こぶしファクトリーライブツアー2017秋in新潟

11/12(日)
こぶしファクトリーライブツアー2017秋〜Songs for you〜 in 新潟


長野からはバスで行ったんですが、乗客がほぼこぶし組でしたw




顔は分からないですよ?でもTwitter見ると次々続々「新潟行きバス乗車」の呟きが、、(笑)私は基本一人で行ってるので、目的が同じ人たちが集まってる空間がちょっとうれしかったです。


新潟LOTS
f:id:candy006:20180116230219j:plain

【昼】
136番で女限2列目(笑)
こぶし組は男性が多いですね(笑)


最初のMCでたぐがフライングで煽ろうとしてた(笑)長野でもフライングしてたなぁ


【曲感想】
チョット愚直に!猪突猛進(アカペラVer.)」
コーラス(広瀬田口和田)の3人(のむちゃんもかな?)、自分のパートで手を挙げてた。愛の軍団の「世間を知らず〜」の振りのような感じ。新潟昼で初かな?!若干みんなニヤッとしてた(笑)


JKニンジャガールズメドレー
「アイラブニンジャガールズ -東京vs大阪-」
はまちゃん、「パンケーキ食べに行こうよ」のところのおくちが"はむっ"て感じでかわいい!ω←みたいな


押忍!こぶし魂
間奏はあやぱんのソロダンス。特に振り付けが変わったわけではないので、対になる振りもそのままで。それが「うん…」って思いますね…


「抱きしめて 抱きしめて」


【夜】
夜の番号は半券紛失のため忘れました^^;でも確か200番台かな?4列目くらいだったと思うー!


MC 野村浜浦田口
テーマ『フェチ』
たぐは手フェチ
たぐ目線で見るメンバーの手
・はまちゃんの手は仕事人
この手で色んなことをしてきたんだなって思う。手の甲もさらさらしてる。(のむさんが触ろうとすると)「触らないで!私のフェチなんだから」といなす

・のむさんは女性らしくて料理をする人の手って感じ。爪も短いし。
・さこは爪伸ばしてる
・あやぱんはクリームパン
(多分こんな感じ、すごい断片的だけど)

フェチというフェチがないはまちゃんについて、
「はまちゃんはフェチがないのがフェチでいいんじゃない!人間が好きってことで」といいこと(?)言うたぐ。


ざっくりだけどこんな感じ

たぐがいつものたぐですごい安心した(*^^*)内容云々よりもそれがすごい心に残ってる!!トークの中心に立って、喋りまくるたぐを見れてほんとにうれしかった!



最後の挨拶
【浜浦】
「握手会で聞いたんですけど、浜浦町ってあるんですか!?浜浦町もあるし、浜浦小学校もあるし、浜浦の町じゃないですか!新潟に友達いるんでよく来るんですね、なので新潟ラーメン王国やせんべい王国にも行ってみたいと思いました!」


【田口】
皆さん面白い人が多い。こぶし組の皆さんはほんとに面白いし優しい。これからも皆さんと楽しい未来を見ていきたいって思います

【広瀬】
常に今がいちばん!って思える。いちばんを常に更新している


ざっくり^^;
でもたぐが言った「楽しい未来を見ていきたい」にすごく感動してさぁ…。『未来』って言葉がたぐの口から出たのが大きな大きな収穫で、、、。たぐから、これからも続けたい、続けるよ!って直接的にじゃないけど実質そう言ったってことですよね!!!それが本当に本当にうれしくて、、、。

あと、長野よりも表情が和らいだと思った。メンバーが歌ってる時も口パクで歌ってたり、笑顔が増えた気がした!



【日替り】


f:id:candy006:20180118181805j:plain

f:id:candy006:20180118181813j:plain

f:id:candy006:20180118181825j:plain



2日間のライブすっごい楽しかった〜〜〜!!!ライブに来ると全部忘れるし、感情が「うれしい!」「楽しい!」「大好き!」しかない!やっぱり画面の中でウダウダ言ってるより、とりあえず現場行った方が何百倍も有意義な時間を過ごせると思います



長野新潟行きは、宮城から割と近そうだったから決めたので、こういう事が直前に入ってくるとはもちろん思わなかった。でも本当に行ってよかった!!

やっぱり私はこぶしファクトリーとこぶし組が大好きだってことを改めて再認識しました^^