ファラオの墓&アンジュ武道館LV&卒業について

6/7(木)

ファラオの墓~蛇王スネフェル~】

池袋サンシャイン劇場

 
f:id:candy006:20180820094310j:image

 

もうずっと娘。からは離れている私が何で舞台かというと、清水佐紀さんを観に、です(笑)会場限定のCAPTAIN Tシャツは売り切れだった😭

 

 

ファラオの墓、一言で言うと「凄い!!」

 

モーニング娘。ってこんなレベルの高いことやってるんだ、、、すごい、、、ただただ圧巻のステージでした、、、

 

 

話の内容がちょっと切なくて、、

わからない方はドラゴンボールベジータを思い浮かべるといいかもしれません。冷酷で残忍な戦士が、地球人との戦いや地球人との暮らし、ブルマやトランクスとの出会いの中で芽ばえた人間の心、、「守る」とは。「強さ」とは。ドラゴンボールって半分はベジータの成長物語だと思ってるので、そう考えると似た部分があるかなと思います

 

 

 

気になったキャラクター、、、

サリオキス(加賀楓さん)は言わずもがなカッコイイし、、、マリタ(生田)、ジクー(佐藤優樹)はミステリアスな存在でゾクゾクした

 

佐紀ちゃんは神官だったんだけど

可愛かった

めちゃくちゃ可愛かった

マジで舞台上でダントツ可愛かった

 

 

あとあゆみんがあんな風に歌うのが意外過ぎたなぁ、、、。やっぱり舞台って普段のステージとは違うメンバーがみられて私は大好き!!引き込まれるし自分も舞台の世界を生きてるような気持ちになる。DVDにもなるだろうけど絶対に舞台は生で観た方がいいと思います。

 

 

 

 

 

さかのぼって5/28(月)

アンジュルムの武道館をライブビューイングで観てきました!

 

OAはつばきの後 こぶしファクトリー

めっちゃ盛り上がってうれしかったー!!

 

 

 

アンジュルムは莉佳子が優勝だった😭

莉佳子すごい!!!

いつの間にあんなんなってんだ!!!!!

本当にカッコ良かった

惚れる!!抱いて!って感じ(笑)

 

 

衣装もめちゃクソ可愛かった!!!

特にりなぷ~のクイーン!


f:id:candy006:20180818223225j:image

 

個性の塊で個性爆発してるけど

このまとまりがアンジュルム


f:id:candy006:20180818223336j:image

 

 

最初の方にやったアルバム曲

汗かいてカルナバル?マリオネット?

なんてやつだろ~アレ好き!!!

 

 

アンジュルムアルバム出して欲しいなぁ(i _ i)アンジュルムになってからアルバムは出しててもオリジナルアルバムは出してないんですよね

前回のは売り方がサイテーすぎて買う気にならなかった( ´-` )1曲1曲はとてもいいのにもったいない…。

 

 

 

そしてね

あやちょの卒業発表もありましたね。(4/5)

 

あやちょは常々、30歳になってもアンジュルムでいたいと言ってたので、当然そうなるんだと思ってました。年齢を重ねるにつれて、グループにいると出来ないこと制限されることの壁にぶつかるのだと思います。でもあやちょは卒業後も「アイドル」として活動を続けていきたいと明言していたので、それがすごく嬉しく思う。

 

先日飯窪春菜さんの卒業発表もあったりして(8/17)ここで必ず話題にのぼるのが25歳定年説。正直この話題する人嫌い。年齢が上限に達したからそれっぽい理由付けて辞めるような言い方。それぞれがそれぞれに色んな事を思い考えた末に卒業という選択をしたんだと思う。そこに年齢が全く関わっていないとは私も思わないけど、でもそれだけじゃないでしょう。誰々が卒業発表したから次は誰々かな?とかいうくだらない想像も嫌いだし、挙げられたメンバーやそのファンがどんな思いするか。私はただただ年齢という数字だけで全てを片付けてしまう人達が嫌いだし苦手。あと この時のメンバーが今はこれだけ!みたいな画像作ってる人も大っ嫌い!飯窪さん辞めてないのになんかもう辞めたことになってるのさすがに腹立つ。そういうことするやつは○○ばいいと思いますw