ハロコン仙台

Hello! Project 2019 SUMMER~beautiful~ 

8/3(土) 仙台サンプラザホール

 

★セットリスト★

01.
泡沫サタデーナイト!/モーニング娘。'19
〜 初恋サンライズつばきファクトリー
〜 文化祭実行委員長の恋/BEYOOOOONDS
〜 Goal〜明日はあっちだよ〜/Juice=Juice
〜 Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
〜 シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー

〜 恋はアッチャアッチャ/アンジュルム→全員
MC
02.ニッポンノD・N・A!/BEYOOOOONDS
03.夏色のパレット/カントリー・ガールズ
04.悪いヒト/ハロプロ研修生ユニット

05.Oh No 懊悩/こぶしファクトリー

06.ナインティーンの蜃気楼/つばきファクトリー
07.「ひとりで生きられそう」って それってねぇ、褒めているの?/Juice=Juice

08.赤いイヤホン/アンジュルム
09.ENDLESS SKY/モーニング娘。'19

MC
10.【シャッフルメドレー】メンバーカラー括り
~さあ、早速盛り上げて行こか〜!!(メロン記念日)/横山佐々木高木船木岸本江口
〜ドットビキニ(スマイレージ)/(小田)野中川村宮本井上谷本島倉平井※小田は欠席
魔女っ子メグちゃん(アンジュルム)/生田植村山木山岸高瀬
〜まじですかスカ!(モーニング娘。)/室田上國料広瀬新沼一岡前田
〜My Days for You(真野恵里菜)/牧野中西浜浦小野田岡村美
MC
11.【シャッフルメドレー後半】
~愛すクリ〜ムとMyプリン(美勇伝)/譜久村笠原稲場西田
〜ソラシド〜ねえねえ〜(Buono!)/加賀金澤秋山山﨑夢
〜あぁ いいな!(W)/佐藤太田和田小野小林
〜友情〜心のブスにはならねぇ!〜(モーニング娘。おとめ組)/石田竹内小関野村里吉
ブスにならない哲学(ハロー!プロジェクト モベキマス)/羽賀勝田伊勢段原森戸小片清野
MC
12.【Berryz工房×℃-uteメドレー】出身地括り
~青春ソング(℃-ute)/(小田)室田笠原高木宮本広瀬山岸西田 (※小田は欠席)
〜Midnight Temptation(℃-ute)/野中牧野羽賀和田新沼小野田山﨑夢

〜蝉(Berryz工房)/譜久村勝田山木野村小片一岡小林清野
〜SHINES(℃-ute)/佐藤石田佐々木太田伊勢稲場谷本
〜HAPPY!Stand Up(Berryz工房)/横山森戸竹内金澤浜浦高瀬前田

〜人生はSTEP!(℃-ute)/生田上國料川村段原
〜ライバル(Berryz工房)/加賀小関井上小野島倉平井里吉
〜一丁目ロック!(Berryz工房)/中西船木植村岸本秋山江口岡村美

13.Go Waist(BEYOOOOONDS)/全員
MC
14.ハロプロダンス部
MC
15.眼鏡の男の子/BEYOOOOONDS
16.わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ
17.ドカンとBREAK!/こぶしファクトリー

18.今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー
19.Fiesta! Fiesta!/Juice=Juice
20.青春Night/モーニング娘。'19
21.夏将軍/アンジュルム
MC
21.愛の軍団(モーニング娘。)/全員

 

仙台札幌だけの特別バージョンとして、Harmony公演で披露してるシャッフルもセトリに組み込まれてました✌なので盛り沢山!充実してた~♪

 

席はRゾーンG列ということでド上手!仙台サンプラザは円形の会場なのでステージからめっちゃ近かった!!!そういえば昔ここらへんの席で見たことあるなーって思い出した。

 

ハロー全体の衣装がなかったり、OPVがなかったり、降臨が1階だけじゃなく3階にもあったり、MCコーナーがほとんどなくてぶっ続けだったり、今までのハロコンとはちょっと違ったけど楽しかった!

 

感想

 

シャララ!やれるはずさ/こぶしファクトリー

みなみなお帰り~~!!!5人のこぶし見て、パワーが違うなって思ったしみなみなも元気そうで良かった(o´ω`o)ワンハーフでちょと短く感じちゃった

 

ニッポンノD・N・A!/BEYOOOOONDS

平井美葉さん…。、、、

MVもほとんど見てなくて生で見たのも今日が初めてだったんだけど!めっちゃカッコ良かった:;(∩´﹏`∩);: 声大きくなったなって思った!平井さんカッコイイけど、やっぱりすごく可愛いです…。

最後の『ニッポンノ!DNA!!』で全員中央に集まって指差す場面、迫力あってカッコ良かった~。

 

夏色のパレット/カントリー・ガールズ

カントリー新曲!80年代ぽいな~って思った!ふなちゃんも声復帰ですね!おめでとう!!心なしか綺麗な声になったな?と思いました。あと舞ちゃん髪染めたんだねーー!!今の髪の長さも合わせて、、見る度に美人になってる!舞ちゃんは常に『今!』なんだよ…

 

悪いヒト/ハロプロ研修生ユニット

ハロプロ研修生ユニット!!!!!うわあ!!ここで!!!!姫良々~😭

衣装は6月でも着てた水色の衣装。多分お下がりとかではなく研修生の新衣装。(あ~東京以来に聴くなー)とか(センターで踊ってたなあ)とか、、琴己のことを色々思い出してしまったな。

「♪涙と同じ量~」

里愛ちゃんが担当してたところは金光留々ちゃんでした!!2番もだったかな?覚えてない…。姫良々はすごくベテランの風格漂っていたな。落ち着いてた。姫良々を見るとやっぱりうれしくなるね。同期だから、、

 

ナインティーンの蜃気楼/つばきファクトリー

「ひとりで生きられそう」ってそれってねぇ、褒めているの?/Juice=Juice

雛壇にみなさこ!みなみなほんとに元気だなぁ~。

Juiceの時は 姫良々窪田斉藤野村和田 って並びだったんだけど、斉藤円香ちゃんもみなみなと同じ煽り方なのが可愛かったな。2人が目を合わせて(ふふふ)って笑う場面もあったりして微笑ましかった!円香ちゃんは七海ちゃんとキャッキャッしてることも多かったな。可愛い(* ॑꒳ ॑*  )

 

赤いイヤホン/アンジュルム

この曲好き。アルバム買おうな、、!

 

ENDLESS SKY/モーニング娘。'19

1番だか2番だか、Aメロのラストをあかねちんが1人で歌ってて感動した。おださくとのユニゾンだったのかな?

さぁ早速、盛り上げて行こか~‼

これもっと盛り上がっていいと思ったな。今回のハロコン、これ聴けるのいちばん楽しみにしてたから、自分が思ってたような熱量じゃなくて(そうなのかぁ)って思った。メンバーじゃないです、ヲタクね。

ドットビキニ

平井さん…!!可愛い。。。玲音ちゃんも平井さんもいてどっちを見ればいいかわかんなかったな

まじですかスカ!

彩海ちゃん!!!

My Days For You

は~まちゃ~~ん!!落ち着いた曲調で可愛い系なのではまちゃんに合ってたなぁ。みいみの声が思ったより高めでその前のはまちゃんとのギャップに笑ってしまった。

愛すクリ~ムとMyプリン

カラーが人を作るのか人がカラーを選ぶのか、それは分からないけど全員セクシーで大人っぽくてこの曲もピッタリだったな。西田の声好き!!やっぱりフクちゃん強いなと思った

ソラシド〜ねえねえ〜

今赤メンって加賀金澤秋山夢羽の4人しかいないんだな、、。(鈴ちゃんはまだ参加してない)昔は1グループに一人はいたのに。というか必ずいるような色なのにな。ちょっと不思議な感じ。ゆはねちんの最後の愛理のパート良かった!!!かなともかな?と予想してたけど、ゆはねちんやるね!!!素晴らしい!!

あぁいいな!

謎選曲wwwさっこちゃ~ん

友情〜心のブスにはならねぇ!〜

冒頭の台詞はあゆみん。みなみなカッケェ!!!去年の色シャッフルの時も思ったけどさー、青メン強いよなーー!!!

 

ここからHarmony公演のシャッフル!

青春ソング

最初に西田がソロで出てきてアカペラで歌い上げる姿に感動した!!そろそろステージやんけ~~~~!!!!すげぇ!カッケェ!!堂々としてるし自分がやるべきことをしっかり分かってるところが西田のすごいところだなって思う!

Midnight Temptation

ステージ上段に野中とさこちゃんが残ったときに、(あ、結構いいポジションなんじゃない?)と思ったらさこちゃん愛理パートじゃないですかーーー(ToT)!泣ける(T_T)こぶしメンが目立つパートをもらうの本当にうれしい!!!「♪忘れちゃえばいい」は小野田さおりんだったかな!?特徴的なまいまいパートだからドンピシャだったね!

しっとり聴かせるBerryz工房の夏の名曲。

HAPPY!Stand Up

冒頭の桃子梨沙子パートをはまちゃんひとりで(T_T)こぶしでカバーしてる曲でもあったしもちろんはまちゃんがベリ大好きなのもあって任されたのがめちゃめちゃうれしかった!!桃子と梨沙子の歌い方とかちょっと意識してるのかなって思った。

 

今回こぶしメンがシャッフルで存在感あるパートを任されていたりでとってもうれしかったし、あとBEYOOOOONDSの西田、ゆはねちんが先輩に引けを取らない歌唱を見せていたのがとっても頼もしかったし難しいパートを挑戦させてみようと思ったスタッフさんにも感謝申し上げたい。この夏加入した新人メンバーはまだグループのパフォーマンスには参加していなかったけど、全員曲出てた気がするんだよな~!鈴ちゃんの足の動きとか、「あぁ、研修生出身だなあ」と思った。モーニングに一般から加入した2人とはやっぱり全然違くて上記の感想に至りました。鈴ちゃんをこうやって間近で見られるのも正規メンバーとして衣装を着てるのも、すごく感慨深くなったし研修生発表会見てきてよかったなって思いました。まだまだガンバレ!鈴ちゃん。

 

隣のお姉さんにPINK CRES.のCDもらた。ありがとうございました♪
f:id:candy006:20200115123425j:image