチ来い、バッターは愛理でした。

、、こぶし曲で黄色振れたことは、、細かいことなしにすごく嬉しかった。Just Try!で佐紀ちゃんのダンスに、「アァン…」と語彙力なくしました。大好きすぎるー。。。

 

 

2部

広瀬彩海さんが初めて2部に出演なさるということで、'13年振りの2部鑑賞。こぶしはのむさんが広瀬さんと同い年ですが、誕生日がまだのため出演は次回となります。

 

!セットリスト!

 

OA ドレドレ/Loverys

1.誤爆〜We'Can't Go Back〜/室田川村一岡高瀬

2.ふるさとの夢/かみいしなか かな

【山木広瀬山岸新沼谷本】

3.恋泥棒

4.気高く咲き誇れ!

5.ラーメン大好き小泉さんの歌

モーニング娘。'18(譜久村生田飯窪石田佐藤小田尾形野中加賀)】

6.The摩天楼ショー

7.元気ピカッピカ!

8.OK! YEAH

9.Be Alive

【清水熊井+山木広瀬山岸新沼谷本】

10.ライバル

11.Cha Cha SING

〜カウントダウン〜

12.愛あらば It's All Right/全員

13.未完成ガール/鈴木愛理

【高橋新垣+モーニング娘。'18(譜久村生田飯窪石田佐藤小田尾形野中加賀】

14.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

15.恋愛ハンター

16.SONGS

17.女と男のララバイゲーム

18.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

【Juice=Juice(宮崎金澤高木宮本)】

19.Next is you!/Juice=Juice

20.風に吹かれて

21.続いていくSTORY

22.大人の事情

アンジュルム(中西勝田室田上國料川村)】

23.有頂天LOVE

24.同じ時給で働く友達の美人ママ

25.私、ちょいとカワイイ裏番長

26.スキちゃん

 

 

欠席者が多々でました

誤爆はむろたんとあーりーだったと聞いて、もしまた機会があったら聴いてみたいと思いました。

 

1部みたいに休憩あるのかなと思ったら意外とアッサリ終わったので「あれ?」と、拍子抜け(笑)

 

愛ちゃんとガキさん。愛ちゃんはやっぱすごいなぁー。すごく軽やかで余裕がある感じ。まだまだ実力を隠してる感じいいですわ

 

鈴木愛理ちゃんのソロがまさかの初披露。

まさかカウコンなんかで初披露だとは…。

意外と衣装がアイドルで、そっち系なの?と思いました。が、色んなジャンルの曲に挑戦するみたいで楽しみですね。

 

改めて思うけど、愛理が歌を選び、続けてくれるのってうれしいよね。ハロOGでは最大規模のアーティスト展開になっています。愛理はどこまで行くんだろう。

 

 

 

年が変わる瞬間は黄色を振ってましたよ

何とは言わないけど、黄色を振りました。

 

・・・2018年。