カウコン2018

12/31

Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project COUNTDOWN PARTY 2018 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~ 

 

ライブビューイングで観てきました~

スカパー!でも生中継されてたので、お客さんの入りはそこまでじゃなかったかも。私は普通に当日券(⁉)で観たから席も後ろの方選べた。事前に発券してた方々が真ん中の方に固まってるかんじだった

 

 

 

【セットリスト】

OA1. 仲間 / 上々軍団
OA2. OH YEAH / Lovelys

 MC1

ハロプロ研修生
01. Hello!まっさらの自分
02. やっちゃえ!GO!GO!

《BEYOOOOONDS》
03. 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS
04. 文化祭実行委員長の恋 / BEYOOOOONDS
05. U.S.A / BEYOOOOONDS
 MC / BEYOOOOONDS・鈴木・中島

カントリー・ガールズ
06. ピーナッツバター・ジェリーラブ
07. 気ままな片想い
08. 傘をさす先輩
 MC
09. 恋泥棒
10. 待てないアフターファイブ
 MC / カントリー・ガールズ・鈴木・熊井

つばきファクトリー
11. I Need You ~夜空の観覧車~
12. 春恋歌
13. 表面張力 ~Surface tension~
14. 雪のプラネタリウム
15. 今夜だけ浮かれたかった
 MC つばきファクトリー・五郎・中島

こぶしファクトリー
16. 明日テンキになあれ
17. きっと私は
 MC
18. GO TO THE TOP!!(アカペラVer.)
19. これからだ!
 MC
20. ナセバナル
 MC こぶしファクトリー・さわやか五郎・熊井
21. コンプレックスにサヨウナラ! / ミニーズ
 MC / ミニーズ・熊井

《Juice=Juice》
22. 銀色のテレパシー
23. 禁断少女
24. Vivid Midnight
 MC
25. Dream road ~心が躍り出してる~
26. SEXY SEXY
27. あばれてっか?!ハブアグッタイ
28. 地団駄ダンス
29. Fiesta! Fiesta!
30. Goal ~明日はあっちだよ~
 MC / Juice=Juice・鈴木・中島

アンジュルム
31. 大器晩成
32. マナーモード 
33. ミステリーナイト!
34. キソクタダシクウツクシク 
35. 君だけじゃないさ…Friend 
36. Uraha=Lover 
 MC
37. タデ食う虫もLike it!
38. 泣けないぜ・・・共感詐欺 
39. 46億年LOVE 
 MC / アンジュルム・五郎・熊井

モーニング娘。'18》
40. HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~ 
41. 自由な国だから
42. I surrender 愛されど愛
43. Are you Happy? 
44. A gonna 
45. 花が咲く、太陽浴びて
46. フラリ銀座 
 MC
47. LOVEマシーン 
48. ラブ&ピ~ス!HEROがやって来たっ。
 MC / モーニング娘。’18・上々軍団・熊井・中島
 MC / 全員
49. YEAH YEAH YEAH / 全員
 MC17 / 全員・上々軍団・熊井・中島

50.お正月

 

 

 

盛りだくさん!!!!

やっぱいちばんはこぶしのホールコンサート決定です(泣)(泣)(泣)( ´;ω;` )もう、もう、もう、もう、、、、。涙涙でそのあとのことが記憶にないくらいめっちゃ泣いた。嗚咽するぐらい泣いた。あやぱんがおすすめしてた、ライブにも使ってて落ちないって評判のKATEのマスカラ下地してたのにあとで鏡見たらボロボロになるくらい泣いた。私も大人になって涙もろくなったと感じた1年だったけど、涙もろいとかのレベルじゃないくらいに泣いた。とにかくとにかく、うれしかった。ただただ、うれしかった。!!ずっと頑張ってるの見てきたから。。。8人時代、デビューから順風満帆で毎日楽しいことや嬉しいお知らせばっかり続いていた中の、去年(2017年)のメンバーの相次ぐ脱退。いちばん辛い思いしてたのはメンバーのはずなのに、表に出る時はいつも笑顔で、なんにもないみたいなカオをして、ライブになるとめちゃくちゃ楽しいいつものこぶしファクトリーだった。5人になってからアカペラという武器をさらに昇華させてどんどんレベルアップしていくこぶし。実力的には申し分ないと贔屓目なしに思うのに、中々目標は遠かった。そんな中で、満を持しての単独ホールコンサート決定!!!!!!!!!!

 

これに涙しないこぶし組いますか!!!?!

 

こぶしのターン最後の曲「ナセバナル」、自分は(為せば成るよ…)と祈るような気持ちで観ていたの。歌詞に、【隠れて見えないけれど 絶対そこにある】ってあるんだけど、それは紛れもなくホールコンサートという星で。必ず、必ず、と思った。必ず行けるよ、って。

 

で、「こちらをご覧ください!」って振り向いた先のビジョンに、【こぶしファクトリー 単独ホールコンサート決定!!】の文字。

 

 

正直言うと俺はね!!予想出来てたんだよ!!(笑)(おっ、ホールかな?)って。(笑)でもメンバー増員だと思った、っていう声もあって、そんなネガティブな(私はそう感じてしまう)事、サプライズで発表しないだろとも思って!

 

メンバーもみんな泣いてたね。

ただ一人を除いては。(笑)

 

あーーーー、この姿が見たかったんだよなあ!!って思った!!!

 

みんなで輪になって、喜びを分かち合うシーンはほんとに感動したな。どんなことも一緒に乗り越えてきた仲間だもんね。絆の強さはもしかしたらヲタクにでさえ計り知れないものがあるよね。

 

しかもホールが「ツアー」として2日に渡って開催されることも発表!!これは予想外だったーー!中野と大阪!!すごい!!!

 

こぶしの2019年が希望で埋め尽くされた瞬間だった。

 


こぶしファクトリー『ナセバナル』(Magnolia Factory[Where there is a will, there is a way.])(Promotion Edit) - YouTube

こうしてホールが無事に終了した今改めて聴くと、また全然違った風に聴こえるな…。もがき悩み苦しんでいるのが、すべて足跡のように、思い出として振り返ってるように聴こえる。

 

2018ツアーの秋クールで初披露されたアカペラVer.の「GO TO THE TOP!!」もカッコよかった!!初めて観たって人も多いんじゃないかな。

 


こぶしファクトリー《アカペラ&ボイパ》GO TO THE TOP!! - YouTube

 

アカペラのこぶしは、(どうだ、こぶしすげぇだろ!)って何故か自分がドヤ顔してしまうくらい、自信持って他ヲタに差し出せるんだよな。もちろんアカペラ以外もだけど!もう成長がすごいよね、メンバー皆が自分の担当以外にも色んなことやってたり更に完成度を高めていたり、どんどん凄くなるばっかりで僕たちは指くわえて見てるしかできないよ!!ほんとカッケェっすこぶしさん!!


f:id:candy006:20190703005946j:image

 

 

 

ハロプロ研修生

出演メンバーは、小野琴己・山田苺・為永幸音・窪田七海・出頭杏奈・金光留々。関東メンですね。

 

ソロパート情報です。

・やっちゃえ!GO!GO!

 1番サビ「輝いて」琴己

               「ときめいて」山田

               「持ってるから」為永

               「大丈夫」窪田

落ちサビ「輝いて」出頭

                「ときめいて」金光

                「持ってるから」金光

                「大丈夫」出頭

 

・Hello!まっさらの自分

 1番サビ「転がる石ころみたい」山田

                「始めよう」琴己

落ちサビ「動いていくところへ」金光

                「始めよう」出頭

 

琴己が2曲ともパートもらえててよかった♡

f:id:candy006:20190703005408j:image
f:id:candy006:20190703005418j:image
f:id:candy006:20190703005430j:image
f:id:candy006:20190703005437j:image

f:id:candy006:20190703005444j:image
大好きな推し♡♡♡琴己ィ~!!


 

あとはね、BEYOOOOONDSが結構かみのけ切ってたのびっくりした!!いっちゃん、西田、くるみん、ももひめ。みんなボブくらい。同じ髪型やん(笑)と思った(笑)でも今みんな定着してるよね~!かわいい( *´꒳`* ).。o♡

 

 

2部は観ずに帰りました

こぶし3人(広瀬野村浜浦)でおらはにんきものやったとかマジwwwwwここで??って思ったし封印されてなかったんか!!とw