彩海ちゃんバースデーハロコン!

8/4(土)

Hello! project 20th Anniversary!! Hello! project 2018 summer~ALL FOR ONE~

 

この日はこぶしファクトリーのリーダー、広瀬彩海さんの19歳のお誕生日~~!!!おめでとうございます!!!


f:id:candy006:20180820223005j:image

ということで、この日は広瀬彩海さん推しの格好で参戦しました。しかも幸運なことに昼は1列下手、夜は8列中央通路で、めちゃめちゃよく見えました( *ˊᵕˋ)

 

【セットリスト】

01. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL![H.P.オールスターズ]/全員
02. 43度/ハロプロ研修生
03. 待てないアフターファイブ/カントリー・ガールズ
04. きっと私は/こぶしファクトリー
05. 今夜だけ浮かれたかった/つばきファクトリー
06. 禁断少女/Juice=Juice
07. Are you Happy?/モーニング娘。'18
08. 夏将軍/アンジュルム
09. U.S.A.[DA PUMP]/新ユニット
10. OGコーナー
MC3(まこと、OGゲスト)
11. OGコーナー
12. 幸せですか?[セクシー8]/佐藤、小田、佐々木、段原、浜浦、浅倉、高瀬、山﨑
13.チュッ!夏パ~ティ[三人祭]/牧野、川村、小片
14.サマーれげぇ!レインボー[7人祭]/飯窪、横山、和田彩、稲場、小関、岸本、清野
15.ダンシング!夏祭り[10人祭]/生田、森戸、竹内、船木、宮崎、和田(桜)、新沼、小野、江口、野口
MC4(ハロプロ年表)
16.ハロ!ステダンス部/石田、牧野、加賀、森戸、和田、竹内、室田、佐々木、船木、宮本、浜浦、山岸、秋山、稲場
MC5
17.世界一HAPPYな女の子[℃-ute]/石田、小田、野中、牧野、羽賀、加賀、広瀬、浜浦、和田桜
18.次の角を曲がれ[℃-ute]/宮崎、高木、宮本、植村、小片、新沼、谷本、岸本、秋山
19.MADAYADE[Berryz工房]/和田(彩)、中西、竹内、笠原、船木、小関、一岡
MC6

20.眼鏡の男の子/新ユニット
21. 明日テンキになあれ/こぶしファクトリー(BD:モーニング娘。'18)
22. ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ(BD:こぶしファクトリー)
23. ハッピークラッカー/つばきファクトリー(BD:カントリー・ガールズ)
24. Vivid Midnight/Juice=Juice(BD:つばきファクトリー
25. 泣けないぜ…共感詐欺/アンジュルム(BD:Juice=Juice)
26. ロマンスに目覚める妄想女子の歌/モーニング娘。'18(BD:アンジュルム)
MC7(まこと)
27. わがまま 気のまま 愛のジョーク[モーニング娘。]/全員
28. YEAH YEAH YEAH/全員

【感想】

OA. 仲間/上々軍団

途中で入ったんだけど盛り上がってて驚いた← サイリウム使わないのが新鮮、、

 

巷で噂の注意事項のVTR。無駄にカッコイイ、洋画みたいだった。でも前の方がスキ、、 

1.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!!

とにかく近い!遮るものがない!というのが新鮮。やはり近いのはいいな、早速彩海ちゃんから「ニコーッ!!」って笑顔もらってめっちゃうれしかった


2.43度/ハロプロ研修生

小野琴己さん逆サイ(i _ i)でもほぼ横から見てたので腕を伸ばす振りで長さも細さも他の研修生と全然違うのがまるわかりだった。ソロはなし (怒)

・全国帯同組は、

野口胡桃、米村姫良々、橋迫鈴、為永幸音、中山夏月姫、佐藤光(ハロプロ研修生北海道)

・中野のみ参加

小野琴己、山田苺、窪田七海、出頭杏奈、金光留々、の全部で11名。金津と堀江さんがいない、、、、

 

3.待てないアフターファイブ
カントリー・ガールズ新曲。
黄色と黒の衣装でエレベーターガールみたい

(画像で見たらオレンジだった)カントリーらしい可愛い曲

 

4.きっと私は

こぶしファクトリー新曲。初めて生で観た。可愛い声、というか普段の声に近い声で歌ってるこぶしが新鮮。曲が終盤に向かっていくにつれて胸がジーンとなって泣きそうになってくる。さこちゃんのお腹愛おしい()

 

6.禁断少女/Juice=Juice
ひな壇に小野琴己さん 今度は下手♡
一段目に大好きな広瀬さん(笑)
金光留々ちゃんと窪田七海ちゃんが隣だったんだけど、金光留々ちゃんが新人らしいというか、振りコピできずにずっと拍手してて、「あぁまだわからないのね~!」って思ってめっちゃ可愛かった その横で小野琴己さんは振り完璧だったのベテランみ~!!窪田七海ちゃんはずっとニコニコだった♡反対側の出頭杏奈ちゃんも留々ちゃんと同じく初々しかったな(曲の感想w)


7.Are you Happy?/モーニング娘。'18
この夏テレビの特番で披露することも度々あり、完全に一般人のような「わああ本物だ、、!!」って気持ちで観ていた。本当にカッコよくてメンバー一人一人の一瞬一瞬が見逃せない。歌やパフォーマンスに対しての熱い気持ち、本当に真剣に向き合ってる真面目さ、情熱。この曲最初は好きになれなくて、スルメでもないと思ってたけどwやっぱつんくだわ。なんでこっちが実質A面扱いなんだと思ってたけど正解ですわ すいませんでした

 

9.U.S.A
この夏大ブレイクのDA PUMPをカバー。まさかハロプロでもないDA PUMPをカバーか!と思ったけど楽しいのでアリよりのアリ。L.O.V.E.コールはカメラに抜かれたメンバーをコールする感じ(2人で歌ってるけど)


10.~12.OGコーナー

ちょこっとLOVE/保田、市井、吉澤

ハッピーサマーウエディング/保田市井矢口吉澤


この日のゲストは保田圭市井紗耶香吉澤ひとみ矢口真里。市井さんはおろか4人とも初めて生で観た。何よりも市井さんがちょーーーーー美人!何あれおかしくね。10代かよってくらいの肌のピチピチ感、現役と混ざってても違和感なさそう。ハロプロからずっと遠ざかってた市井さんがこうして20周年で帰ってきたことに感動したし、会場が温かく迎え入れていたのにもハロヲタの懐の深さ、情の厚さを見た。あとそんな市井さんが現役時代の曲をやり切ってることが一番衝撃だった。温度差なんて一切なかった。当時のまま(ってあんま知らないんだけど)違和感なんてまるでなくて、ステージに立つ者としてのプライドをビシビシと感じた。3人でのパフォーマンスのあとまこととのMC。もう一人のゲストとして矢口が呼び込まれ、「紗耶香ぁーーーーー!!!!!」って舞台袖から飛び出してきたのが感動した。久しぶりに会ってもわだかまりやぎこちなさがなくて、何年も会ってなくても当時にポンと帰れるのって凄いなと思う。2期が揃うの、市井さんが卒業されて以来だそうで、そう考えると随分、、長い時が経ったものだと思う。市井さんはこの日のためにかなり練習を行ってきたらしく、当時のように踊れるように必死でやってきたとか。やっぱりプロだなぁ…。

ハピサマの「アチョー!」も本家の矢口Ver.で見れて感動!!やはりこの時代の人達って凄いな。レジェンド、、


13.メドレー~チュッ!夏パ~ティ
川村牧野小片の並び。真莉愛のらぶりんキャラを「あえて」直球に持ってきたイカした選出!真莉愛って私のイメージだけど衣装パンツが多かったりキャラクターの割に可愛いものよりカッコイイ系をやらされたり、「あえて」の方向に行ってるイメージだったんだけど、この曲はファンが見たい牧野真莉愛をそのまま出してくれてうれしかった。残る川村さん小片さんはちょっと意外な選出だったかな。でも案外ハマってたのが小片。小片さんは結構、、器用ななんでも屋だよね


14.ダンス部
照明!今回はグループごとに踊るパートがわかれてた(こぶつばはひと括り)。圧巻。言葉がない。いつも思うんだけど和田彩花さんがあそこまでゴリゴリに踊るの未だに理解ができない。あやちょだよ!?なんであんなに踊れるの!?!卒業までに解明できるのか。

 

15.メドレー~世界一HAPPYな女の子
加賀さんと一緒でうれしそうなあやか(*´-`*)笑顔がはんぱなかった(笑)

MADAYADE
激アツ!!やっぱベリだなー

 

MC6 島倉岡村が制服風衣装で登場し会場からどよめきが。ニーハイにラインが入ったスカートに白のジャケットで上品さを漂わせる。この日初披露の新曲「眼鏡の男の子」、(あぁ、キャンディーズみたいな感じ?(古)と予想)。着替えに時間がかかるらしくMCが伸び。眼鏡が似合いそうなハロメンは?とのまことからの質問に島倉りかさん、「加賀楓さん」と答えるところまじわかってますな

 

20.眼鏡の男の子

スタンバイに入るところで他のメンバーも登場。当然同じ衣装で出てくるかと思いきや桃々姫は袴だし、いっちゃんゆはしおはブレザーだしで頭の中が「??」。イントロがかかるかと思いきやまさかの桃々姫の語りから始まる!そっちかーー!!!小芝居が始まり、島倉りかちゃんの高飛車な感じに合唱団を思い出す。前田こころさんが学ランで登場!カァッコイイ!!!気絶。

曲が終わってモニターに【眼鏡の男の子 作詞作曲星部ショウ 編曲大久保 】の文字が出て「オォ~~!」と漏れる声。星部かよ!!!!めっちゃ名曲やん、、??やっぱ星部だな!← はっちゃめっちゃでコミカルでジェットコースターのようにくるくる目が回る楽しさ。でも決して観ている側を置いていくわけではなく、一緒にたのしめる。目でも耳でも。星部の幅の広さにも驚く。星部は個性があるというより注文を注文通りに仕上げることができる達人なのではないかと思う。

 

21.明日テンキになあれ
お馴染みのイントロにぶちアガる。生きる場所はココだという再認識をあらたに。サニーデイを周り誰も言ってないことを除けば最高だった。というか思うんだけど、全体的にコールする人減ってないか?


22.ピーナッツバタージェリーラブ
バッグダンサーにこぶし。可愛い曲を踊るこぶしは見物ですよ。可愛いから←


28.YEAH YEAH YEAH
つんく作詞曲のハロー全体曲。言葉がいっぱい詰め込まれてるわけじゃないんだけど、少ない歌詞やリズム、間につんくからのハロー!への愛、メンバーへの愛を逆に沢山感じる。

 

つづく