研修生発表会2018 3月〜さくら〜

3/11(日)
研修生発表会2018 3月〜さくら〜
in Zepp Tokyo

 

(現在と異なる部分がありますが、残しておきたいので3月に書いたそのままを載せます)

 

事前にセットリストが公開されないといういつもと違う展開に、『はは〜ん、これは一岡ファクトリーだな?』と誰もが思っただろうけど、発表はありませんでした!!

 


次だとひなフェスでしょうか?一体いつまで待たせるのでしょう。なんとなく、20周年という年に新たに発足するグループなので研修生発表会という一部だけの人が集まるところよりも、大きな会場で発表した方が宣伝になるのかな?グループの大きさを知らしめる絶好のチャンスなのかな?と個人的には考えます。ですが、一岡伶奈ちゃんにとってはたまったもんじゃないでしょうね。高瀬くるみちゃんと桃々姫も放置されてますし、10代の女の子の、今という時期の大事さをもっとちゃんとわかってほしいです(>_<)

 

 


【セットリスト】※東京公演

01.LALALA幸せの歌(℃-ute)/全員
MC1
02.正しい青春ってなんだろう(新曲)/ハロプロ研修生
03.やっちゃえ! Go! Go!/ハロプロ研修生
04.春恋歌/つばきファクトリー
05.気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー
MC2
06.黄色い自転車とサンドウィッチ(スマイレージ)/井上・小野琴・西田・島倉・岡村・中山
07.背伸び(Juice=Juice)/堀江・野口・山﨑・松永・江口
08.ズキュンLOVE(ミニモニ。)/A:山﨑・島倉[東京公演]、B:前田・江口[大阪公演]、C:米村・中山[名古屋公演]
09.ザ☆ピ~ス!(モーニング娘。)/全員
MC3(研修生エピソードクイズ MC:まこと・井上)
10.一切合切 あなたに§あ・げ・る♪(美勇伝)/一岡・高瀬・清野
11.「アイドルはロボット」って昭和の話ね/堀江・前田・金津・小野琴・西田・島倉・山田・中山(昼公演)、井上・野口・児玉・米村・山﨑・橋迫・日比・江口・土居・岡村・松永(夜公演)
12.「恋したい新党」/井上・野口・児玉・米村・山﨑・橋迫・日比・江口・土居・岡村・松永(昼公演)、堀江・前田・金津・小野琴・西田・島倉・山田・中山(夜公演)
13.青春Beatは16/ハロプロ研修生
14.桜チラリ(℃-ute)/前田・米村・山﨑・橋迫・中山
15.恋泥棒(カントリー・ガールズ)/堀江・金津・児玉・日比・山田
MC4(まこと)
16.初恋サンライズ(つばきファクトリー)/全員
17.思い立ったら吉でっせ!(Berryz工房)/全員
18.お先にすんずれい(音楽ガッタス)/全員

 

 

 https://youtu.be/kYnQxjC3dtk

LALALA幸せの歌 が聴けます!

 

 

小野琴己さんファンとしては「黄色い自転車とサンドウィッチ」と「思い立ったら吉でっせ!」が激アツでした

 

「黄色い自転車とサンドウィッチ」は

冒頭サビラストの「結構ハードだよ〜」

そのままAメロ冒頭「お弁当 作ったわサンドウィッチ」と合いの手の「イェイ!」、ラストサビでもソロあったようですがどこのパートかは記憶しておりません(i _ i)

 

可愛い曲調で可愛い小野琴己さん見られました♡♡♡Aメロ冒頭のパートすごくうれしかった〜〜!!うれし驚き(笑)トーンも小野琴己さんに合ってるのよね〜(*´ー`)アンジュルム4期オーディションから研修生入りして佐々木莉佳子さんが大好きな小野琴己さん、スマイレージの曲に選ばれて良かったね♡個人的にこの曲はもう『小野琴己さんの曲!!!』というイメージになってしまいましたw

 

「思い立ったら 吉でっせ!」は降臨あり。

客席に全員移動、ステージが殻になるが、間奏明けのパートで25期の野口胡桃ちゃんと小野琴己さん2人だけがステージに戻り、

 

『帰る時も一緒じゃなきゃ不安になるの』

『今日はまだかな?』

と、歌う、、、(>_<)

肝心の、ソロだったかユニゾンだったかは覚えておらず(メモしとけ馬鹿!)

 

 

 

野口胡桃ちゃんは年始あたりからかなり垢抜けた印象でビックリしていました。実力も自信もついてきて、すごくいい表情をするなと思って見ていました!野口さんは、「ちょっと惜しい感」がすごく好きなんですよ。「ちょっと ん?」というか(笑)感覚なんですけど。

 

前田こころちゃんは個人的に小野琴己さんとのコンビが好きです。ようことかおる!背も同じくらいだし、恋したい新党ではシンメだったり。新ユニットがあるなら、この2人は同じグループになって欲しいなぁというひそかな私の願いも書いておきます。 

 

金津も好きで応援してます。ユニット曲でパートありましたね!グッと前に出ていく感じではないので、ずっと気になっています。後輩からも(遊び相手にされつつ?)慕われていて、先輩としての器の広さも感じます。これからも頑張って欲しいなと思います!!

 

橋迫鈴ちゃんはショートになってますます存在感を増してきたように感じました。ダンスはあんまり見れなかったけど、鈴ちゃんが堂々とパフォーマンスする姿は後輩はもちろん先輩メンバーにも刺激になるのではないかなと思いました。

 

島倉りかちゃんは顔が可愛い!!!めちゃくちゃ好きな顔です。

 

姫良々は髪型が良かったですね。

 

ゆはねちんはハーフツインでみいみとの見間違えが多々ありました(笑)

 

髪型といえば小野琴己さん!

外ハネめっっちゃ可愛かったあああああ(>_<)これのアンオフィ出たら買います。「黄色い自転車〜」や、ステージ上に野口胡桃ちゃんと2人で歌う姿はやはり胸にくるものがありました。小野琴己さんは笑顔が素敵。いつもニコニコしてて楽しそうにパフォーマンスする。手足が長くスタイルの良さを存分に活かしたダンスも魅力的です。

 

どうでもいい話ですが、私はSNSなどWEB上に書く時はフルネームで「小野琴己さん」という表記にしていますが、実際に口で言う際はさすがにフルネームでは言いづらくなってしまうのでどう呼んだらいいか考えています。

 

 

松永里愛ちゃんは小6とは思えない表現力!末恐ろしい子ですよ(>_<)実力診断テストが楽しみです!

 

 

今回から本格的な参加となった28期。

橋本桃呼ちゃんは既にパートをもらってました。凛々しくも愛らしいお顔!日替わりも買いました♡スキル的にはこれからだと思いますが、24期の前田こころ、26期の山﨑西田のような存在になるのではないかなと予想しております。

 

為永幸音ちゃん

オーディション時は他の子に比べ編集に時間を割いてもらえず陰が薄い印象がどうしてもありました。が、橋本桃呼ちゃん同様パートを奪取。以前のアイドル活動が確実に土台となっているのでしょう!!実力診断テストや次の研修生発表会が楽しみです!!

 

 

松原ユリヤちゃん

12月のお披露目から3ヶ月でしたが、その期間分の成長をしっかりしてました!まず、ちゃんと踊れている!かろうじて覚えたぎりぎりさがあった12月。相当努力したんでしょうね、きっと何度も怒られながらも逃げずに挑み続けたんでしょうね。これでやっとアイドルとしてのスタートラインに立ちました。これからも応援します!!!既に自分のニ推しにまで上がってきてる疑惑(笑)

 

 

一岡・高瀬・清野

誤爆のイメージが強いので「一切合切〜」は可愛らしさが新鮮でした。高瀬さんはMCの時の「私、います」感が面白いです(笑)いっちゃんは結構気になるメンバーで、声が好き。ラジオ映えするなと思うんですよ。

 

 

 

MCでは「島倉りかが今欲しいものは?」

というクイズに対して、
『女性なら欲しいと思う』というヒントを受け

 

「「「 赤ちゃん! 」」」

 

と回答した松永里愛ちゃんがナンバーワンでしたね。会場のざわざわがどうにも収まらず、井上ひかるちゃんが落ち着かせていました。

 

松永里愛ちゃんのきょとん顔と、年上メンバーの苦笑いが頭から離れないです。

 

 

あとこのクイズにいちばん最初に答えたユリヤちゃんが、「「「ぬいぐるみ!」」」と回答したのには会場の全員がメロメロになってしまいましたね、、、。

 

 

可愛いが過ぎるやろーーーーー(i _ i)

んもう ピュアtoピュア!!!!!!

ぬいぐるみて!!!!!

小学生の発想やん!!!!!

ていうか小学生!!!!!!

かわ!!!!!!

 

 

ユリヤちゃんは本当に子供!!!!

子供っぽいとかじゃなくて「子供」なんですよ、それが本当に可愛い!!!!!思ったことをそのまま言ってるからこんなにも胸に響くのでしょうね。いつかはユリヤちゃんも大人になることを学び、変わっていくのでしょう、それは仕方ないと思うし「そのままでいて」なんて言えません。だからこそ この今を楽しみたい。そう思います。

 

 

 

 

ここから先はどうでもいい個人の日記です。

 

 

 

いつもぎりぎりに来ていて日替わりとか売り切れで買えないメンバーもいたので、今回は夜行バスで気合入れました。と言ってもグッズ並んだのは10:30なんですけど…。

 

今回もFSKがありましたけど、相当数用意したんでしょうね、中々売り切れにはならなかったです。私も買えました!今回から研修生メンだけになりました。(前回からそうして欲しかったな)

 

昼公演はチケット取れなかったので、空いた時間はハロショ行って、そのあと美術館に行ってみました。

 

先週(3/4)のアンジュルムステーション1422で、あやちょがスペシャルコメンテーターとして「ブリューゲル展」を紹介してたので行ってみようと思って!!

 

主催されている方との対談でも、ブリューゲルがどういう人物なのかという説明や、画風(っていうんですかね?)も想像してから行ったので、案外楽しかったです。結構時間かけて楽しむ感じなので、見終わる頃にはほどよい時間になっていました。

 

 

ハロメンに影響されて、趣味とはいかないまでも興味のなかったジャンルに触れ、楽しさを知ることは 気持ちの良いことですね。そういう自分はちょっと好きだったりします。やっぱり人生ってどんな出会いがあるかわからないなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

最後に、、






f:id:candy006:20180531191845j:image

実力診断テスト前に残念なお知らせでした。

オーディションを受けてくれて、研修生になることを選んでくれてありがとう!こぶしファクトリー井上玲音ちゃんを好きって言ってくれてありがとう!いつか桃呼ちゃんがこぶしに入ってくれたら…と思ってました(ˊ・ω・ˋ)様々な事情があってこういう結果になったのだと思います。本当に残念です。できればまた出会いたいなぁ……。