映画「最低。」

(ちょっと性的な内容を含みますので注意)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく借りてきて観た。

 

自分はDVD借りることは滅多にしないです。まず映画に興味がないので、借りるのはだいたいクレヨンしんちゃんとかのアニメです

 

でもなんかタイトルに惹かれた

 

最低。」って漢字2文字(に句点)

 

漢字2文字に惹かれることは多々ある

特に小説

「贖罪」「少女」「母性」「望郷」「告白」「境遇」「絶唱」「群青」「共鳴」「深爪」「男役」「娘役」「何者」など、、

(ほとんど湊かなえやないか!!)

 

 

内容はAV女優のそれぞれの人生、家族、その道に進むまでの過程を描いたもの。

 

 

「人生だなぁ、、」

と思ったのが最初の感想かな、、。

 

 

 

 

「AV女優だって立派な職業」と誇りを持って仕事をしている女と、その母親とのストーリー、

 

 

夫とのレスを解消するため、夫の気を引きたいがためにAV女優になることを決める35歳主婦(美人)、

 

 

母親が元AV女優で、その元夫もAV男優だったという事実を同級生から知り、噂され絶望する高校3年の女子、

 

 

それぞれ同時進行していく別々の物語と思いきや、なんと繋がっていくんですね

 

 

 

AV女優に誇りを持つ女とその母親は、2人の気持ちどっちもわかるなぁ、、と思った。どんな職業だって、後ろめたく思う必要なんてないと思う気持ちもわかるし、母親が女を泣きながら引き止める気持ちもわかる。自分の娘がそんなことしてたらどんな母親でもそうする。でも最後には母親は理解を示し、女も母の偉大さ、受け入れてくれた優しさに涙が止まらなくなる。

 

 

まあこれは映画ですけど、、

でも実際絶対ありますよね、、

 

 

 

 

 

必ずしも、光に当たる仕事だけが「仕事」なわけじゃないんだな、、。ま、詐欺とかそういう犯罪は論外ですよ(꒪꒳꒪;)

 

でもきっと並大抵の覚悟じゃやっていけないことは確かですね。リスクだってあるし。