研修生発表会9月~もみじ~

9/17 

Hello! Project研修生発表会9月~もみじ~

in Zepp Tokyo

 

出演者︰ハロプロ研修生(野口胡桃、小野琴己、児玉咲子、米村姫良々、橋迫鈴、日比麻里那、土居麗菜、松永里愛、中山夏月姫、山田苺、為永幸音、窪田七海、出頭杏奈、金光留々、松原ユリヤ)、一岡伶奈、島倉りか、西田汐里、江口紗耶、高瀬くるみ、前田こころ、山﨑夢羽、岡村美波、清野桃々姫

 

つばきがいない研修生発表会!もうつばきもキャリア重ねてるし単独ツアーも好調だし安定した人気も持ってるしわざわざ研修生に出なくてもいいんじゃないかなー。これでもう研修生発表会は卒業かな、と思ってたのに12月は出演という、(笑)

 

【セットリスト】

1.本気で熱いテーマソング(モーニング娘。)/全員

2.エイティーンエモーション(スマイレージ)/全員

3.FOREVER LOVE(℃-ute)/全員

MC

4.眼鏡の男の子

5.ためらいサマータイム(カントリー・ガールズ)/橋迫土居山田中山金光

6.春恋歌(つばきファクトリー)/野口児玉日比為永窪田松永一岡島倉江口

7.初めてを経験中(Juice=Juice)/米村松永山田中山一岡

8.ぁまのじゃく(スマイレージ)/島倉橋迫土居出頭

9.都会っ子 純情(℃-ute)/野口小野米村松永西田

10.すき焼き(モーニング娘。)/全員

MC

11.YEAH YEAH YEAH(ハロプロ・オールスターズ)/全員

12.テーブル席空いててもカウンター席

13.Crying/野口小野児玉米村橋迫日比土居松永山田中山

14.女の園/為永窪田出頭金光松原→ハロプロ研修生

15.目立ってDo Dance/ハロプロ研修生

16.Rainbow/ハロプロ研修生→全員

MC

17.念には念(念入りVer.)(こぶしファクトリー)/全員

18.Danceでバコーン!(℃-ute)/全員

19.一丁目ロック!(Berryz工房)/全員

 

1.本気で熱いテーマソング
最初のソロパート「だんだん東京に慣れて」が小野琴己さん!(いや出身東京やん!)と思ったけど(笑)多分ねここを小野琴己さんに歌わせた意味って「成長」だと思うんですよね。できなかったことができるようになってきて、慣れるほど経験を積んだ、っていうことだと思う。「東京に慣れた」って自分で言ってるんだよ、この女の子は。自分から発するってそれくらいの自信をつけたってことだと思う。まさに今の小野琴己さんにピッタリ!

3.FOREVER LOVE

マイダーリン隊!間奏のダンスが小野琴己さん顔しか見えなかったんだけど、自分の見える範囲の研修生がすっごくかっこよくて「小野琴己さんカッコイイ、、!!!」って妄想でエモくなってた。自分でもちょっとヤバイと思う

4.眼鏡の男の子
いっちゃんの「乗り込むわよ!」って台詞でヲタクが「オレモノリターイ!!!」って叫んでたのツボすぎたなwwwあと桃々姫が洗練されてすっごく可愛くなっていた。彼女役で着るワンピースがすごくよく似合う、いいとこのお嬢さん風になっていた

6.春恋歌

研修生加入以来、松原ユリヤちゃんが初めてユニット曲に選抜され、しかも先日の実力診断テストで自身が歌った曲ということもありエモエモのエモだった。しかもソロパートも貰っていた、、!!こうやって成長していくんだなぁ、、と研ヲタである楽しみを実感する。

7.初めてを経験中
いっちゃんが若いメンバーの中に混じって歌ってる。ベテランの風格

8.ぁまのじゃく

出頭杏奈ちゃん。ふくれっ面からの笑顔やばかった。これで落ちたヲタク多そう

9.都会っ子純情
ユニット曲が続いて、(あれ、小野琴己さんまだ出ない、、?)って不安になってたらコレ(*꒦ິ⌓꒦ີ)可愛い系の楽曲続いての℃-ute曲だったので、言わば【琴己のターン】。℃-ute曲に選抜=ある程度の実力があると認められた子、ってイメージだったので、ここに小野琴己さんが入ることがめちゃくちゃ嬉しくなった。あとは「踊るやあん!!?」って思ったね(笑)(笑)ものまね王座のTRY ME思い出した。https://youtu.be/MDNshm3Ab4k

踊る小野琴己さん大好き、、踊る君を見て恋が始まって、、、(by.globe)

10.すき焼き

琴己さんソロあったけどどこだったか失念(╥﹏╥)

11.YEAH YEAH YEAH

間奏はダンスなし。研修生の一体感やまとまりを感じられる構成になってた。小野琴己さん指先までスッと透き通るように伸びててとっても綺麗。細部まで意識がいってるところがとても◎

14.女の園

28期だけでのパフォーマンス。挑戦だなと思った。思えばジェラシージェラシー以来28期だけでパフォーマンスしてないんですよね。28期の中では為永幸音ちゃんが一つ抜けてる印象。さすが元ロコドルだけあって表情など完璧。出頭杏奈ちゃん金光留々ちゃんも良く伸びてる。窪田七海ちゃんはニコニコの笑顔がとても素敵で大好きです。ユリヤちゃんは成長の度合いがいちばん。これからも頑張れ

15.目立ってDo Dance
1年振りのDo Dance!皆大好きDo Dance!!1番サビ「9時に帰るから」が小野琴己さんパート!!!!ここね琴己さんの声質に見事にマッチしてるの~。

MC

まことの締め

『生きていれば楽しいことがあれば悲しいこともある、でも研修生は癒し。悲しいことがあった時には研修生を見て癒やされよう』みたいな内容で全ヲタクが頷いた

17.念には念(念入りVer.)
こぶし組なのでやっぱめちゃくちゃアガった。小野琴己さんはBメロのユニゾンパート!!野口胡桃さんの歌唱が堂々としてて気持ち良かった。

18.Danceでバコーン!
小野琴己さんは上手通路に降臨有。

19.一丁目ロック!
みんな降臨に夢中で、周りでステージを観てるのが自分だけだった。その中で放たれた「すべて上手く行け」の小野琴己さんパートに全力を注いだ!!!俺見てるよ!!!ここにいるよ!!!って気持ちを込めて。

 

「本日はZepp Tokyoにお集まりいただきありがとうございました!」琴己さん挨拶!!挨拶するからセンターにいたのかなって思ったらいつもココだよって教えられた、マジか琴己

 

夜は通路の1こ隣で、降臨の時ナナメに琴己さんきた(i _ i)でも後ろ姿でお顔は見えず、、でも全力で推しアピールした。一瞬、ほんとに一瞬こっちを向いたけど、またすぐに向こうの方に、、、。すぐ横にはユリヤちゃんいたんだけどちょっとさすがにユリヤちゃんにはガッツけないwww大人としてww

 

★MC〈クイズコーナー〉

そんなユリヤちゃんは夜公演のMCに登場!!「おぉおおおおおおおおwwww」というどよめき混じりの歓声が、ユリヤちゃんを迎え入れました(笑)!!ユリヤちゃん回は当たりですよ!!(笑)

 

 

クイズ 中山夏月姫からの出題
【私がこの夏ラッキーと思ったことはなんでしょう?】

これ正解は「飛行機に乗ったら小学生まで限定のおもちゃをもらった」なんだけど、ユリヤちゃんの回答は
可愛いドングリを拾った。

これには会場も
『可愛いぃいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!』の嵐!(笑)

 

アシスタントの桃々姫に

「飛行機に乗ってる時、、」
とヒントを出されると、

ユ「飛行機に乗ってたら、、、、、堕ちた。

いやラッキーちゃうやん!!!www

子供らしい単純な回答だけどめちゃくちゃ面白かったです。

 

ユリヤちゃんはハズレがないですねwユリヤちゃんが答える番になると、皆ちょっと(何言ってくれるんや、、)みたいな期待と恐怖が混じり合った空気になるのが面白い(笑) きららの回答『飛行機に乗ったら、隣が中山Tだった』も面白かったけどね!(笑)

 


f:id:candy006:20181230215102j:image

9/30の大阪は大型台風と重なり公演中止になってしまい残念でしたね。今回の研修生発表会はハロプロオールスターズのイベントをかねて握手会があったんですよ!!!!!それがいちばんの収穫でした。私は参加してませんけどね!?(笑)初日の名古屋で琴己さんが来た為です。(泣)研修生と握手する機会なんて無いから、そりゃみんな必死になるよね。しかも握手会参加メンバーが当日発表、など色々と問題点も多かったようです。だけどきっとそんなこともどうでもよくなるくらい推しとの握手って宝物なんだろーなーーー!!!おれも琴己と握手したかったーーーー!!!!

 

 

 

今回はー、すーーーっっっごい琴己スペシャル!!歌割多いしもうずっとセンターにいるし(╥﹏╥)堂々とセンターで踊ってる姿には本当に胸を打たれます、、!小野琴己、ここまで成長したぞ。。。すごいよ、今の小野琴己さんは。。。だってもうめっっっっちゃ楽しかったもん!!!!!琴己さんヲタクになって今がいちばん楽しい!!!これからますます楽しくなる予感しかしません☆←