こぶし横浜


12/8

こぶしファクトリーライブツアー2018~SHINE! こぶし魂!~

in 横浜Bay Hall


f:id:candy006:20190224113657j:image

ファイナルで販売されたパーカー!

このために早くから並びましたよ~

一時間前くらいかな。でも、人がそうでもなかった(笑)

 

夜だけ入りました!

9ヶ月に渡って開催されてきたライブツアーの千秋楽、広瀬彩海ちゃんの2年振りの凱旋公演ということもあり落選祭りでしたね。まあ近年のこぶしの関東は必ず落選祭りになるんですけどね(だから箱をな、、)

 

 

【セットリスト】

1.明日テンキになあれ

2.チョット愚直に!猪突猛進

3.念には念(念入りVer.)

MC

4.GO TO THE TOP!!(アカペラVer.)

5.TEKI

6.胸騒ぎスカーレット(Berryz工房)

7.消せやしないキモチ

-抽選会-

8.押忍!こぶし魂

9.アダムとイブのジレンマ(℃-ute)

10.Thanks!(GAM)野村・井上

-衣装チェンジ-

11.白いTOKYO(ZYX)広瀬・浜浦・和田

12.急がば回れ

13.未熟半熟トロトロ

14.This is 運命(2016こぶしVer.)

15.シャララ!やれるはずさ

16.これからだ!

-ENCORE-

17.亀になれ!

18.ナセバナル

 

 

秋冬Ver.、観るの2回目で最終回(泣)

もうちょっと入りたかったなぁ。

 

出てきたとき、さこがニコニコしてた。

 

 

 

 

 

 

【湘北の魂はお前なんだ赤木、、】とはSLAM DUNK30巻の山王戦で、赤木に対する他の神奈川のチーム(魚住・牧ら)の心の声であるが、ちょっと状況は違うけどはまちゃんにも同じことが言えて、やっぱりこぶしってはまちゃんがいるからこぶしなんだよね。赤木も最初は「湘北は赤木のワンマンチーム」なんて言われてたけど強力な仲間達を得てインターハイにまで出場する強豪へと成長する。こぶしも最初グループ名付くまでは「はまちゃんズ」なんて言われてた。でも、ワンマンチームにならなかったのは、他のメンバーがいたからに他ならない。はまちゃんは孤高の戦士だと結成当初は感じていたことも、今ではなくなった。はまちゃんにはこんなにも信頼できる仲間がいるんだと、そのことが無性に嬉しくてたまらない。はまちゃんが笑ってるだけで幸せだと思う。

 

 

広瀬彩海さん。

公演の少し前に、メンバー全員ちょっと意味深なブログを上げたんです。また大人に何か言われたんだなとすぐに察知しました。内容はもちろんわからないけど、深刻さが伝わってきます。(もしかしたら新メンバー加入?)(グループがなくなる、、?)と思った人もいたのでは。でも、彩海ちゃんからのこの言葉で【大丈夫なんだ】ってすごく安心した。

 

 

11.白いTokyo

地元公演だった彩海ちゃん。台詞部分を特別バージョンで彩海ちゃんが担当すると、会場は「Fuuuuuuuuu!!!!!」という歓声が。これはあやぱんヲタうれしかったよね。最後の挨拶で、白いTokyoの歌詞を見たときに台詞はさことはまちゃんだったことに対し「まああやかはそういうキャラじゃないしな」って思ったと。でもスタッフさんには自分たちで変えてもいいからね、と言われていたそう。で千秋楽、はまちゃんもさこも「私のとこ歌いなよ!」と譲ってくれたそうで、あやかバージョンで披露することができたんだと!はまちゃんもさこも優しいな~。あやぱんヲタにも配慮できて、素晴らしい采配だったとおもいます

 

その他はまったく覚えてないですね(笑)

まじで楽しかったー

 

 

最後の挨拶ではまちゃんが「今年中にホールコンサートが出来なかった」と涙しながら悔しがった場面があった。

 

 

 

 

そしてこの約20日後、聖地中野サンプラザにて、こぶしファクトリーのホールコンサート開催が発表されました。

 

 

無駄じゃなかった

すべてに意味があった1年でした。

 


f:id:candy006:20190429105649j:image
f:id:candy006:20190429105719j:image

f:id:candy006:20190429105737j:image


f:id:candy006:20190429105807j:image
f:id:candy006:20190429105826j:image