清水佐紀さんバースデーイベント

11/24(金)

清水佐紀さんバースデーイベント

清水佐紀FCイベント~SHIMIZU SAKI 26カイメのババババースデイParty!!!~』

inパシフィックヘヴン

 
f:id:candy006:20180219205121j:image

 

1部に参戦しました

 

M-lineでの初現場です。

10/29のDance Liveに行きたくて入会したんですが、落選落選で行けませんでした(>_<)

なので今回が復帰後初の清水佐紀さん。

 

 

パシフィックヘヴン初めて!

整理番号はあるものの、席は自由でした。(これが驚き)ちなみに整理番号は46番。

 

 

清水佐紀さん登場
f:id:candy006:20180217223802j:image

衣装はこんな感じでした!


華奢だし小さいしほんとに可愛い。「うわぁあああ!」って思った、ほんとにずっと「うわー!」って思ってた。こんな近い距離で見ることのなかった人ですから静かに興奮しっぱなしでした。

 

司会の方などはなく、佐紀ちゃん一人で進行、話し始めてすぐ、、


スタッフさんが誕生日ケーキを持って登場して、佐紀ちゃんも驚きの表情。誰も何も言ってないのに、流れてきたバースデーソングに合わせて、ファンが自然とハッピーバースデー大合唱!

 
f:id:candy006:20180217225026j:image

 

誕生日当日は「一枚のチケット〜ビートルズがやってくる!〜」の稽古中で、他の共演者さんからお祝いにフラワーボックスをいただいたそうです(自分では買わないような、って言ってたw)

 

お祝いメールは『嗣永以外!』みんなから来たそうです(笑)

 


【質問コーナー】

・2年半で変わったこと
「私容姿変わりましたか?」(首を横に振るファン)


・五百円貯金はまだ続けていますか?金額も教えてください。また、新たにコレクションしているものがあったら教えてください

『続けてます!(ヲタ:おぉ〜!)金額は生々しいんで皆さんの想像に任せます。コレクションしてるものなんだろ?前ブログでその日着たもの書いてたんだけど、写真撮ればいいじゃん!って気付いて、玄関の前の鏡で撮ってます。やっぱりタンスの抽斗の前にあるやつばっか着ちゃうから、後ろの方のも満遍なく着れるように』

 


・アイス評論家の佐紀ちゃんが思うコンビニで買える高いアイスと安いアイスのナンバーワンを教えてください

 

『高いのはやっぱハーゲンダッツかな。期間限定のやつとか買わなきゃ!って思う。安いのはー、(ヲタ:ガリガリ君!)うん、ガリガリ君も食べるよ。種類いっぱいあるからね。雪見だいふくとかピノとか。全部おいしい』

 


サイリウムの色はこれからも黄色でいいですか?

『いいです!!やっぱり黄色好き。さっき誕生日にフラワーボックスもらったって話したんだけど、共演者の方 私がメンバーカラー黄色ってこと知らなくて、「お店で佐紀ちゃんの写真見せて、「似合う色でお願いします」」って言ったら黄色をメインにしたお花にしてくれて、『そうです!!私メンバーカラー黄色なんです!!』ってなった♪だからこれからも黄色振ってください!』

 


つばきファクトリーでいちばんダンスが上手いと思うのは?

『んー、まおぴん、秋山眞央ちゃんとか山岸理子ちゃん。あ、今日山岸理子ちゃん誕生日ですね!どこかでイベントやってると思いますけど…ハロステダンス部にも入ってるんですよね』

 

この時かは覚えてないけど、

『そう!!!つばきがレコード大賞新人賞受賞してねぇ!!!つばきとか研修生に会うとほんと親目線になっちゃう。つばきにも最近会ってないから会いたいな』

 


佐紀ちゃんのいちばんのファンであるばぁばは、いまでも佐紀ちゃんの写真を飾ったりしているのでしょうか?

『してます。ばぁばんちに行くことが多いんですけど、ドア開けると「ポスターポスターポスター、写真写真写真」みたいな感じで、自分も知らないのとかあったりするの「あ、こんなのあるんだ」みたいな(笑)

 


・ぉぱょ♪を全力でやってください

清『(笑)。行きますよ?ぉぱょ!!!』

ヲ「フゥ〜〜!!!!」

ヲ「こっちも!!」

清『ぉぱょ!!!(全方向に)ぉぱょ!ぉぱょ!!』
今日イチの大歓声でした!

 

・好きな洋服のブランド
『昔は洋服お化けみたいな感じで服ばっか買ってたの。でも今はブランドこれが好き!っていうのはなくて安くても長くずっと使える物が好き。』

 

他にも質問あったんですけど忘れました…

 

 

●今度出演する舞台の題材となっている、ビートルズに関するクイズを5問出題

 

Q1.初めて武道館でライブを行ったアーティストは?

Q2.(失念)

Q3.今からとあるアニメの絵を描くので何のキャラクターか当ててください

Q4.清水佐紀は今から二重飛びを何回飛べるでしょう?

Q5.今からタンバリンでビートルズの曲を奏でますので何の曲か当ててください

 

見事全問正解した方々に、どこにも出してない佐紀ちゃんの自撮り写真がプレゼントされていました

 

絵は何を書いたのかもう思い出せません…^^;

メモにしておくの忘れてそのままでした_| ̄|○

 

 


●舞台のオフショット


1枚目・矢島舞美との2Shot
『ほんとに優しくて美人でね、同い年でBerryz工房℃-uteのキャプテンで、通じ合うところもある。今回の舞台男役なんだけどめっちゃかっこいいよ!稽古場の途中にあるクレープ屋さんに行きたくて一緒に行こう!って言ってて行く日も決めたんだけど、入れ違いになっちゃって。なんと舞美がクレープ買って先に稽古場で待っててくれて!「ごめんね、お金〜!」って言ったら「いいよいいよ〜おごるよ〜!」って!!

ママ同士も仲良くて2人でよく遊びに行ってる。海行ったり。ママが「舞美ちゃんのママと遊ぶんだ〜♪」みたいな(笑)』

 


2枚目・清野桃々姫との背くらべ写真
『今回の舞台、すごく桃々姫にあった役なので注目してください。久しぶりに会ったらすごく背がのびてて、これはいずれ抜かされるな!と思ったので写真に残しました(笑)』

 


3枚目・清水佐紀演じる一柳みどりの写真
『初め高校教諭って聞いた時は「私で大丈夫?!」って思った。役名「一柳みどり・他」ってなってるんですけど、「他」は、ファンの皆さん引いちゃうんじゃないかっていう不安が(笑)でも演出の星田さんからは「いいよいいよ!自信持って!!」って言われてるので頑張ります♪」


(余談だけどJKニンジャガールズも演出星田さんなんですよ。この喋り方脳内再生余裕だなーって思いました笑)

 


●ライブ
M1.友達は友達なんだ!
M2.ライバル

 

ライバルの前に、
『皆さんにお願いがあります!この、台詞を私の変わりに言ってください!』

と言ってボードが用意された。
ライバルの中の台詞

「いいのいなーい?」
「軽くね?」
「選ぶだけで頭使うわー」
「おっとなにはわっかんねーだろーなぁ」
がファンに割り当てられ、全力の台詞を披露し楽しい空間でした

 

イベントの最後に、登場時に持ってきた風船にサインを付けてジャンケンに勝った1名にプレゼント。


最後は握手会もありました
握手会あるとか知らなかった(>_<)お見送りさえも予想してなかった!こんな顔を佐紀ちゃんに見せてしまった(>_<)

 

佐紀ちゃんやばいよ
すっごい
もう言葉にならないです
優しい。
聞いてくれてる!って思った
アァん
もう
へなへな

 (メモ直後の原文ママ)

 

 

ということで1部は終了しました。

緊張した〜〜〜!!!

なんか実感まるでなかったもん佐紀ちゃんに会うの。14年に初めて単独行ったくらいの新規だもん、いいのかなって気持ちが正直ありました

 

パシフィックヘヴン初めてで、自分の整理番号のカードを取ってから並ぶらしいのですがそれを知らなかったんですよ。そしたら近くのお姉さんが気付いて教えてくださりました!優しい!

 

イベント中の雰囲気も良くて「皆で盛り上げよう!」っていうスタンスが気持ち良かった。正解した人しかもらえない写真、清水佐紀さんが手渡しで渡してくださってたんですけど、一人一人に渡すたびきちんと拍手を送ってあげられるベリヲタさんカッコいいなと思いました。

 

 

 

あと登場時に佐紀ちゃん
『こんばんはー』
って挨拶したんですけど、

「フゥー!」とか「イェーイ!」ではなく
「こんばんはー!!」
って返すの、いいなぁって思いました(笑)
ここまで揃ったの見たことない(>_<)

そういう文化なんですね。すごくいいなー。

 

 


改めて清水佐紀さん復帰おめでとうございます!!

 

Berryz工房時代はグイグイと引っ張っていくより、後ろから皆を見守り、支えるタイプのキャプテンだったと思っています。

一人になりアドバイザーとしての活動の中で表舞台にまた戻ることを選んだのは、沢山沢山悩んで考えたことだろうと思います。それでもこうやって復帰という道を選んだのには沢山の人の支えがあったのでしょうし、活躍する同期や現役達を見て刺激も受けたのかなと。元々マメで真面目な性格ですし、一つ一つのお仕事にしっかりと向き合い成し遂げていくのかな、と思います。

自分だけの足で歩み出した清水佐紀さんを、微力ながら私も見守っていきたいと思います。これからよろしくお願いします。そして、おかえりなさい!!

 

 

 

 p.s.
この次の日(11/25)、M-Lineで頼んでたバースデーフォトスタンド届いて、しかもサイン入りでした!!!!!!(´;ω;`)ていうか注文してることさえ忘れてました(笑)

 

名前入りなんですけど、

佐紀ちゃんの字で私の名前書くとこんななんだ、ってすごく感動しました、、。自分が一番自分の名前書くし、自分以外の人が自分の名前(しかもフルネームを)書かれることってあんまりないじゃないですか、しかも直筆で。それが感動ですね…。

 

宝物にしたいと思います。佐紀ちゃんありがとうございます。!