広瀬彩海ちゃんバースデーイベント

こぶしファクトリー広瀬彩海バースデーイベント2019

8/5(月)新宿ReNY

8月4日に20歳の誕生日を迎えた、こぶしファクトリーのリーダー、広瀬彩海さんのバースデーイベント!あやぱんの最大の武器である歌を思う存分堪能できたイベントとなりました。今回は1部2部両方参戦しました\(^o^)/


f:id:candy006:20200115180133j:image

衣装はターコイズのビジューが散りばめられたドレス。とっっても可愛くてとっても似合っておりました!f:id:candy006:20200115180455j:image

だけどライブの為すぐTシャツに着替えてしまったのでちょっと残念でした。可愛かったのに、、

 

★セットリスト1部★

01. I NEED YOU(Buono!
02. 赤い日記帳(あか組4)
03. ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)(松浦亜弥

MC
04. FOREVER~あなたに会いたい~(つんく♂
05. Ah-Merry-Go-round(Berryz工房
06. だって 生きてかなくちゃ(安倍なつみ
07. ハルウララこぶしファクトリー
08. ジリリ キテルBerryz工房
09. 引っ越せない気持ち(松浦亜弥
10. 君の好きなひと(鈴木愛理
11. dearest.(松浦亜弥

I NEED YOU

選曲理由→毎年候補には入るけど何故か外れてきた曲。リズムが難しいけど二十歳だし歌ってみることにした

赤い日記帳
選曲理由→リクエストが多かった曲。加入して1番最初のハロコンのシャッフルで歌った曲。

FOREVER~あなたに会いたい~

この曲について彩海は、「ナイスガールトレイニー時代死ぬほど歌ってきた曲。多分ハルウララより歌ってると思う」

だって生きてかなくちゃ
あやぱんにすごく合ってるなーって思った。真面目で頑張り屋さんだからこそ生きるのにも必死で、もうちょっと気を抜いて生きれば楽なのに真面目過ぎてしまうっていう。今のあやぱんはそんなことないんだけどね。昔はもっと気張ってた気がするので。この曲聴いて、「ザ・ストレス」とかも合うんじゃないかなて思った

ハルウララ

選曲理由→こぶしファクトリーの曲バースデーイベントで歌ったことなかったんですけど、私のファンの人たちは私が歌ってるの聴きたいかな?と思って。だって私この曲ぜんぜん歌ってないんですよ!ハモとコーラスばっかり。私だって間奏明けののむさんのとこ歌いたいわ!

ジリリ キテル
選曲理由→Berryz工房の曲の中でもトップクラスに好きな曲。盛り上がるし

引越せない気持
 フルで披露。素晴らしかった!!!!過去の恋を振り返る曲でCDで聴いてるより意外と激しめな曲だなと思った。世界観に入って苦しい表情で歌い上げるあやか良かった。「歌うの気持ちよかった」と本人も満足げ。

Dearest.

選曲理由→小学生の頃この曲を知って、20歳になったら絶対歌おう!と決めていた曲。ずっとあたためていた曲だけに、彩海も大切に大切に、届くように歌っていたのが印象的だったしファンの事をすごく想ってくれているのを感じた。彩海からのラブレターみたい。

 

★セットリスト2部★

01. MY BOY(Buono!
02. 愛のバカやろう(後藤真希
03. アンブレラ(タンポポ♯)
MC
04. FOREVER~あなたに会いたい~(つんく♂
05. SHALL WE LOVE ?(ごまっとう
06.気がつけば あなた松浦亜弥
07. ナセバナル(こぶしファクトリー
MC
08. VERY BEAUTYBerryz工房
09. この世界は捨てたもんじゃない(Juice=Juice)
10. 今夜だけ浮かれたかった(つばきファクトリー
MC
11. dearest.(松浦亜弥
MC
さこちゃん登場&お母さんからの手紙

MY BOY
選曲理由→これも毎年候補には入るけど漏れてきた曲

愛のバカやろう
選曲理由→後藤真希さんが大好きで、この曲も元々好きだったけどナイスガールトレイニーの時仲良かった子が歌ってて「何これカッコイイあやかも歌いたい!」ってなって歌った

アンブレラ
選曲理由→「これの亀井絵里さんが大好きなんです♡可愛いですよね♡」

ライブ前のコーナーで可愛い台詞やるときにめちゃくちゃ嫌な顔して拒否ってたのに、曲になるとスイッチが入って可愛いモードになるのアイドルだなーと思った

SHALL WE LOVE?

踊る彩海!めっちゃかっこよかった。言うの忘れてたけど2部最前だったので迫力◎でした。キャァ……

この世界は捨てたもんじゃない

意外な選曲だったけどめちゃめちゃ彩海ちゃんに合ってた!!彩海の声のトーンとかHappy系の曲調とかすべてが絶妙にマッチしててすごく良かったなぁ

今夜だけ浮かれたかった

選曲理由→一人で歌うのは大変とつばきメンバーから聞いていた。ハズしたら嫌だからバスツアーでいない間に歌ってやろう!と思った(大意)

 

ライブコーナー全終了してさこちゃんが登場!

お母様からの手紙を代読してくれました。読む前から感極まって泣いちゃってた彩海ちゃん。「厳しいお母さんだったけどすごく感謝してる、お母さんがいなかったら今の私はない」と涙ながらに述べました。

 

お母様からの手紙はやばいなー。泣いてしまった…f:id:candy006:20200115230944j:image
f:id:candy006:20200115231031j:image
「来年からは曲数少なくしようと思ってるんですよさすがに。皆さんコーナーも見たいかなと思って。あとは私もさすがに大変なんで」

と言っていた彩海ちゃん。

今思えばもうほぼほぼ決定していたことだったのに来年のことを語るのは彩海ちゃんなりの優しさなのかな。彩海ちゃんはこぶしの歌姫だし難解なパートやフェイクなど、彩海ちゃんにしか出来ないことも多い。その一方で歌割はアカペラをやり出してからはハモリやコーラスに回ることも多くて、ハルウララでの「私ものむさんのとこ歌いたいわ!」は割と本心が出たと思う。


f:id:candy006:20200116132526j:image

それでもわたし、本当は、ずっと歌っていたいんだ。

 

胸が締め付けられた。歌に対する想いの強さにはわたしたちは逆らえないし何も言えないです。バースデーと関係なくなってきたから終わりにします!!!