Hello! Project 研修生発表会2017 12月~Conti→New!~

12/10(日)

Hello! Project 研修生発表会2017 12月〜Conti→New!〜 in Zeep Tokyo

 

昼夜参戦しました!

どちらもファミリー席です。

昼は上手側だったんだけど、開演直前に清水佐紀さんがスタッフさんと一緒に入場してこられました(⊙⊙)ふおぉおおおお....

 

 

 

ハイ

先のハロープロジェクト20周年記念オーディション出身の新・研修生の初お披露目でした!!!

 

橋本桃呼ちゃん

後藤咲香ちゃん

為永幸音ちゃん

窪田七海ちゃん

出頭杏奈ちゃん

松原ユリヤちゃん

の6名!

 

 後藤咲香ちゃん髪ばっさり切ってたー!

 

「ジェラシージェラシー」のダンスパフォーマンスだったんだけど、松原ユリヤちゃん、1人タイミングがずれたり、ダンス、というか振りもぎりぎりな感じ(というかぶっちゃけアウト)だったけど、ユリヤちゃん優勝すぎるわーーーーーー!!!!!

 

たどたどしくハケていく様も可愛い

ほんとこれからだわァ…

 

ちなみに清水佐紀さんも隣のスタッフさんと身を乗り出すほどのリアクションをしておられました(笑)

 

 

 

夜公演はユリヤちゃん修正してきました

ユリヤちゃんはまだ身体も出来上がってないし、本当にこれからですね!というかあれだけの「ド素人」って今逆に珍しいですよね。というか本当に子供!これぞ原石なんじゃないですか?!研修生になってくれてありがとうだし、これから成長を見ていけるのとても楽しみ!小学4年生だし、、

 

 夜公演はファミ席下手だったんですが、今度はパフォーマンス後の新研修生がライブを見学!(昼もだったのかな?)縦に年齢順に着席。みんな背筋をピンと伸ばして観てることに感動。ユリヤちゃんとか顔見えなかったけどどう感じ取ったかな?

 

 

 

新研修生は皆好きなんだけど

私は橋本桃呼ちゃん好きです♡

こぶしファクトリー好きって言ってくれてるので!!

 

こうやってオーディション受けてくる子達って大多数がモーニング娘。になりたくて受けてるわけじゃないですか(ただただハロープロジェクトに入りたい!アイドルになりたい!って子もいるけど)。そんな中で、こぶしファクトリーが好きって子がオーディションに来てくれるようになったって、結構凄いことだなぁと思ったんですよ。こんな子がもっと増えたらいいなあ!

 

 皆、今後がすごく楽しみですね!

オーディションから見てると、やっぱり愛着?も湧くし♡

 

 (後藤咲香ちゃんは3月の発表会を前に活動終了してしまい残念です(T_T))

 

 

【セットリスト】※東京

 

M1.Ambistious!野心的でいいじゃん/オールキャスト

M2.タチアガール(アレコレしたい!)

M3.アレコレしたい!(タチアガール)

M4.低音火傷/つばきファクトリー

M5.行け行け モンキーダンス/岸本堀江橋迫土居松永

M6.夢見る15歳/前田金津小野(琴)山﨑日比

M7.笑顔YESヌード/小片岸本井上野口米村山﨑西田江口

M8.友情純情oh青春/山岸小野(瑞)小野田秋山前田小野(琴)児玉米村

M9.まっさらブルージーンズ/橋迫土居岡村松永山田中山

M10.モーニングコーヒー/

 A堀江前田野口西田島倉

 B井上米村山﨑江口岡村

M11.Just Try!/つばきファクトリー(昼)

初恋サンライズ/つばきファクトリー(夜)

M12.もっとずっと一緒にいたかった/つばきファクトリー

M13.Kiss me 愛してる/一岡井上堀江野口米村

M14.リズムが呼んでいるぞ!/オールキャスト

M15.青春ビートは16/ハロプロ研修生

M16.おへその国からこんにちは/ハロプロ研修生

M17.目立って Do Dance/ハロプロ研修生

M18.Goal〜明日はあっちだよ〜/オールキャスト

 

 

 

全体的な感想!


歌は姫良々、ゆはねちん、1年未満だけど岡村みぃみ、里愛ちゃんが凄く上手い。井上ひかるちゃん、堀江葵月ちゃんの安定感。野口胡桃ちゃんが出番も歌割も多くなってて成長を感じる!!小野琴己ちゃんは立ち位置が後列や端が多いんだけど、いつでも笑顔で、楽しんでやってる感じが健気で、応援したいと思う。おのことは手足が長くスタイルがいいのでダンスが映える。僕はおのことのダンス好きですよ!「夢見る15歳」おのこと、高音のめっちゃ難しいところ頑張ってた(ToT)

 

あと「友情純情〜」。

 

2017年3月の発表会で初めておのことを見た時は正直「なんだろこの子?」ってくらいの感じだったんだけど、この1年見てきて、琴己ちゃん自身の頑張りとか性格の可愛さとか人間性の面白さとかどんどん好きになっていて…。センターに出てくる子ではないんだけど、そんな子が『最初から出来るより楽しいことでしょ』って歌ってるの、さすがに泣くよね?このパートを琴己ちゃんに与えた人は、琴己ちゃんをちゃんと見てくれてるんだなと思ってうれしかったし、私も見てるよ!!!!と思った。

 

おへその冒頭の台詞は橋迫鈴ちゃん!鈴ちゃんもキテますね〜!!ダンスが好きです!

 

夜公演でまことが、
『新しく入った子達を見ると、橋迫鈴ちゃんがすごくお姉さんに感じる。』と。まっさらブルージーンズを歌ったメンバーの名前も挙げて『まだ新しい子達なのに頼もしい』とも言っていて、皆嬉しそうな顔していました!!

 

 

 

 

 

2017年最後の現場でした!

研修生は、気にはなってたけど、中々現場行くまではいかなくて、今年の3月でデビューしました!研修生はみーんな可愛くって清くて純粋で、透明感の塊!なところ大好きです。「研修生」ではあるけど、プロ並みの実力を持ったメンバーが多くいます!そして色んなタイプの子がいますね♡

 

 

日替わり!橋迫鈴ちゃん

f:id:candy006:20180312195601j:image

サンタさん衣装優勝しすぎィ!!